駒澤悟のオフィシャルBlog

大阪・京都を中心に活動している駒澤悟です。

このブログではフィットネスインストラクターとして活動している駒澤悟(こまざわさとる)の仕事の事、プライベートの事、契約スポンサー様の商品の紹介など様々な事を綴って行きます!

気軽にご覧頂けたらと思います(^^)



★パーソナルトレーニング実施中★
・ボディメイク
・姿勢改善
・インストラクターパーソナル
お問い合わせは→kssk0199@gmail.com

⭐️10月⭐️
2日(日)ゆーたさん10周年イベント@大阪
9日(日)HOS小阪10周年イベント@大阪
10日(月)まいどおおきに!イベント@大阪
16日(日)BestBodyJapan岡山会場出場予定@岡山
22日(土)コスパ箕面イベント@大阪
30日(日)マキシマム2016@滋賀

⭐️11月⭐️
3日(木)イベント@大阪
13日(日)RookieContest2016審査員@東京
20日(日)イベント@京都
23日(水)エイムイベント@石川
26日(土)イベント@岡山
27日(日)イベント@岡山

⭐️12月⭐️
18日(日)BeCreateイベント@福岡
25日(日)イベント@大阪


テーマ:
{A4196CCA-CBB7-4FB5-B07D-B2CA8EBA5B6C}

{1B049D4E-B3CA-4E68-BB99-91552DDCA04B}

3日間のFMSセミナーが終了致しました^ ^👍
正直な感想は…
膨大な情報量に頭パンク💥笑💦

写真はセミナー講師の上松大輔さん^ ^もう1人、鈴木岳さんとは撮れず😢笑



今回この3日間のセミナーでは…


「カラダの機能性」を分析・評価する最新のメソッドを学んで来ました!

『FMS』
F→Functional
M→Movement
S→Systems

単純な動きにも人により様々なクセがあります。このクセが原因でカラダの不調やスポーツのパフォーマンスの低下をまねいてしまうことも!?FMSは7つの基本的な動作を通じてカラダの連動性や動きを評価するテストです。
カラダの弱い部分や硬い部分、バランスの悪い部分などを把握する事で1人ひとり異なるトレーニングポイントが明確になり、よりパーソナルで効率的なトレーニングプランを組み立てる事が可能になる!


病院に行き薬をもらう時は処方箋が必要ですよね!?^ ^
では運動の際は!????

そんな処方箋をFMSのテストで明らかにしていくと言う事✨


グループエクササイズとパーソナルトレーニングの両面を仕事としている私には絶好の勉強の場でした^ ^



もちろん今の自分に足らない所も多々あり沢山の気付きになり貴重な時間になった事は言うまでもありません!
本当に今求めている気付きに気付くこ事も出来た^ ^


後は無事に認定テストをパスすれば駒澤のパーソナルトレーニングでも生かしていきたいと思います^ ^👍


最後に3日間の研修にあたり…


金曜日の代行がありました。
担当して下さったIR様、ご理解頂いたお客様、施設様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして3日間のメイン講師をして頂いた、なんと!新潟と言う共通点をお持ちだった上松大輔さん、そしてR-body代表の鈴木岳さん!

ありがとうございましたm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分ブラッシュアップ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{31E7E66C-C767-4E5D-8A64-2EBD80B2F6A0}

{18411661-4ECF-4913-ACAE-8926E1216ABB}

FMSとは…

身体の連動性や動きを評価をするテスト!身体の弱い部分や硬い部分、バランスの悪い部分などを把握する事で一人一人の異なるトレーニングポイントが明確になる、そしてよりパーソナルで効率的なトレーニングプランを組み立てる事が可能になる。


スポーツ大国・アメリカで生まれ現在では様々なクリニックで健康指導の支援ツールとして用いられる他、アメリカを中心に世界中のプロスポーツチームやナショナルチームで積極的に導入!
一般の方かプロのアスリートまで幅広く活用さている!


m(_ _)m👍


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。