中古車を選ぶ時には⁉︎ | 広島でお得な車探し専門店

広島でお得な車探し専門店

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!


オーダーいただいた


クルマ探しに
没頭してる木梨です


たくさんのクルマの中から

希望の車を探し出して

提案させていただいてます




チェックほしいクルマの車種やグレード

チェックほしい装備や色

チェック希望の予算



などをベースに

探していきますが・・・



あのクルマもいいけど・・・

こっちの装備もいいな・・・


などと
迷ってしまうこともあります



それも含めて
悩んでいく工程も楽しいんですけど・・・



迷いすぎたりして



結局なにがええんかわからん

ってことに・・・





独身で若い方なら


少々使い勝手が悪かろうが・・・

車高が低くて駐車場に困ろうが・・・

予算オーバーしていようが・・・




好きなクルマを

選んでいけばいい




家族もできて
子供がふえたなら・・・


一人で乗るんじゃないので
奥様も運転できるクルマ


子供が乗ってるときに退屈しないように
DVDが見れるモニターがほしい




などと
車種選択や装備に条件がついてくる


予算的にも維持費も安い
軽自動車をチョイスしても・・・


小さな子供二人の4人家族じゃ
チャイルドシートつけると


使い勝手は非常に悪い


ちょっとお出かけ・・・
なんてすると



窮屈だし荷物は載らないしで
ブルーな気分になりますよね



そんな話をしながら
クルマを選んでいくんですが・・・



先日のお客さまは
そういった悩みを相談にこられました


ネットや雑誌で


イロイロと調べながら
検討してたみたいですが


まとまらなくなったみたいですね



イチバン重要なのは・・・


どういう使い方をするのか?

チェック家族で週末にはアチコチと出かける

チェック普段は近所しか乗らない

チェック仕事にも使う


などと
普段の生活のなかでの
クルマの使い方を考えると


どんなクルマの車種がいいかが
でてくると思います



そんな話をさせていただきました


欲しいクルマを買う



それがイチバンいいんですが



ほんとにそれがいいのか?



考えてみれば頭の中も整理できて
旦那さんも奥さんも


納得いくクルマが選べますよ