2012-03-23 22:55:46

Graduation ceremony !

テーマ:英語
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-22 20:36:51

What's wrong ?

テーマ:英語
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-19 14:02:52

Starting English daily !

テーマ:英語

英語日記を始めようと思います。理由は、英語の総合力の向上。




今までは、TOEICの点さえ上がればいい、と思ってましたが、




やっぱり英語を話してみたい。。。



仕事でも英文メールのやり取りを始めました。



でも、やっぱり話せないんですよね。。。



だから。。。



----------------



At first, yesterday's topic !



I ran within the city Marathon. I entried two event.



One is 10km. Another one is 1.5km with my son.



I and my son were very tired. But it was very exciting day !






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-16 12:09:02

気になる電子辞書

テーマ:英語
中小企業診断士試験での落胆から一週間。

そろそろ、思考能力も復活してきた。

さてさて、これから何するかな?


とりあえず、英語をもう少し頑張ってみるかい。。。

でも、図書館に行くと、受験生諸君は、みなさん電子辞書を

持っていらっしゃる。

一方、私はというと、相変わらずのデブ辞書。。。

重いし、引くには時間がかかるし、

おまけに字が小さい (老眼が入ってきたかっ?) 。。。


そして、探し出したのがコチラ


CASIO Ex-word 電子辞書 XD-A7300BS 中国語モデル ツインタッチパネル .../カシオ
¥42,800
Amazon.co.jp

私の場合欲張りで、英語のみならず、中国語も勉強したいので、

このような製品をピックアップしてみました。

でも、他の製品(第二外国語に力を入れていない製品)より

少し割高なんですね。。


ちょっと考えてしまいます。でも、買うのも時間の問題みたい。。。


よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-08 12:37:33

【TOEIC】今年もやるぜヨ!

テーマ:英語
昨日、録画しておいた『龍馬伝』を見たせいか、

タイトルが。。。




今回買った本は、これです。

やっぱり、頼るところは、中村澄子先生です。

3年前、真剣に受けようと思って買った本もこのシリーズでした。

それから、順調に成績が上がっていくのが楽しくなって。。。

また、課題も見つかりました。とにかく ”リーディングが弱い”

なので、『リーディングの鉄則』で勉強して、また成績up右上矢印


今回は、この2冊+今までの本、さらに公式問題集や

『TOEICプラスマガジン』などを活用していこうと思います。




『千本ノック』は、普段の通勤時間や家で子供が起きている最中の

空いた時間に。。。


1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫)/中村 澄子
¥800
Amazon.co.jp


単語を知らなければ何も始まらない。


ということで、


『英単語、これだけ』は、トイレに置いておきます。

”1日1分”ならず、”1日1頁”で頑張ろうと思います!

1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ (祥伝社黄金文庫.../中村 澄子
¥840
Amazon.co.jp

よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。