心の中でめんどくせぇと叫ぶ

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ→「家族紹介

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

 

 

 

6月の終わりくらいの話なので、

1ヶ月以上前でしたね。

 

具だくさんみそ汁で栄養のバランスをとっていたので、

みそ汁を2人分にして、もう一品作るというのも

面倒くさくなり・・・

結局みそ汁などの汁物は作らなくなっていました。

 

何日か一生懸命作ると、その後

作る気力がなくなり、すごく適当になってしまいます。

 

それでも”用意してもらえるだけありがたい”と、

お義父さんは言ってくれ、

適当なご飯でも許されるので、こちらも有り難いです。

 

今まで、家族全員が食べられるものを・・・と思い、

限られた食材でしか料理を作らなかった私ですが、

今年はいつもとは違います。

 

夏野菜のマリネにハマっていて、

よく作るようになりました。

ナス、ズッキーニ、トマト・・・

黒豆さんは全部食べられません。

お義父さんもナスとズッキーニが食べられないので

手をつけません。

 

私とお義母さんで、美味しく食べています。

 

毎度毎度のことなので、

何でも美味しく食べてくれたらな・・・なんて期待はしませんが、

面倒くさいな、とは思ってしまいます。

 

最近、今までよりも更にご飯を作る気力、というか、

メニューを考える気力がなくなってきて

お義父さんお義母さん、私と黒豆さんで、

別のメニューにした方がいいな・・・と。

ついに重い腰をあげ、考え始めました。

 

今まで別メニューは面倒くさいと思っていたけれど・・・

同じメニューでも面倒くささは変わらないか・・・と。

 

 

この話の続きはこちらです↓

 

夕飯作りの件で義両親に提案

 

↓皆様のクリックに感謝!↓


人気ブログランキングへ

ブログを見て下さった皆様、

応援して下さっている皆様、

いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

 

↑ランキング参加しています!

↑クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)

 

↓読者登録お願いします!↓

読者登録はこちらから↑↑↑

読者登録も大変励みになります。

ぜひ登録してくださいね!

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(19)