1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-01-26 08:07:34

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

まだ、体の不調が続いております。

週末、病院にも行ってきましたが、結局原因が

はっきりせず、今週再度行ってきます。


週末予定していたスキーも、私一人キャンセル

しました。。。


さて、先週は、そんなこんなで、

なかなか学習のほうにも身が入らず、

ちょっと少なめですね。。。



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップ作成(完成)とテキスト読習


【中小企業経営・中小企業政策】

 ・マインドマップ作成


【経営法務】

 ・テキスト読習(1巡目)


【学習時間】 11:25



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-20 12:31:12

改心

テーマ:ちょっと一言
私は今まで、新聞をななめ読みしてたんです。

それもたまに。。。

テレビもニュース番組なんかほとんど

見ることがありませんでした。



でも、J○Lの一件で大損したため、その反省から

心を入れ替えました。


【新聞】

・一面と経済欄は、ななめ読みするにしても、

 多少細かく読むようにしました。

・政治欄、国際欄は、ななめ読みしてます。

 (今までは、ページ飛ばし)

・朝時間がない時は、夜帰ってから

 一通り眺めます。


【テレビ】

・朝、ニュース番組をつけるようにしています。

・夜は、詳しく解説しているニュース番組(報○ステーション等)を

 見るように心がけています。



お陰で勉強する時間が、若干減りそうな気が。。。

でも、ニュースに関心を持つだけでも、

視野がそれだけ広がるので、Good! かな。。。




よろしければ、
1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-18 22:36:19

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

体の調子が悪いっちゅうわりには、よく勉強した

ほうだと思います。ハイ


相変わらずの調子悪さ。今日はたまりにかねて、

病院へ行ってきました。。。



遅っ!



お医者様から言われたことは、

 「様子見ましょ。」

 「とりあえず、お薬出しておきますね。」

やっぱりなぁ。。。



さて、先週は、経済学におけるマインドマップ作成は

終わりました。やっと って感じですね。


それにしても、

  グラフ多すぎ!



これからマップを使ってインプットしていきます。



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップ作成とテキスト読習


【中小企業経営・中小企業政策】

 ・テキスト読習(1巡目終了)


【学習時間】 13:40




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-15 12:52:23

静養中。。。

テーマ:ちょっと一言

4~5日前から腹痛に見舞われているケニイです。しょぼん

痛みは鈍く、断続的にやってきます。


症状は、痛くなるだけなので、仕事への影響も


なかったのですが、今朝はちょっと違いました。

会社に着いたあたりから、強烈な痛みドクロが走ります。


この痛みがずっと続くのかと思うと、ちょっと辛かったので、

本日は、お休みしました。



今は、だいぶ治まっているのですが、遠くの方で、

痛みが歩いてる感じです。


精神的なものなのか、単なる風邪なのか、よくわかりません。

どうせ医者に行っても、

 「疲れですね。」 か

 「風邪ですね。」 と言われ、

訳のわからない薬(風邪薬か痛み止め)が処方されて

終わり。。。


家でゆっくり静養しているのが一番!ぐぅぐぅ


早く治して、走り走る人に行きた~い!




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-12 12:24:33

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
テレビドラマの新番組が続々と放送され始めています。

ドラマ好きのケニイとしては、毎日誘惑に駆られること

でしょう。。。


『龍馬伝』は、とりあえず見ました。。。

『コード・ブルー』は、ビデオ撮り。

あと何があったかなぁ。。。

その他、ドラマだけでなく、撮りだめしたものが

いくつか残ってた。。。



「3連休は、勉強するぞ!」と意気込んだまでは

良かったのですが、結局思うほど時間が取れませんでした。

でも、今週中になんとか経済学は終わらせたいところ。



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップ作成とテキスト読習



【学習時間】 14:40




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。