九州産業大学ライフセービング愛好会

福岡初の大学ライフセービングクラブとして、2012年4月に発足。活動の様子などを紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

12月に入りましたね!

 

先日、3日と4日は大阪体育大学の4年生である小林海選手に、スキルアップ講習会という形で来福して頂きました。

なんと小林選手、インカレ、一般問わずライフセービング競技では数々の賞を取り先日のフィジー世界大会にてパドルボードの種目で日本代表として出場なさっています!

 

一方で、パトロールのほうでは毎夏多くの海水浴客で賑わう、江の島付近にある西浜というところでパトロールキャプテンを務めるほどの人物ですピカーン

 

そんな小林選手には講義として競技のこと、パトロールのこと、ライフセーバーのことをお話頂き、学生は食い入るように受講しました!

ライフセーバーとしても人としても見識が深まるものでしたね!

 

また、新宮浜海岸ではボートの漕ぎ方、理想的なフォームなどを教えていただき、これまでの練習を見直すいい機会になりました。

キャプテンの藤本いわく、「ボードを漕ぐ際に使うべき筋肉が違っていた」とのこと。

非常に応えていました。

 

 

12月、九州は福岡といえどこの時期の海は決して暖かいわけではないですがそれでも実際に入水して実演を見るのは勉強になりますね。

ちなみにウエットスーツを着ず、水着1枚で参加している彼は二年生。寒くないのでしょうか?

いいえ、寒いでしょう(反語)。 それでも受けたいという情熱で乗り切ったのです!!

 

最後にパシャリ。小林選手、ありがとうございました!タコさん

またライフセービング大会の場で会うことでしょう、それまでに追いつき、そして追い越したいですね!!

 

気を引き締めるいい土日でありました。海

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。