先日、シーボン. 特別トライアルコース に行ってきました。


30歳を超えてから、一気にシミのようなものが

目の下・上頬辺りにブワッと出始めたような気が。
「今のお手入れが10年後を左右する」と耳にするんだけど、

10年の間コツコツと蓄積されてしまった紫外線の温床が

ドドンと現れやがりましてね。

こりゃどうにかせねば!とは思うものの

どうしたらいいものかモヤンとする日々。
とりあえず手当たり次第何かに縋りたい!と、

重い腰をあげてシーボン.に助けを求めに行ってみたわけです。


時折近くを通っては見かけていた看板。

特別トライアルコース

気になりつつも横目で眺めるだけだったけど意を決して行ってきました。


あ、もちろん予約してね。
予約もネットからできて便利でしたグッド!


当日、長男坊は幼稚園の延長保育、次男坊は近くの託児施設へ。

久々の貴重な「お一人様」時間音譜

浮き足立ちながら小倉店に到着!

photo:01



実は人見知りなワタクシ。
ちょっとドキドキしながら扉を開けると…

清潔感漂う店内。

キレイなお姉さん(たぶんみんな年下だけど)がにこやかにお出迎え。

早速ドリンクサービスお茶キラキラ

書類(カルテ?)にお肌の悩み的な事も書き込んで

それを元にカウンセリング。

今日の流れや、シーボン.がどんな取り組みをしているかという説明も含めて

丁寧にお肌の悩みを聞き取っていただきました。
お会計もはじめに。

photo:02




シーボン. は全国展開している歴史ある化粧品の会社。



<シーボン.ホームページ> http://www.cbon.co.jp/net/



「シーボン.が提案するのは、

「ホームケア」+「サロンケア」という独自のビューティシステム。

朝晩ご自宅でお使い頂くシーボン.化粧品(ホームケア)と、

プロの手による定期的なアフターサービス(サロンケア)で、

より早く美しい肌を実現することを目指します。」



と、美肌にトコトンこだわってケアしていきましょうというシステム。



カウンセリングも終わったところで、
更衣室で専用のガウンにお着替え。

photo:03




荷物は鍵付きロッカーにしまって、メイク落としから。

@COSMEでも上位にランクインしているという

「フェイシャリスト トリートメントマセ」を使ってクレンジング。

photo:12



このフェイシャルトリートメントマセ、マッサージもできるクレンジング料。


乳白色のクリームなんだけど、

マッサージしていくと透明のオイル状になるのでよく馴染む馴染む。

肌にのせた時は透明なのに

ドンドンお肌の不純物を巻き込んでいくのですごい色に[みんな:01]

それを専用の肌触りのいいタオルで拭き取ります。

ここでのクレンジングはセルフなんだけど

担当の方が付きっきりで教えてくださいました。

もーとにかく親身になってお話ししてくれるし

「肌キレイ!」とか「洗い方上手ですね!」とかすっごい褒めてくれるので

もー(2回目)上機嫌[みんな:02][みんな:03][みんな:04]



クレンジングの後は洗顔。

まずは見事な職人さばきを!

photo:04



酵素パウダーと洗顔料を洗面器に入れて

ぬるま湯と合わせて見事な泡立て!!


きめ細やかでふわんふわんの泡!!!


この作ってもらったふわんふわんで優しく顔を包み込んで洗います。

なんという幸せ[みんな:05]

この泡たくさん使うのもったいないと思ってしまう…

なんという貧乏性がっかり


酵素パウダーと一緒に泡立てでいるので

洗面器に水アカも付いた事がないんだとか。

すごいぞ、酵素パワー!!キラキラ


洗顔が終わると肌チェック[みんな:06]

戦前の写真屋(イメージ)的な黒幕の箱に顔を突っ込んで撮影。

なんとこの写真屋(違)、

シミ予備軍まで見えてしまうという恐ろしく優れモノの機械だったのです叫び

古臭そうな表現してしまいましたがまさかの未来が見える機械ー[みんな:07]


シミ、くすみがハッキリと[みんな:08]

もうそりゃあハッキリと[みんな:09]

紛れもない事実を突き付けられました[みんな:10]



次はお肌のキメのチェック。

頬と、二の腕の内側の二箇所に

専用の固まるクリーム的なものを塗ってスキャン。
固まるまでの間、健康的なキメと、問題アリの肌状態のサンプルを

見せてもらってレクチャーを受けました。

マスクメロン状の三角の網目がくっきりなキメがベストなんだとか。

この三角が紫外線や外敵から守ってくれるバリアになってるんだって。


で、いざワタクシのお肌のキメチェック!

まずは二の腕の内側分。


めちゃくちゃキレイなメロン!!


クッキリ三角バリアー健在!ホッ。


次に頬。右頬の一番高い部分。


((((;゚Д゚)))))))←画面に表示された途端リアルにこの顔。

キメ流れすぎてて…
さ、三角が見えない…[みんな:11]

photo:05


レクチャーしてもらった時のサンプル画像(悪い例)より

もしかしたら酷いかもしれない画像がそこに…[みんな:12]

褒められて上機嫌だったところで

ハイッ現実ドーーーン[みんな:13]

二の腕の内側は一番ダメージが少ない = 元々のキメ状態 なんだとか。

こんなにも顔酷使させてしまっていたのね、私…[みんな:14]

キメが流れているとバリアを発揮できない分

肌トラブルが直ぐに現れてしまいやすいんだとか。


めっちゃ落ち込んだところで、
担当の方の心強いお言葉☆
「今日改善していきましょう!」[みんな:15]


ここでプロのお力をお借りして[みんな:16]

施術台に移動してサロンケアの体験をさせていただきました。

photo:06



清潔感のある落ち着いた雰囲気の中で

スチームを浴びながら

フェイシャルトリートメントマセを使って

プロのクレンジングとマッサージハート


ツボを刺激しながらデコルテまで

しっかりマッサージしてもらいました[みんな:17]

ハッキリと聞こえるくらいにゴリッゴリがっかり

詰まりまくってたリンパを流してもらい。



もうね、これだけでもホント

1500円でいいんですか?!ってくらいの内容で。

拭き取り後はパックしつつ、ハンド&フットマッサージまで[みんな:18]


あまりの気持ち良さに寝落ちそうになるのを必死にこらえながら。

寝たらこの贅沢な時間が一瞬で終わってしまうからね…
もったいない!![みんな:34]


サロンケア後、外してたコンタクトを入れると

明らかに肌の色が白くなってる!!


拭き取ったフェイシャルトリートメントマセを見せてもらったら

とんでもない濁り方[みんな:20][みんな:21]

(画像は↓↓に)


そして着替えを済ませてから再度肌チェック。

例の写真屋(違)。

顔の輪郭が違う!!ビックリ


口角まであがってる!
表情変えずにおんなじ顔で挑んだのに!!

photo:07


(お見苦しい写真を失礼しました…[みんな:22])



キメ。

明らかに三角が回復してる!!ビックリ

あれだけ流れまくってたのに!!
さすがに二の腕には程遠いけど

でもたった1回でこれだけ回復するとは。。。


さすがプロ!

photo:08


私の肌状態に合ったホームケアのご提案もしていただきました。


一度でこれだけ効果も現れたらフルでケアしていきたいところ…
でも…財政難の我が家ではとてもじゃないけど…[みんな:23]
しかもGWのツケがたっぷりのこの時期[みんな:24]


でもフェイシャルトリートメントマセだけでも

そのうち取り入れていきたいと思います![みんな:25]



メイクはセルフでもOKのようでしたが

折角なのでお願いしちゃいました[みんな:26][みんな:27]


メイク専属の方がしてくださいました。
この方もホント感じがよくて笑顔がステキな褒め上手![みんな:28]

メイク道具も、ヘアケア道具も全てサロンに揃っていました。

photo:09


こういう空間、トキメキます[みんな:29]


いただいた酵素ドリンクも美味しかった[みんな:30]

photo:10


青リンゴ味かと思ったらキウイ味だって!シャレオツ![みんな:31]


最後に自分に合ったホームケアのサンプル品のお土産までいただいて[みんな:32]

photo:11



ホント至れり尽くせりの贅沢な時間でしたー!!ラブ

お肌のケアに関してはモチロンのこと、

快く撮影させてもらったり、

撮るタイミングも親身になって一緒に考えてくださったり、

ホント楽しかったです[みんな:33]


勉強になることばかりで

ギュギュッと濃縮された大満足の2時間でした!

シーボン.さん、ありがとうございました!!


入店時よりさらに浮き足立ちまくってたのは言うまでもなく…笑


あまりの満足っぷりにスキップでもしそうな勢いで

にやけながら託児所→幼稚園とお迎え行脚をしたのでした[みんな:34]





* シーボン.のモニターに参加中





AD