2010-10-26 12:11:34

先週の学習記録

テーマ:日商簿記検定
急に涼しくなったっと思ってたら、

いつも間にやら、朝の床 ベッド から抜け出すのが大変なほど、

冷えてきました。。。

朝起きても、外は暗いし。。。 zz...

いよいよ、冬 木の葉 に突入するんですね。




さて、先週は『標準原価計算1―原価差異の分析』を学習していました。

手続きについては、

 ・原価標準の設定
 ・標準原価の計算
 ・実際原価の計算
 ・標準原価差異の計算・分析

という感じでしょうか。

勘定の記入方法が若干面倒ですかね。

 ・パーシャル・プラン
 ・シングル・プラン
 ・修正パーシャル・プラン


【工業簿記・原価計算Ⅱ】

 ・とおるテキスト&ゼミ(Chapter5)

【学習時間】 13:30





よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-19 12:17:59

小さな家族

テーマ:日商簿記検定
先週、子供と一緒にハムスターハムスターを買いに行きました。

比較的人になつくと言われる、ジャンガリアンのメスです。

ハムスターを飼うのは、これが2回目となりました。

最初は3年ほど前だったかに、約2年 生きてくれました。

今回は、娘がメインで育てるんだそうです。

なぜかって?

なんだか、学校で飼育係を担当しているらしく、

今なら、怖がらずにできるんだそうです。


  本当か!?

  じゃぁ、やってもらおうジャン!


まだ、買ってきてから日が浅いので、遠くから

傍観しているだけですが。。。



さてさて、勉強のほうですが、

毎週最低でもこのくらいは、やりたいところ!



【工業簿記・原価計算Ⅱ】

 ・とおるテキスト&ゼミ(Chapter3、4)

【学習時間】 16:50





よろしければ、1クリック  

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-11 21:51:19

思わぬ所で。。。

テーマ:日商簿記検定
そうそう、先々週はですね。。。


子供にせがまれ、豊洲にある『キッザニア東京 』に行ってきました。

仕事が体験できる子ども向けのテーマパークです。

パーク内では、パイロットや警察官、バーガーショップなど、

数多くの仕事が体験できるのです。子供限定ですが。。。


1部と2部の完全入れ替え制で、我が家は、第2部を予約。

朝早くから並んで、午後4時まで待っての入場です。


入場まで、どうやって時間をつぶすのか?

ウィンドウショッピング 買い物 や本屋 本屋 での立ち読み、

食事など。。。


そんなことをして時間をつぶしてたら、

目の前に見覚えのある人がふきだし(!)

 え~っと、誰だっけ?誰だっけ?

 ほら、お笑いコンビの。。。なぞかけの。。。

 ね○っちじゃないほう。。。

息子に尋ねてみたら、

 ○コロン! 木○さんちゅう!

息子の方がよく名前を知っています。

子供もびっくりしてました。目の前に

芸能人が普通に歩いているのですから。。。


それにしても、周りの人は気づかないのだろうか?

もしかして、そっくりさん?

いやいや、本人です。断言できます!

お仕事がお休みだったのか、ご家族 かめかめかめ でいらしてました。


結局、我が家が帰宅したのは、午後11時過ぎzz...



さて、先週は、工簿Ⅰが終わり、工簿Ⅱに突入しました。

だんだん複雑になっていきます。


【工業簿記・原価計算Ⅱ】

 ・とおるテキスト&ゼミ(Chapter1、2)


【学習時間】 12:35





よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-05 07:54:20

失速!

テーマ:日商簿記検定
先週で、工簿Ⅰを終わらせる予定でしたが、週末ちょっと

出かけてしまって、結局終わりませんでした。。。


どこへ出かけたかは、後でお話しするとして。。。



ここ最近では、久しぶりに勉強しない日が

できてしまいました。

去年、中小企業診断士の勉強をし始めてから、

毎日、数十分でも、勉強を欠かさなかったのに。。。


そして、学習時間も先週は少なかったなぁ~


このまま失速したままにはならんぞ!

今週こそ終わらせて、先に進む!



気合だけでも。。。




【工業簿記・原価計算】

 ・とおるテキスト&ゼミ(Chapter7)


【学習時間】 10:15





よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。