社会人サークルKSS管理人のつぶやき

サークル活動の報告や、時にはしょうもない管理人の戯言などもUPしていきます(^^)


テーマ:
こんにちは


ついに短パン解禁したにっしーです



もう少し統一性を持たしたブログにしていこうってことで、本や映画、マンガについての更新を多めにしていくことにします


とりあえず僕は本が好きなので、本が主になっていきますが、お付き合いください



今回ご紹介させて頂くのは、森博嗣さん『すべてがFになる』です
 

森さん入門ってことで読むならまずこれって聞いたので


分類するなら推理小説かな


密室殺人の謎、殺人の手段、犯人の可能性、不可解な動機・・・
そして残された「すべてがFになる」というメッセージの謎


どれも普通の推理小説とは一線を画した、複雑な謎ばかりでしたが面白かった


コンピューターの専門用語が随所に出てきますが、知識のない僕でも大丈夫でした


それは物語がしっかりしているからだと思います


15年くらい前の作品なので時代背景的に少し古いんですが(ネットの在り方とか15年でかなり進化しているのだと変なとこで感心しました)、そんなに違和感なく読めました


今回の犀川と萌絵が出てくる作品はシリーズ化されているらしく、是非読んでみたいです


東野圭吾、宮部みゆきなど読まれている方にオススメです



すベてがFになる (講談社文庫)/森 博嗣
¥770
Amazon.co.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。