2010-07-26 20:43:40

夏祭り!

テーマ:中小企業診断士
梅雨が明けたと思ったら、とたんにジリジリメラメラとした暑さ!

こう暑くなると、あちこちで夏祭りの太鼓の音が聞こえてきたり、

浴衣姿の人たちが、どこからともなく、現れてきます。。。


我が家も例外なく、子供らを連れて、近所の夏祭りに

出かけて来ました。


やっぱ、日本の夏は祭りですよ!

活気があって、暑さも吹っ飛んじゃいます!


さて、学習の方もそんな活気がついていれば

いいのですが。。。

どうもそんなわけにはいかないみたい。。。


何度やっても同じ間違いをしてしまいます。

全然、覚えてないんですね。。。



【運営管理】

 ・問題演習(三巡目終了)


【企業経営理論】

 ・問題演習(三巡目終了)


【中小企業経営・政策】

 ・問題演習(二巡目)




【学習時間】 11:40



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-19 12:31:28

思えば遠くへ来たもんだ♪

テーマ:中小企業診断士


遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-小浜海水浴場


昨日は、家族で海 波 に行ってきました!

混雑・渋滞 プンプン を覚悟でのドライブ。しかし、蓋を開けてみれば、

一時的な渋滞はあるにせよ、ほとんどストレスなく、現地まで

行くことができました チョキ

また、なるべくマイナーな海水浴場を狙っていったおかげで、

現地も空いていました。


現地に到着した時は、


  ここは、プライベートビーチ?

  はたまた、まだ海開きしていないのでは?


と勘違いするほど、空いていました!

昼過ぎた頃には、海開きを祝してか、安全祈願してか、

お神輿を担いだお兄さん達がやってきて、浜辺での祈祷をしたあと、

お神輿とともに、海でワッショイワッショイ!

なかなか見れないものを見させていただきました。


さて、先週の学習は、というと、

問題問題問題!!!

とにかく、問題集を解く日々でした。


【財務・会計】

 ・問題演習(集中特訓、一巡目終了)


【経済学】

 ・問題演習(二巡目終了)


【運営管理】

 ・問題演習(三巡目)



【学習時間】 12:05



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-12 12:15:53

受験票が届いた!

テーマ:中小企業診断士

遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-診断士1次受験票


週末に受験票が届きました!

知り合いから「明治大学がいいよ!」って言われていたので、

受験会場は、


   明治大だったらいいなぁ


なんて思ってたら、違ってました。

私は 新宿の『モード学園』 になりました。

新宿でも電車一本で行けるので、有難いです。。。


さて、先週は、の学習は。。。

出来ようが出来まいが、問題集、問題集、問題集!!!

そんな週でした。やっと、一通りの科目が終わりました。

あとは、これらの積み重ねですね。



【中小企業経営・政策】

 ・問題演習(一巡目終了)


【経営法務】

 ・問題演習(一巡目終了)


【財務・会計】

 ・問題演習(集中特訓)


【学習時間】 14:50



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-05 20:15:11

なかなかエンジンがかからず。。。

テーマ:中小企業診断士

何をやってたかわからないが、

なかなかエンジンがかからない週だったなぁ。

なにやってだんだろ ??

でも先週は、中小企業経営・政策に特化した週

でした。

問題集に専念した。インプット学習もろくに

進んでいないのに、1次試験までもう、1ヶ月ぐらい

しかないので、とにかくアウトプットしながらインプット

していく方式に切り替えた。




【中小企業経営・政策】

 ・問題演習



【学習時間】 11:25



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。