山内典子 ユニバーシアード代表選出!! | 関西学生サッカーPRESS

山内典子 ユニバーシアード代表選出!!

今夏、セルビア・ベオグラードで開催されるユニバーシアード。

そのサッカー女子日本代表に、関西の大学から唯一、山内典子が選ばれた。


山内に心境と決意を尋ねた。



山内典子 【大阪体育大学】


関西学生サッカーPRESS-山内典子

























○選出された感想は?


☆ 「まさか!?」ですね。

  調子も良くなかったし。

  最終選考まで残れるとも思っていなかったです。


○代表の目標とスタイルは?


☆ 前線からのプレスを仕掛けるサッカー。

  メダル、出来たら、一番色の良いメダルを獲りたいです。


○個人としての目標は?


☆ チームの目指すサッカーの中で、ゴールを奪う事。


○ポジションは?


☆ おそらく右ワイドになると思います。


○世界大会をどう思う?


☆ 責任が凄いです。

  自分ひとりの力で選ばれた訳ではないので、感謝の心を持ちたい。


○日本に、何を持って帰って来たいか?


☆ チームメイトに、高い目標を持てるよう、影響をもたらしたい。



関西学生サッカーPRESS-山内ユニバー




























☆記者の眼☆

ストライカーとして、圧巻の得点力を誇っていた山内。

しかし、大学2~3回生辺りから、そのスピードをサイドで使うようになる。

スランプとも映った期間だったが、己を曲げなかった。

そしてその快足が認められた。

世界で、サイドをブッ千切れるか?


(取材・写真    ハヤシ ヒロヒサ)