2010-02-22 20:45:24

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週、久々にスキーに行ってきました!スキー

ホント、2ヶ月ぶり!

体が回復してきたことと娘の予定が空いていたので、

このチャンスを逃す手はない!ということで。。

スキー場は、ピーカン!晴れ

最高の 1日を過ごしました!


さて、勉強の方はというと、ホント勉強しませんでしたネ!


ちょっと調べ物が多く、なかなか勉強に

身が入りませんでした。。。


今週はちょっと真面目にやりたいな!



【経営法務】

 ・テキスト読習(1巡目)
   相変わらず言葉が難しい。。。

 ・マインドマップ作成


【学習時間】 8:20



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-15 12:07:23

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週は休みが多く、無理やり4連休取った方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


私は、暦通りだったのですが、久しぶりに

飲み会ビールに参加し、お陰で次の日はグロッキーガーン

状態に。。。



さて、そろそろ問題を解く練習もしていきたいのですが、

なかなか、そこまでたどり着けません。



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップを使った学習
   時間が空いたときにだけ眺める程度


【中小企業経営・中小企業政策】

 ・マインドマップ作成(完了)
   とにかく早く終わらせたかった。。。


【経営法務】

 ・テキスト読習(1巡目)
   相変わらず言葉が難しい。。。


【その他】

 ・『企業診断』 練成問題...



【学習時間】 11:35



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-08 20:14:46

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

原因不明の体調不良は、おそらく、



  『過敏性腸症候群』


主な原因は、ストレスらしいが、自分の場合、

あまり自覚はありません。

それでも、かかるらしいです。

『過敏性腸症候群』 は、いろいろ種類があるらしいけど、

自分の場合は、『腹痛型』 ただただ痛いだけ。

でもだいぶ楽になりました。



さて、先週は、まずまずだったのでは。。。


【経済学・経済政策】

 ・マインドマップを使った学習
   どうもマップを眺めていると眠くなる。。。


【中小企業経営・中小企業政策】

 ・マインドマップ作成
   ポイントがつかめない。。。


【経営法務】

 ・テキスト読習(1巡目)
   言葉が難しい。。。


【その他】

 ・『企業診断』 練成問題...



【学習時間】 14:05



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-02 12:02:39

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
原因不明の体調不良が回復してきた、

と思ったら、今度は、風邪が追い討ち!

喉の痛みに始まり、鼻水ズルズル。。。


さて、そんな週だったんですけど、

なかなか勉強が捗りませんね。

モチベーションが下がってきたみたい。

そろそろ問題演習でもやった方がいいのかな。。。

計画では、3月まで 『インプット学習』 なのですが、

ちょっと考えた方がいいですね!



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップを使った学習


【中小企業経営・中小企業政策】

 ・マインドマップ作成


【経営法務】

 ・テキスト読習(1巡目)


【学習時間】 11:35



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。