2017年01月11日(水)

雪育遠足

テーマ:ブログ

NPO Skiers help foundation Presents

『雪育遠足』


3.11東日本大震災直後、アルペン元日本代表・佐々木明たちが立ち上げた被災者支援団体のNPO法人「NPO SKIERS HELP FOUNDATION」。


今回で3回目の『雪育遠足』は大震災後、札幌市に避難している被災者家族を対象に北海道の雪とスキーの素晴らしさを僕達なりに伝えるイベント😁

僕は今回も諸事情により午後から、しかも本当に最後の方の時間帯…だけ😅

お手伝いさせて頂きました😅

毎回、本当に申し訳ない…。


今回もサロモンによるスキー用具、ウェアなどを用意して頂き、朝里スキー場様には会場を全面バックアップのもと開催されました。


明を慕って集まってくれるスキーヤーの皆様は本当に色々なジャンルの方達がいます。


スキー場スタッフ

メーカースタッフ

スキーショップスタッフ

会社経営者

車の代理店

スポーツインストラクター

理学療法士

ラジオDJ

俳優

主婦

ゴルフ場スタッフ

TV番組ディレクター

獅子舞

自衛官


毎回お手伝いしてくれるスキーヤーの方達は本当に素晴らしいスキーヤーの皆様です。


こんなに気持ちの良いスキーヤーと時間を共有することが出来て本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


参加された子供達や父兄の皆様の雪山での笑顔が最高でした。


将来、子供達が次は先生役でこういったイベントを企画して開催してくれたら嬉しいなと思います。


雪育は明や僕達がまだまだスキー業界で頑張っていられる間は続けて行きます😁


写真は初めてリフトに乗る子供と俳優の田村幸士君😁

{03D59573-C742-4A54-88B9-61DF0B132962}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

井山敬介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。