K-SUKE の気まぐれ日記

オレカバトルを中心にイラスト、艦これ色々やってます。


テーマ:
人気ブログランキング、オレカバトル部門一位の巨魂さんとそのお子さん。
そして、そこのブログの常連さんのリヴィさんと会ってきました。

お昼頃集合してご飯をたっぷりと食べ、近くのラウンドワン千日前店へ

いやぁ~満腹満腹 


さて、ラウンドワン千日前店は オレカの筐体が先日2台 ⇒ 4台
になり、絶好稼働中なのです。

そこで初の対戦に挑戦!

1戦目 vs巨魂Jr ☆6制限


相手はトールを主体としたデッキ。トールは雷攻撃が強力なモンスターだ!

それに対して、自分はルシフェルとロボ弐式で対抗

ふむふむ、やはり、基礎攻撃力の高いトール。ノーマルのこうげきでも結構削ってくる。

こちらはルシフェルの地獄の使いがヒット ⇒ マハデーヴァ召喚

ピナーカがでりゃいいんだが・・・。が、が、ピナーカが出ない・・・。

少し焦りつつ勝利。トール・・・恐ろしい子

巨魂Jrよ。トールが2リール目に行ってれば こちらは負けていただろう。
今後は1リール目の強化がオススメだ。2リール目以降を見る限り、技はいい感じに配置されてたし。
強力なライバルになりそうだぜ・・・。
俺もトール育てようかなぁ。まじで

2戦目 vsリヴィ  ☆9制限


2戦目はリヴィ、ガチ勝負を申し込まれて、こちら緊張しマスタ ^^;

リヴィの手持ちは キャプテン・アズール、英雄ジャンヌ、怒りの海賊アンカーの戦士デッキ

こちらは対巨魂戦でも使った 堕天使ルシフェル、そして、破壊神マハデーヴァ、ジバクガエル

当初相変わらずピナーカを打たないマハデーヴァ、ジャンヌの一撃で落ちるジバクガエルとかなり焦ったのを覚えている。何とかジャンヌを落とすも
キャプアズのEXで眠るメンバー。

お前ら頑張れwww そして、こちらもEXがたまり、ルシフェルの「paradise lost」発動!

混乱のおかげで怒りのアンカーがキャプアズを裏切り、キャプアズ撃沈。

めざめないマハデーヴァ。だが、混乱が続いたおかげで、追撃を受けずに済み、ルシフェルでフィニッシュ。

☆3モンスター、正直なめてたけど、ここまで立ち回れるとは・・・・。考えを改めざるを得ない。



そして、解散。二人とのバトル非常に考えさせられることが多かったように思う。
オレカの道・・・深いな。巨魂親子、リヴィ 今日はありがとうございました!!


P.S.解散してバイトに向かい、バイト終了後もっかいオレカをやりに行ったのです。

邪神サッカーラ取りに!!簡単には魔界ビールでないだろうと竜巻のリュート3つもかっちまったw
そして、初戦 いきなり魔王サッカーラきたーwwwwwwwwwwww

こっちは、大天使ミカエル、時空竜ビックバイパー、魔海の番人ダンテの対土パーティ

まぁ、余裕で勝てたのだが・・・。さて、ビールでるかなぁ~

・・・・でーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーwwwwww

どうすんだよwww無駄に2つ多く買った竜巻のリュートどうすんだよww2000Gの無駄だよwww

と嘆きつつ、邪神サッカーラ作成。「どうやらコイツはスピードが伸びるタイプのようだぜぇ~?」

サッカーラで・・・・スピード潜在・・・・だと?


ソーシャルゲーマーK-SUKE のオレカバトル&イラストブログ


一応これで、邪帝、魔皇、邪神、魔王 全部そろったな。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

K-SUKE @気まぐれ人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。