広島中古車を選ぶならケイスタイル

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!


テーマ:

寒いブルブル

 

なんだか

一段と寒くなってきましたね~

 

 

年内には

1回くらい雪が降ったりして・・・ 

 

※写真はイメージです

 

 

 

ケイスタイルでも

スタットレスタイヤに

 

 

 

交換するクルマダウン

入庫しとりますDASH!

 

 

 

雪が降ってからじゃ

遅いので・・・

 

 

早めの

交換がオススメですよパー

 

 

突然の

雪や凍結で

 

 

スリップ事故が

この時期多いのでご注意をパンチ!

 

 

まさかの 事故したら

保険を使いますが・・・

 

 

その

保険の話パー

 

 

 

 

昨日の
中国新聞の記事ダウン

自賠責保険料が値下げDASH!

 

 

 

数年おきに

金額が上がったり

下がったりしてますが

 

 

今回は

 

自動車の安全性能が

急速に進歩したので保険料の値下げDASH!

 

 

になったみたいですパー

 

 

自賠責保険って・・・はてなマーク

 

自動車保険と何が違うはてなマーク

 

 

なんて

 

 

思ってる方も

いらっしゃるかと思いますが

 

 

自賠責保険はダウン

 

クルマを所有すると

強制的に加入してある保険のこと

 

 

自賠責がないクルマは

乗れないんですパー

 

 

保険といえば・・・

一般的な保険会社で加入する

 

 

自動車保険

 

 

思い浮かぶでしょうけど・・・

 

これは

任意保険と言っったりしますが

 

 

あくまでも任意なので

 

 

極論をいえば掛けなくても

クルマには乗れますDASH!

危険だけどね

 

 

 

自賠責保険に

あまり感心がない方が多いのは

 

 

車検のときや

新車で買った時などに

 

 

強制的に入ってるから

あまり気にしてないかと思いますDASH!

 

 

 

じゃ

 

一般的な自動車保険は

いらないんじゃはてなマーク

 

 

とは

なりませんびっくり

 

 

自賠責保険は

 

チェック対人賠償しかでない

チェック最高3000万までの補償

 

 

補償内容が最低限なんですあせる

 

 

3000万までの補償は

死亡した場合で・・・

 

 

ケガの場合

最高120万までしか補償されません汗

 

 

なので

一般的な自動車保険で補うんですパー

 

 

ちなみに・・・

 

 

不幸にも

人身事故を起こした場合

 

 

自賠責と自動車保険と

両方から払われるのかはてなマーク

 

 

といえば・・・

 

 

そうではなくて

 

自賠責から先に支払われて

足りない分を自動車保険で払う

 

 

って

ことになりますパー

 

 

まっ

使わないのが一番ですが・・・

 

 

 

直接的には

来年4月から安くなるので

 

 

車検の諸費用が安くなりますねひらめき電球

 

 

来年に

新車を買おうかと思ってる方は

 

 

4月以降の方が

少し安くなりますよドンッ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自動車保険が高いけぇ~
どっかないですか

 

なんて相談を受けました

 


クルマの保険は
各社横並びでしたが・・・

 


最近では

 


乗ったぶんだけ

年齢と年間走行距離で計算します

 

 


などの
ネット通販系の自動車保険は

 


安く入れたりします

 

 


逆に
国内大手の損保会社は

高い

といわれてます

 


今回のお客さんは
今までは

 


国内最大手の損保会社
に入ってたんですが・・・

 


保険料が高いので
どうにかならないかと相談でしたパー

 


保険を使うときは
事故したときなので・・・

 


保険会社との応対は

ワタシらがやったりもしますが・・・

 


大手保険会社ほど・・・
対応が横柄で悪い
あくまでも個人的な感想なので
苦情その他一切受け付けません

 


ような気がします

 


何が悪いって・・・
そもそも保険の役割は

 


被害者救済

クルマなどの原状回復

にあるはず

 


事故したときには
スムーズな示談交渉で被害者の方に補償します

 


などといってますが・・・

 


実際には
クルマの修理代の見積もりを出しても

 


チェック値切り倒して
  修理ができない金額の提示


チェック契約者の無知につけこんで
  本来受け取れるはずのお金を

  あることないこと言って
  不払いに近いことしたり・・・

 



契約者の利益よりも
自社の利益を優先するのが
国内大手保険会社

 


のやり方
 

 

貰うだけもらって
いざってときは払わんのんじゃけ
 

 

そりゃ儲かるわ驚く
 

 

オススメは
保険を使うことがないのがイチバンですが

事故したときの対応が安心できるとこ

 


が良いんですが
わかりませんよねハッ

 


ワタシらは
お客さんが事故したときに

各社保険会社と話してますので

 


契約者にとって
イチバンいい保険会社を教えますよ

 


今日の
お客さんには資料を送りました


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車で事故した時には

 

まずは警察ビックリ

 

それから

保険会社に連絡が

その後の対応がスムーズにすすむDASH!

 

今回のお客さんの事故ダウン
1389708339264.jpg 
 さほど大きな事故ではないあせる

 

お客さんの

連絡も迅速にして

 

さっさと終わるかな~

なんて思ってたら・・・

 

 

過失割合で揉めている
 

 

ってハナシ・・・
 

 

 

揉める原因としては

両者の言い分が大きく違う

これがイチバン大きい
 

 

接触したときには
気が動転して・・・よく覚えていない
 

 

ってことがよくありますが・・・
 

 

あとで実況見分など
すればだいたいわかります
 

 

なので
過失割合はあとから話せばいいんですが・・・
 

 

今回は
保険会社の対応が遅い

のがイチバン揉める原因でもある。
 

 

わかりやすく保険会社と書きましたが・・・
 

 

今回の事故の
相手方加入している保険会社は

JA共済

でお客さんは

全労済
 

加入されてる方も

いらっしゃると思いますが・・・

これらの会社!?


保険会社じゃありません
 

 

普通の損害保険会社
東京海上・・・や三井・・・
 

 

などの保険会社とはちがって
 

 

共済組合なんですね。
詳しく話すと長くなるので調べてくださいね
 

 

保険会社と同じ補償はしてるのですが
 

 

保険会社みたいに
自動車保険のプロ
 

 

がいるわけでもなく
 

 

JAに勤めてる職員の
誰かが担当するので

 

プロではない

なので・・・
対応が保険会社と違って遅いし悪い
 

 

過失割合でもめたりすると・・・
なおさら遅い
 

 

今回のことでも
連絡もないので

修理にも取り掛かれない
 

 

共済系の保険は
一般の保険会社と違って
 

 

非営利団体なので
掛け金が安いのがメリットですが
 

 

イザ
補償の対応になると
以前よりも良くなかったとは言え

どうにかしてほしいですね
 

 

なんだか愚痴になってしまったけど・・・
 

 

電話してきて
タメ口はないじゃろ

あくまでも
今回の担当者レベルの話です

共済系の自動車保険が
すべて悪いわけじゃない・・・と思います

保険会社もイロイロあるということで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。