浜松リンパケア&スクール ルアーナ/静岡県浜松市のさとう式リンパケア リンパマッサージ,フェイシャルリンパ

「さとう式リンパケア」と「リンパマッサージ」を取り入れたSARAのオリジナルメニューで
心からリラックスしていただける空間をご提供いたします。


テーマ:
こんにちは
浜松リンパケア&スクール ルアーナのさららですウインク

先日は浜松市の「助産院おまめ」さんにて
おまたぢから®講座を開催させていただきました。
今回のおまたぢから®講座は
お子さんをお持ちの7名のお母さん達が参加され、隣には可愛らしい赤ちゃんも一緒に(*^^*)



「助産院おまめ」さんでは妊娠、出産後のママ達のさまざまなケアをアットホームな雰囲気の中ベテランの助産師さん達が行っています。

「助産院おまめ」さんのブログはこちらhttp://blog.livedoor.jp/yukincobuu/

今回はおまめさんに通われているお母さん達で
モノグラム②娘さんがいるので聞いておきたい
モノグラム②生理不順、生理痛がひどい
モノグラム②子宮の力をあげたい
モノグラム②経血コントロールを知りたい
モノグラム②おりものが多い
モノグラム②閉経に向け学んでみたい
モノグラム②出産後の尿モレ

このような動機から一度おまたぢからを聞いておきたいと思ったそうですニコニコ

皆さんの真剣な眼差しに私も少し緊張あせる


座学の後は本気の深呼吸、おまた筋(骨盤底筋群)トレーニング



こーもん体操の様子



皆さん初めて知った❗ということも沢山あったようで興味深く真剣に聞いていただけました。

受講者さんの感想です!!

慶ちゃん思った通り自分の身体を知ることで可能となること、自分をとりまく環境が多くの影響を与えていること、色々な情報を得ることができました。

慶ちゃん普段の生活で実践できる事が多かったので無理のないよう取り入れていきたいと思います。

慶ちゃん生活のリズムを整えること、生活環境に気をつけることの大切さがわかりました。
ナプキンの選び方は知らなかったのでとても参考になりました。

慶ちゃん「冷え」による身体への負担がわかった。娘のためにも女性の身体、できる事を少しでもやろうと思う。

慶ちゃん昔は当たり前だった生活が今失われてきていて、それが大事なんだなぁと改めて思いました。
自分や家族の健康な身体づくりに生かしていきたいです。

ありがとうございましたラブラブ

地元浜松でも、もっと「おまたぢから®」を広めていきたいな~と改めて感じましたおねがい

次回のおまたぢから®講座は
日時:12月13日(日) 10時~12時
場所:パークビュー四ツ池
料金:5,000円

お申し込み、お問い合わせは
浜松リンパケア&スクール ルアーナ
HP http://www.sara-salon.com/
☎ 090-8964-1940
✉ ruana-lymphsalon@docomo.ne.jp







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは! 浜松リンパケア&スクール ルアーナ のさららです。


本日もブログご訪問ありがとうございます。久々の更新ですが(;^_^A


ルアーナ9月の講座&個人セッション情報です。


場所は四ツ池パークビューにて行います。



9月3日(木)

10:00~12:00 施術

13:00~14:30 さとう式リンパケアセルフケアレッスン(上半身)


9月10日(木)

10:00~12:00  施術

13:00~15:30 さとう式リンパケア筋肉を緩める講座(基礎編)


9月15日(火)

10:00~12:00 施術

13:00~14:30 さとう式リンパケアセルフケアレッスン(下半身)


9月27日(日)

10:00~12:00 施術

13:00~15:00 おまたぢから講座



(講座・施術料金)

施術:60分 6,000円
さとう式リンパケアセルフケアレッスン 5,000円

さとう式リンパケア筋肉を緩める講座(基礎編)認定証付き 15,000円
おまたぢから講座 3,000円


ご予約・お問い合わせは


こちらから



浜松リンパケア&スクール ルアーナ

090-8964-1940
ruana-lymphsalon@docomo.ne.jp
http://www.sara-salon.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~  ルアーナのさららですニコニコ


本日、浜松東部協働センターにて「おまたぢからⓇを上げる生理トレーニングⓇ講座」を開催しました。


今回は少人数での募集でしたので、おかげさまで満席での開催。


以前リンパケア講座に通ってくれていた生徒さん達が来てくれました。

リンパケア講座以来久しぶりの再会です~音譜


受講動機はそれぞれ


お嫁さんが生理痛がひどくて・・・

自身の健康のために・・・

PMS症状が辛くて・・・など


みなさん自分の体やご家族の体のために学ぶ姿勢は真剣そのもの!


私もお伝えする立場上、少しでもわかりやすく伝えなければ!と

毎晩テキストを作り替え&作り替えやっと完成あせる


座学では


月経とは?経血コントロールとは?

現代女性の生理・身体の問題

女性の身体にとって自然な生理とは?

生理用品の問題点について

自律神経とホルモンの働き


をお伝えしたあと、


講座後半では

本気の深呼吸、骨盤底筋群トレーニング、こ~もん体操

などのエクササイズを行いました。


いざ講座が始まると、お話したいこと山ほどあって2時間しゃべりっぱなしでしたが(汗)
皆さん積極的に質問もしてくださり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。ベル



このワークを通して、

自分の身体と向き合い、見直すきっかけになっていただければいいなと思います。

現状からでもできることは必ずあります。

楽しみながら経血コントロールをはじめてみましょう音譜


生理はブルーデイではなくハッピーデイラブラブ




受講者の皆さんの感想です。

ベル知り合いや家族にも伝えたいと思います。

ベル食生活や生活習慣を見なおしていきたいと思います。

ベル毎日の生活の中で取り入れていきたいです。

  ありがとうございました。

ベルとてもわかりやすかったです。

  これからの生活で活かしていきたいと思います。



ありがとうございました。




次回「おまたぢからⓇを上げる生理トレーニングⓇ講座」は


日時:7月26日(日)14:00~16:00


場所:浜松リンパケア&スクール ルアーナ


受講料:3,000円(通常5,000円、今回はモニター価格です)


募集人数:3人


※スカート、Gパン以外の動きやすい服装でお越しください。(ガードル着用不可)


お申込みは


お申込みフォーム




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。