キュアサロンKスタジオのブログ

骨盤矯正、美容鍼、ダイエット、フェイシャル、脱毛と

サロンでの出来事、プライベートな事まで

楽しい事柄を書いて行きますよ!


テーマ:
キュアサロン・Kスタジオ

From木村邦彦


高校生の時から腰椎分離症で来院していた子が今年4月に鍼灸学校へ入学しました。


学校の治療室で施術してもらったり、学校の先生の接骨院に行ったりしていましたがなかなか痛みが改善しないということで久々に来院してくれました。


で、座っていられないほどの腰痛の原因を探る為検査。

前屈がかなり厳しい
どの動きでも痛みがでる

俺の診断は、首の過剰前弯❗️

顎を引いた状態で前屈してもらったら
腰に痛みが出ない

施術は、首の過剰前弯矯正❗️

痛みが改善されH君大喜び


次の患者さんは病院で腰椎ヘルニアじゃないか?と診断されて来たリピーターの方

そこで、リピーターの方だからこそお願いして、鍼灸の卵さんに検査している所を見せてやっても良いかと尋ねたら心良くOKしてくれたので検査開始


まずは、腰椎ヘルニアが本当なのかの検証

足の指に力が入る

首を前屈させても、腰に痛み・シビレが出ない❗️


これにより腰椎ヘルニアでは無いと


じゃ何故、お尻から脚にシビレと痛みが出ているのか?

徒手検査にて坐骨神経痛と診断!

ここまでわかれば、自分が出来る技で
坐骨神経痛を納めれば良いだけ^ ^


鍼灸師の卵のH君
すごく勉強になったらしく
また、来月も来させてもらっても良いですか?と言って帰って行きました。

学校では教えてもらえない事が実際の現場には沢山あります。

福島県の鍼灸学校・柔整学校に通っている学生諸君!
現場で体験したくないですか?

私は、鍼灸学校時代に一流の先生達からいろんな事を学びましたよ

だから開業出来ました

学生諸君!
学ぶなら今です

学びたい方は是非ご連絡して下さい

福島県福島市八木田字中島125-3
ローズパーク八木田1F
キュアサロン・Kスタジオ
代表 木村邦彦
024-545-7125
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キュアサロンKスタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。