泣いてる理由が知りたい

テーマ:

いつもコメントやメッセージ、いいね!など

ありがとうございます(*^▽^*)

 

マイナビニュースさんで書かせていただいている

記事が公開されましたのでお知らせします。

 

ウメおばあちゃんの介護をしていた時のお話を中心に

4コマを描いています。

 

ときどき介護のち育児へ

認知症になっても素直なままだったおばあちゃん

 

良かったら見て下さいね(*⌒∇⌒*)

 

 

今日の記事です↓

 

 

 

 

先週あたりからでしょうか・・・

白豆ちゃんがよく泣き叫ぶようになりました(-"-;A

 

実はここ4日ばかり、夜はよく寝るようになったんです。

寝る前に授乳して、朝まで(起きる時間は早いけど・・・)

起きないことが2日もあったり・・・。

 

歯が少し生えてきたので、歯が落ち着いたのかな、

と思ったのですが・・・

日中泣き叫んで疲れているということもあるのかも・・・(・・;)

 

泣いている理由が分かる時はまだ良いのですが、

理由が分からない時もあり・・・

 

今日もお昼ご飯を食べさせようとしたところ

火がついたように泣き始めました。

ごはんが気に入らないのか・・・?

自分で食べたいのにうまく食べられなかったのか・・・?

座って食べるのが嫌なのか・・・?

 

でも朝は普通に座って食べていたし、

ここまで泣くものなのか・・・?と(゚ー゚;

 

結局泣き叫んでばかりいて食べないので、

2階のリビングから1階生活スペースへ移動し

テレビのリモコンを触って

テレビをつけて欲しそうにしていたので

子ども向け番組の録画(歌とか)を見せました。

 

泣き叫んでほとんど食べていなかったお昼ご飯を

テーブルに置いてあったのですが、「ん」と指差し・・・

スプーンを近づけると普通に食べました∑(゚Д゚;)

 

ご飯が気に入らなかったわけじゃなかったのか・・・

じゃあ何であんなに泣いたんだろう・・・

 

・・・こういうことがここ数日たくさんあります(・_・;)

 

特に日中は、こんなに泣き叫んだりしなかったので、

かなり戸惑ってしまいます(><;)

 

今のところ外にいる時は泣いたりしないのですが

歩けるようになったら、外でも泣いたりするのかしら・・・

 

泣くというより叫ぶ感じなので、

何というか、心に突き刺さる感じです(;´▽`A``

そのうち慣れるのかな・・・(゚_゚i)

 

 

-----------------------

 

 

ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ

 

↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ

 

AD

コメント(8)