キュアサロンKスタジオのブログ

骨盤矯正、美容鍼、ダイエット、フェイシャル、脱毛と

サロンでの出来事、プライベートな事まで

楽しい事柄を書いて行きますよ!


テーマ:
階段の昇り降りで膝が痛い

膝が変形しているから正座出来ないし歩くのもしんどい


この様に膝関節の痛いを訴える患者さんが大勢いらっしゃいます


たった今、施術した患者さんも右膝の痛みと違和感で整形外科に通っています。


患者さんに聞いてみました

整形外科では、どんな治療をしてもらってますか?


患者さんが言うには、中周波を膝の周りにやってもらってますと


そこで患者さんに屈伸運動してもらったら
すごく膝に違和感があってやりにくいと


ベッドに寝てもらったら右膝が伸びきらない

徒手検査と触診で股関節の可動域制限
右臀筋の緊張
足関節の可動域制限がみられました


ここからが治療師としての腕の見せ所❗️


足関節の可動域を正常に戻す
股関節の可動域を正常に戻
臀筋の緊張を取る
腓骨を正常な位置に戻す
脛骨内側のストレスを取る
大腿直筋の異常緊張を取る


約10分位の施術で
膝の屈伸運動が違和感無く出来る様になったのです!

ベッドに寝たときに伸びきらなかった膝が普通に伸ばすことが出来る

患者さんビックリしてました

だって膝にはほとんど施術していないからです

膝は、股関節と足関節の間にありますよね

だから、膝関節痛は足首とお尻を正常にしてやれば
痛みが取れやすいのです

膝関節痛でお悩みの方はご相談下さい

024-545-7127

ブログ見ましたと言って下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キュアサロンKスタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。