本題に入る前に、残業の日々終了しました。というか、終了のはず。

おめでとう!自分に向かって)

本日も22時まで監査があり、とりあえず作業完了となりました。

ちなみに、税理士さんの税金計算チェックは何事も問題なく、午前中で早々に片付きました。


こんなとこでしか優越感に浸れないので書きますが、「やるね!俺」って感じ。

お世辞も含まれてるでしょうが、税理士さんに「しっかりやられていてすばらしい」とお褒めのことばを頂きました。

上司にとっては、できて当たり前と思われてる仕事なんでしょうがね・・・


今週は、5日働くところを8日働いてしまいましたよ。

1週間は7日しかないんですけどねえ・・・まあ、とりあえず終わったので善しとしましょう。



さて、本題に戻ります。

PSP版の「空の軌跡SC」の発売日が決定したようです。本来は、春の予定だったようですが、9月27日に正式決定。

まあ、これも延期になる可能性はあるでしょうが、だいたいの発売時期の目安がわかったのがよかったです。


というのも、ブログの端に出ている通り、現在「空の軌跡FC」は中断状態のままになっているので、「SC」が出るのであればそれに合わせてスケジュール調整してクリアしたいなと思っておりまして。


当初予定通りの春発売だったら、今後のゲーム購入予定から考えて、発売されてすぐ遊ぶことは困難なんですよ。

まだ、DSの「スパロボW」も途中ですし、5/10に発売になる「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」(PSP)が控えていますし、その次は6/28の「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」(PS2)を購入予定。

最近のゲーム進行状況を考えると、これでもいっぱいいっぱいですからね。


ということで、今後のゲームスケジュールは決定してしまいました。

まず、5/10までに「スパロボW」をクリアして、6/28までに「FFT 獅子戦争」を堪能して、「スパロボOG」をクリアしたら、9/27までに「空の軌跡FC」をクリアして「SC」に備えるって感じでしょうか。

う~ん、全部クリアに辿り着けるかあやしいなぁ・・・・・・

これで、他にやりたいゲームが出てきたらどうするのやら?


まあ、娯楽の話ですから、自分の欲求の赴くままに楽しめばいいのですが、ひとつのゲームをクリアしないで次のゲームに進むのは、それはそれでストレスというか、欲求不満な感覚になっちゃうんですよねぇ。

趣味が多すぎるのが問題なのか!?


そうそう、「空の軌跡SC」は、初のUMD2枚組み仕様になるようですね。

それだけボリュームがあるということで、「FC」もクリアしてないのにワクワクしちゃってます。

それに、PC版では「SC」の続編にあたる「the 3rd」が6/28に発売になるらしいので、「空の軌跡」ワールドがどんどん膨らんで楽しめそうで期待大です。

AD