広島で中古車を買うならケイスタイル

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!


テーマ:

連休明けの
今日はなんだか寒い一日


雨も降るしで・・・

 

 

先日のブログでダウン

 

洗車したほうがええよ~にひひ

 

 

なんて
言ってたのに・・・



お前が

言うけぇ洗車したのに
雨降ったじゃないかパンチ!

 

 

なんて

言わないでくださいねDASH!

 

 

先日のブログでは

 

 

洗車と

 

 

室内の臭い

 

 

のことを

記事にしましたが・・・

 

 

チェックタバコのにおい

チェック湿気でカビの臭い

チェック子供が食べたお菓子のこぼれたもの

チェックマックでドライブスルーしたときの残り香

 

 

などなど

臭いの原因はたくさんあるんですが・・・

 

 

 

加齢臭もあるでびっくり

 

 

 

なんて
ご指摘をいただきまして・・・

 

 

 

ワタシも
ドキッとしましたが

 

 

 

あるんですよね・・・汗



まっ
そんなに頑固なにおいじゃないので
すぐ取れますけどね・・・

 

 

 

加齢臭といえば

 

 


ワタシらオッサンには
少々グサッとくるんですがあせる
気をつけんとね・・・




口臭もあるんじゃないかとDASH!

 

 

 

口臭が原因で

クルマがくさいびっくり

 

 

 

なんてことは
あまりないと思いますが・・・

 

 

 

エチケットとしては

 

 

ワタシらオッサンは
大いに気にせんといけんとこパンチ!



対策はしてると思うけれど・・・

 

 

 

ワタシら

 

 

オッサンの味方になるような

商品を作ってる方がいらっしゃるんですダウン

株式会社ルピナスの山本さん音譜

 

 


お年寄りや

子供の口腔ケアとしてダウン

商品を開発されてますパー



本来は介護用品で

 

 

歯磨きできないお年寄りや

磨き残しの多い子供たちの

 

 

虫歯予防の商品ですが・・・

 

 


ワタシが勝手に
オッサンの口臭予防として

 

 

使ってるので

お間違えないようにびっくり

 

 

この商品で

口臭も予防できて

 

 

クルマの中も

スッキリさわやか音譜

 

 

なんてことが

あるかもしれませんよ・・・!?


 

今日は宣伝みたいに

なっちゃいましたがあせる

 

 

ちなみに

 

 

 

木梨の紹介で・・・

なんて言って問い合わせするとびっくり

 

 

 

 

あっそうですか~

 

 

軽く流されるだけなので
あしからずパー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の中日パー

アチコチと
お出かけの予定を立ててる方


な~んも予定立ててない方


イロイロといらっしゃると思います


休みといえば・・・




洗車じゃろっ




って方も
いらっしゃるはず若干はね




いつもは

ガソリンスタンドで洗車機です



が多いかな




外装はちょこちょこと
洗車する方はいらっしゃいますが・・・



室内はどうされてますか



室内は適当にチャチャッと・・・


って方が
意外に多かったりするんです





室内清掃をやらないと
どうなるか・・・




チェック臭いが出てきたり

チェックホコリが溜まって
   エアコンの効きが悪くなる



などと
あまりよくはありません




たまには掃除機などで
しっかりと吸い出してやらないと




カビが生えたり・・・



なんてこともあるので


要注意ですダッシュ



じゃぎくっ




ワタシらの
室内掃除は



徹底的に掃除機で吸い出しますダッシュ



これに裏技も何もありませんハッ
うまくやるコツはありますよ




じゃ・・・




シートの汚れは




これには秘密兵器があるんです

   

          


じゃんこれ↓


お馴染みの方もいらっしゃるかと思いますが



よくわからんですね・・・



ざっくり言うと
デカイ掃除機みたいなもんですが


クルマのシートを丸洗いできる
掃除機なんです



先っちょはこんな感じのノズルが付いていて



湯が出てきて洗浄しながら
同時に吸ってしまう

という優れモノな掃除機




なので・・・




こんなひどい汚れも・・・コチラ





こんな感じであてるだけで・・・




綺麗になりますコチラ


シートや室内の布地部分は

洗剤つけてごしごしとこすっても
汚れが広がるだけで落ちなかったり・・・

水でぬらしながらやると
シミになったり、変なにおいが残ったり


イイことにはならない354354



それが

この機械で掃除すると・・・

お湯(70~85℃)の高温なので
シートに付いたダニなども死滅する


高圧洗浄なので綺麗に汚れが落ちる


同時に吸いこむので乾燥も速い


などと
イイことだらけです


クルマの中はいつも綺麗に
しておきたいもの

チェックシート(室内)の汚れが取れない

チェック室内がタバコ臭い

チェックなんだか汚い


でお悩みの方は

ご相談を



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日に

引き続いて・・・

 

 

掃除のお話ひらめき電球
 


今日は
室内のニオイの原因のひとつになる

 


フロアマットの汚れびっくり

掃除のやり方を伝授

 

 


 
こんな汚れやコレ

 
何かこぼれたような汚れコレ


時間がたった汚れは
ナカナカ取れない涙


意外に知らない方
多いんですが・・・

 


フロアマットは
丸洗いができますDASH!


ふつうの洗剤←ここ重要
じゃぶじゃぶと洗っちゃってください
 
ワタシが使ってるのはこれですコレ

意外にふつうでしょダッシュ

チェッククルマに使う洗剤だから・・・

チェッククルマ専用のを・・・

 


などと
ホームセンターなどでは売ってますが・・・


汚れが何なのか?
 

汚れの元は

何なのかがわかると

基本的に洗剤の種類は
 


チェッククルマだろうが・・・

チェック家だろうが・・・

チェック服だろうが・・・
 


同じ
 

 

なんです鉄拳制裁
 

 

 

○○専用の・・・洗剤です
 

 


 

 

ホワイト車専用のワックス
 

 

なんて
よく売ってますが・・・

 


基本的には成分は一緒なので
クルマ専用の洗剤も洗濯洗剤も

 


一緒なんです
 

 

 

なので

 


ワザワザ
 

クルマ専用なんて

買う必要ありません

 


しっかりと洗って・・・
 
天日でしっかりと干してくださいね

 


これで

 

かなりキレイになるし

気になるニオイも取れますよ
 

 


クルマ専用○○洗剤や
メタリック車専用ワックス

 


って

名前のものは使うだけ損

 


わからない方は・・・

 


ケイスタイルで

洗車指導しますよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。