目の前に天使がいた

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

昨日の記事「泣いてる理由が知りたい」の

コメントを読んで・・・

やはり時期的なものというか

成長している証拠なのかもしれません。

 

泣き叫んでいてもしばらく抱きしめて

優しく話しかけると大体落ち着きます。

 

言葉では伝えられないけれど、

何かを訴えているのでしょうね。

 

強い心で見守りたいと思います。

イラッとしてしまう時もありますがね・・・

 

 

※今日の記事はちょっと重くなってしまったので、

重いのが苦手な方は読まない方が良いと思います。

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにブラックピンキーを降臨させてしまいました。

 

イライラしても次の日になると忘れていますし、

あまりこういう記事を書くのもなぁ・・・と思いつつ。

書いてしまいました(-"-;A

 

ちょっと前の記事で

クロ母さんに八つ当たりするから黒豆さんにはイライラしない・・・

みたいなことを書いた気がするのですが、

ちゃっかりイライラしていましたm(_ _ )m

 

関連記事→「八つ当たり癖

 

働いてくれていることや、

育児をしている私をフォローしてくれていること、

感謝の方が大きいので今まで

自分の気持ちを殺していました。

 

出会ってから今まで、黒豆さんとは

ケンカをしたことがありませんでしたが、

言いたいことを言わなければ、ケンカにはならないのです。

 

それが平和で穏やかな家庭に

繋がっていると思っているところもありました。

 

義両親と同居していることで

黒豆さんが手伝ってくれなくても

あまり気にならないと感じることもあります。

 

でも、やはり日々のイラッとに気づかないようにしても、

それが積もり積もると、小さなイラッすら

大きなストレスに変わってしまっている気がしてならないのです。

 

どうして私はこうなんだろう・・・

いい大人が、自分の気持ちすら

うまく伝えられないなんて、本当に情けない・・・

 

爆発する前にさらりと自分の気持ちを

伝えられないだろうかと、何度イメージトレーニングをしても

いざ口を開こうとすると、言葉よりも先に

涙が出そうになるのです。

 

いやいや、泣くほど深刻でもないし、

やっぱり言わなくてもいいや・・・

そうして自分の気持ちに蓋をすることを繰り返して・・・

 

一体私はどうして欲しいのか。

 

黒豆さんは私が神経質になり過ぎていることに

イラッとしていたように感じました。

 

私は多分、もっと育児に関わって欲しいとまでは言わないけど

黒豆さんに理解して欲しいのだと思います。

 

歯磨きにしても何にしても、

私が真剣に考えていることを

”どうでもいい”みたいに言わないで欲しい、と。

 

 

いろいろ書きましたが、一晩寝たらスッキリして

こんな記事を書くのはやめようと思ったのですが、

イラッとした時の自分を殺すのは

もうやめたいので、書いてしまいました(-"-;A

 

 

-----------------------

 

 

ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ

 

↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ

 

AD

リブログ(1)

  • 共感!!!

    共感し過ぎてリブログしちゃいました!!!全く同じことを旦那にこの前言われました!しかし私はピンキーさんとちがい思ったことを全部旦那にぶつけましたσ(^_^;)まぁいつも怒っているので旦那はまた怒ってるなぁくらいにしか思ってなかったと思いますが。。最近もう歯磨きできないくらいの力で抵抗してくるんです。…

    くま

    2017-04-21 17:35:20

リブログ一覧を見る

コメント(36)