珍しく朝からご機嫌ななめな白豆ちゃんでした。

ついうっかり心の声が出てしまいました(;^_^A


私達が寝ている2Fの寝室、

湿気が物凄くて、とても蒸し暑くなります。


どうやら原因は暑さだったようで、

1Fの生活スペースに連れてきたところ

いつも通りのごきげんさんになりましたσ(^_^;)


最近は黒豆さんが起きると同時に起きて、

白豆ちゃんが寝ている間に

洗濯をしたりネコ達にごはんをあげたり、

片づけものをしたりしています。


なので同じ時間に白豆ちゃんが起きてしまうと

ペースが乱れて、焦ってしまうんです。


よく考えてみれば、何も焦ることは無く、

白豆ちゃんの様子を見ながら、

ゆっくりやっていけばいいだけの話で。


自分でも何を焦っているのか・・・と思います(;´▽`A``



さて、白豆ちゃんの寝かしつけですが、

日中は私の抱っこで寝るか、

スイングラックのゆらゆらで寝るか、のどちらかです。


割とすんなり眠ってくれることが多い気がしますが、

うまく眠れず大泣きされることもよくあります(-"-;A

そういう時は抱っこしてもぐずぐず・・・その後

疲れ切って寝る・・・という感じです(笑)


たま~~~に、タイミングが良いのか

寝かしつけ無しで寝る時も

ありますが・・・滅多にないです(^▽^;)


夜間、最近は4~5時間で白豆ちゃんがぐずぐずし始め、

授乳してオムツを替えて寝かせると、ぐりんぐりんしたり

じたばたしたりしながら、気づくと寝ています。


抱っこで寝かしつけ 7~8時過ぎくらい

(最近は30分くらいで寝てくれる事が多い)


↓ 4~5時間後


授乳、オムツ替え


↓ 4~3時間後


授乳、オムツ替え


↓ 

起床  6時~7時過ぎくらい


・・・と、こんな感じなので、

今は夜間の授乳は2回くらいです。


一応、授乳した後は縦抱っこで5分くらいしてから

寝かせていますが(あまりげっぷが出ないので)、

オムツを替えた後、寝かしつけ無しで何とか寝てくれます。


朝起きた時は機嫌が良いので、

そこはとても有り難いです。


ほかの子はどうなのか、私も気になっているのですが、

まぁ赤ちゃんはこんな感じなのかなぁ・・・と思っています。


ごきげんでも私の姿が見えなくなると

切ない声を出し始めたり・・・側にいても

同じ場所にしばらくいると飽きるのかぐずぐずし始めたり・・・

うまく眠れなくて大泣きしたり・・・


よく泣きますが、よく笑います(笑)

きっとこうやって、

大きくなっていくんだろうなぁ・・・なんて思っています(^^ゞ



------------------------



ブログを見て下さった皆様、

いつも応援して下さっている皆様、

感謝してます(*^ー^)ノ


↓ランキング参加しています!

↓クリックしてもらえると喜びます(´▽`*)


人気ブログランキングへ