広島で中古車を買うならケイスタイル

広島市西区三篠・横川地区で全国から欲しい中古車を探してお届けします!!失敗しない中古車選びをサポートします!!


テーマ:
今日のカープ
横浜戦に6-2で負けたあせる
ヨコハマ相手にそれはないじゃろドンッ

気を取り直して・・・
昨日は
旅行気分でどこでも行きますよ~
って
話しましたが・・・

納車するには
名義変更とナンバー変更が
必要なので

その土地の陸運局や
車庫証明証をとるために
警察署にも行くんです。


いつも疑問に思うのは

ナンバー代
$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店

車庫証明証の証紙代
$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店

その県によって金額が違う

ってこと

広島県の場合
ナンバー代は1580円

車庫証明証紙代は2650円

なんですが・・・

お隣
山口県は
ナンバー代1580円は一緒で
車庫証明証紙代は2700円で50円高いDASH!

昨日行った
島根県は両方とも高くて
ナンバー代1740円
車庫証明証紙代2710円

島根県人は
車を買ったら
広島県人より

220円高くなる!!

細かい話ですが・・・

ナンバーも車庫証明も
公的機関が管轄してるものだし

両方とも全国共通。

なのに・・・なんで

って毎回思うんです。

詳しくはわからんですが・・・

利権
なんじゃろうか!?

ナンバーや車庫証明手数料は

各県の収入になるけど

手続き窓口は
外郭団体が代行している

いわゆる
天下り法人
です。

ちなみに
広島中央署管轄の
車庫証明の年間申請件数は
約23000件くらいかな

ということは・・・
年間6000万の収入!!

ちなみに
窓口のオバチャン2人でやってます。

儲かりますねむかっ

車買うと
こういう訳の分からん
ところにも

手数料を払わんとイケン
のよねむかっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日
ご契約いただいた
ワゴンR

$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店

本日
納車に行ってきました。
広島市内から1時間半!

島根県浜田市のT社様

新入社員の営業車で使用のため
ご購入いただきました。

T社様

いつもありがとうございます


いつも
聞かれるんですが・・・

なぜ
遠方へ・・・?


今まで
ケイスタイルで買ってた
お客さんが転勤などで
遠方に行ってる方なんです。

お客さんから
なぜ、ケイスタイルで注文するの?

ヒアリングすると・・・

新車なら
どこで買っても値段次第だから
近くのディーラーで
買えばイイけど

中古車になると・・・

・探すがめんどくさい

・車の程度や状態がわからない

・他の店がどういう店なのかわからない

・電話一本で頼むだけ


って
言うのが主な理由みたいです。


中古車は
値段や装備が同じでも

1台1台がまったく別物

汚れがひどかったり
キズが多い・・・
不具合箇所があるんじゃないか?

などなど・・・
不安要素が大きい

その部分の
心配を取り除けるから
だそうです

ありがたいお話ですジブンデイウナ・・・

私はいつも
ちょっとした旅行気分で
納車に行きますニコニコ

今回は・・・
$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店
しまねお魚センターの近くでしたチョキ

帰りは
試乗がてら
浜田駅まで送ってもらって
>$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店

バスで広島に帰りましたチョキ
今日は
ずいぶんと
手前味噌なお話でゴメン汗

でも
そう、答えてくれたんじゃもんグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
納車前の車の登録
や車庫証明など、
書類業務をやってました。

車庫証明を取る

ってよく聞きませんかはてなマーク
最近は、
自分でする方も多いので
ちょっと説明すると・・・

車を買った際には
名義を自分のモノにしなきゃいけない。

名義変更を
するときに必要な書類の中に

車庫証明証
があります。


警察署に
自分の車の保管場所が
ちゃんとあるよビックリマーク
って
証明してもらわんといけんのです。

$広島の格安&激安レンタカー100円レンタカー広島西店
このステッカーを貼るだけなんじゃけど・・・

この
ステッカー
を貼るために

かかる日数は3日~5日
申請する警察署によって違います。

受付時間は
平日の
9時~12時まで
13時~15時まで

お役所仕事。

対応は
横柄で上から目線パンチ!

提出書類の中に
保管場所の地図を添付するんですけど

先日
某警察署に提出に行ったとき
事件が起こりました。

ヤフー・グーグルの地図は認めない

イマドキそんなのあるんですか?

ヤフー地図が出始めた頃は
市販の住宅地図をコピーしてください

手書きで書いてください

などと
言われたことはあるんですが・・・
最近はOKなんです。

ダメな理由は

調査員がわかりにくいから

明確な根拠がないんです。
担当者の気分みたいなもん。


明確な根拠もないのにダメなのはおかしくないですか?
担当者
調査員がわかりにくいので場所が特定できない
の一点張り

たしかに
市販の住宅地図のほうが
細かく個人宅の名前が入ってるから
わかりやすいかもしれないが・・・


地元じゃないのでこの辺の住宅地図はないんです
担当者
じゃ、手書きで書いて

ここでブチギレパンチ!


ヤフーの地図のほうが
手書きよりはよっぽどいいと思いますが・・・


だいたい、
ヤフー地図でみて分からんって
地図がわかりにくいんじゃなくて

調査員の理解力の問題ですよね?

地元のひとなら
だいたいでわかるんじゃないんですか?


言ってしまったあせる
もしかしたら
今日は
受け付けてくれないかもしれないあせる

そうすると
段取りが狂う汗


勢いに任せて言ってしまった暴言を
担当者の怒った顔をみて
少し後悔・・・

すったもんだ
しながら
それでも受け付けてもらおうと
粘ってると・・・

その調査員がでてきて・・・
書類をみながら・・・

あぁ~ここならわかるでぇ~
コレでええよぉ~


だってDASH!

明確なルールもないのに
担当者の気分で仕事してからに・・・

イマドキ
ネットの地図が認められんってありえんじゃろビックリマーク
役所仕事の非効率さに
呆れながらの
車庫証明の申請でした汗

広島市内の警察署はこんなことないんですけどね

今日は
まとまりがなくてごめんなさい

久しぶりにキレてしまいました爆弾
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。