広島中古車を選ぶならケイスタイル

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!

NEW !
テーマ:

今日

来店されたT様

 

 

mum1キズを付けたので

  修理の見積もりを・・・

 

 

なんて

来られましたパー

 

 

クルマはダウン

前モデルでも大人気のステップワゴン音譜

 

 

よく見てみると・・・

リヤドア付近ですが補修した跡・・・


ちょっとこすって

傷がついた感じですねあせる

 

 

最近引っ越したところが

道路が狭くて・・・あせる

 

 

なんて言われてましたが

 

 

そのとおり

他にもあちこちと傷がアリ汗

狭い道ではよく付く傷ですね・・・あせる

 

 

とりあえずは

目立つだけはなおしたいパー

 

 

 

ってことですが・・・

 

 

よく聞いてみると

 

 

ほかに

ディーラーで

見積もりを取ったそうで・・・

 

そこで

 

スライドドアの塗装をすると

色が変わるから

 

交換したほうがいい

 

修理代は10万以上かかるびっくり

 

 

 

なんて言われたらしく・・・

 

 

ウチに

セカンドオピニオンに来られた

 

ってことでしたパー

 

 

相変わらず

ディーラーってとこは・・・

 

 

とんでもないこといいよるわパンチ!

 

 

 

これぐらいのキズで

ドア交換なんてあり得んしびっくり

 

 

色が変わるのは

塗装屋さんの腕の問題じゃろパンチ!

 

 

 

交換したら色付きの部品だけどダウン

ドア以外ののところはどうするの!?

そのままですか!?

 

その方が

不自然じゃろパンチ!

 

 

交換の必要は

 

絶対にないびっくり

 

よく平気な顔して

そんなこと言えたもんじゃわ~

 

 

なんて

T様に説明させていただきましたパー

 

 

 

お客さんが知らんと思って

よくそんな嘘が言えるわパンチ!

 

 

何を思って

そんなこと言ったのか

 

 

小一時間くらい

聞いてみたいわパンチ!

 

 

結果・・・

 

 

同じ予算で

他の所も修理できるように

 

お話させていただきましたひらめき電球

 

 

 

 

ディーラーって看板に

 

 

だまされちゃいけませんよドンッ

 

 

熱くなってしまったけど

今日はこれで・・・パー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
あったかい日で
 
 
修理のクルマを
汗かきながらの作業でしたパー
 
 
1BOX系のクルマには
当たり前の装備になってる
 
 
パワースライドドアDASH!
電動で開くドアのことね
 
 
 
便利な装備ですが・・・
 
 
使用頻度も高いので
チョイチョイ壊れたりしますあせる
 
 
今回は
その修理パー
開け閉めするときのワイヤーが切れてます汗
 
 
ドアの中に
モーターとワイヤーがあるので
 
 
バラシて交換びっくり
今回は
難しい修理ではなかったので
 
 
サクサクと完了したんですが・・・
 
 
 
ちょっと
無理な体勢になった時にダウン
 
 
 
ものすごく腰が痛いです汗
 
 
 
パワースライドドアは
こんなことにならないための
 
 
便利な装備なんですパー
なんのこっちゃ・・・
 
 
 
パワースライドドアは
チョイチョイ壊れるけれど
 
 
必須の装備ですよパンチ!
 
 
なんて
身をもって体験したワタシ汗
 
 
 
よく
わからないことになってますが・・・
 
 
痛いので
今日はこれくらいで
 
 
ゴメンナサイ汗


 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
お客さんから
 
焦った電話が・・・
 
 
 
さっきまで
調子よく走ってたのに


クルマ停めて
用事をすまして、さあ出発


ってエンジンをかけると・・・



エンジンがかからない


って
連絡がありましたガーン




よくある故障でいえば



バッテリー上がりびっくり



ありますが・・・
 
 
 
今回は違う


バッテリーじゃない場合
考えられることは・・・


シフトレバーがDのまま
意外に多いんです
 
 
もよくあるハナシひらめき電球



シフトレバーは

の位置じゃないと

エンジンはかかりません


これも違うガーン


次に考えられることは・・・




スマートキーの電池切れダウン


鍵をささなくても

エンジンがかけられる便利なキーですね



この
スマートキーの電池がなくなると



ドアロックは解除できても
 

 

エンジンが

かからないときもあります



その場合はどうすればいいか



電池交換が

イチバンですが
 

 

 

すぐに対処したい場合は


スマートキーをスタートボタンにかざす



これで
エンジンスタートできます



エンジンがかかったら



すべての用事をキャンセルして
電池を買いに行ってください

 


スマートキーは
常に電波を発信してるので


通常のキーレスキーよりも
電池の消耗が早い


ので
ご注意を

 

お客さんは

コンビニで止まってたので

 

 

すぐに電池交換できたそうでひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。