1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-12-28 07:07:12

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
なんかダレダレです。。。

年賀状の作成も終わったのはいいのですが、

掃除やらなんやらと、年末でいろいろとやることが多くって。。。

家に帰ってきても勉強は捗らないし、

外でやる時間もありませんでした。


そんなときもありますよ!


【経済学・経済政策】

 ・マインドマップ作成



【学習時間】 8:40




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-24 12:06:54

クリスマスイブ

テーマ:ちょっと一言
クリスマスツリー 今日は、クリスマスイブですね。

でも、あまり 『クリスマス』 って気分じゃないんですよ。


普通に会社に行って、普通に仕事して、

家に帰ってもテレビをほとんど見ない我が家では、

クリスマス情報が、ほとんど入ってこない。


でも、子供たちは、ちゃんとサンタさんへの願い事

言いふらしてます。


今朝の子供たちは、

  「お父さん、何時に帰ってくる?」

って聞いてくるし、早く帰らないわけにも行かないでしょ。。。


何するってわけじゃないけど、子供たちにとっては、年に一度の


    祝日ビッグイベント打ち上げ花火


なんですよね。

たぶん、家に帰ると、娘がケーキ作って待ってるのかな?




わぁ、すっげぇ~ 内容がない。。。得意げ



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-22 20:13:01

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
いよいよ、今年もあと10日を切りました

家の掃除もしてないし、年賀状だって...

先週は、年賀状の作成に手間取っており、

なかなか学習が進みませんでした。

まだ終わってません ゾゾゾ

今週も年賀状の作成に時間を取られそう~



【経済学・経済政策】

 ・マインドマップ作成


【中小企業経営・政策】

 ・中小企業白書の流し読み(1巡目終了)



【学習時間】 11:00




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-20 22:59:27

生バスケ初観戦!

テーマ:ちょっと一言
遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-ブロンコスvsグラウジーズ

縁あって、土曜日には、プロバスケットボール(bjリーグ )の試合を

見に行ってきました。



メラメラ埼玉ブロンコス vs 富山グラウジーズ


行田グリーンアリーナ で行われた一戦。

ブロンコスのホームゲームなので、観客の応援も

ブロンコス側が7~8割、ってとこでしょうか?


バスケットボールの試合を見たのも初めてでしたが、

プロ選手の豪快なダンクシュート! これには、驚きました!!目

っすっ、凄い!  カッコいい!!グッド!


でも、ダンクシュートより感動したのは、遠くから放たれた

シュートが決まったとき!

いわゆる『スリーポイント』ってやつなんですかね。

あれは、まさに芸術ですね♪


きれいな放物線を描きながら、ボールがゴールに吸い込まれていく

あれが結構バスケの醍醐味だったりするんでしょうかね。


試合は、残念ながら応援していたブロンコスが負けてしまいましたが、

一種の感動を与えてくれた選手に感謝します。

そして、お疲れ様でした。


今日は、勝利したようですね。

また行きたいと思います!!


今度行った時は勝利を目にしたいと思います!




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-14 12:08:27

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

初滑りに行ってきました!

軽井沢プリンスホテルスキー場

リフトはまだ4基しか動いていませんでしたが、

人は混んでましたね!

ボーダーやスキーヤーでごった返してました。

天気は晴れていたのですが、空気がかなり冷たく、

肌に痛く突き刺さるような感じです。。。


初滑りなので、軽く滑って帰りました。。。


さて先週は、引き続き、複数の科目を同時進行で

学習してました。


あと、「経営情報システム」と「財務・会計」については、

今年の1次試験問題にチャレンジしてみましたよ♪


結構難しいんですね!!

「経営情報システム」に関しては、私の専門分野なので、

ラクショウ!かと思ったのですが、意外や意外。。。

合格ラインは取れますが、余裕かと言われると、

微妙な線ですね。気を引き締めていかないとやられますね!


また、「財務・会計」については、制限時間に拘らず、

チャレンジしてみました。とりあえずは、合格ラインに

のりましたが、本番なら時間オーバーでアウト!


ま、あせらずゆっくりと頑張りますわ。。。



【学習時間】 11:40




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。