1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 12:31:34

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

土曜の朝、突然の頭痛に見舞われ、

土・日は一気に戦力ダウン!

頭痛は、いまだ続いてます。。。


とりあえず、先週は、


【財務・会計】

 ・マインドマップによるイメージ暗記

 ・カードによる公式暗記

 ・テキスト熟読

をやりました。

テキストは、3廻り目かな。。。

再度読んでみると、理解してないところが、

あちらこちら。。。

まだまだ、ダメですな!


あと、

ここ最近、中小企業白書を読み始めています。

何がなんだかサッパリですが。。。




【学習時間】 13:45




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-28 07:58:43

父親として今できること

テーマ:ちょっと一言
¥861
Amazon.co.jp
父親力で子どもを伸ばせ! (寺子屋新書)/清水 克彦


父親は、子育てにどう取り組んでいくのか

どのように取り組むべきなのか


こんな疑問を解消してくれる一冊です。


書いてある内容は、『父親でなくても別にいいんじゃない』

という内容ですが、

この本を読んだことによって、気持ちが変わります。


子供が学校で使ってる教科書を開いて、

             どんな勉強しているんだろ?


とか、

たまには一緒に風呂に入って、

             学校の話しでも聞いてみよう!

だとか、

毎日はムリだけど、百ます計算のプリントでも

             やらせてみよう!

だとか、子供とのコミュニケーションを積極的にとろう!

という気分にさせられます。



昨日も、一緒にお風呂に入っていたとき、

学校の事をきいたら、

  「なんで急にそんなこと聞くの?」

と不思議がられました。

でも、実践していきたいと思います。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 07:01:18

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

連休最終日です。

今回の連休は、何の予定もなく、

かと言って勉強に専念できたわけでもなく、

なんかダラダラとした休みになってしまいました。


昨日は、『天地人』最終回でしたね。

なんとなく、終わり方は予想していましたが、

ちょっと尻すぼみっぽいような感じ。。。

う~ん、なんとも。。。

歴史に詳しくないので、

詳しい方からすると、「そんなの当たり前だ!」と

お叱りを受けそうですが、

まさか、影明くんが死んでしまうとは、思いもよりませんでした。

直江家はずっと続いていくと思っていました。。。


さてさて、

この連休中は、子どもが横で騒ぎながら、勉強している中、

私も負けじと、試験に関係したことをしなければ。。。

と思い、『月刊 企業診断』などを読み漁っていました。


さすがに、テキストを読んだり、暗記物を頭に詰め込んだり、

と言ったことはできません。

周りが気になって。。。

と言うかいちいち邪魔が入るので。。。


『月刊 企業診断』などを読むことも学習時間と捉えて

いいんでしょうかねぇ?

なんか違うような気がしてますが。。。


先週は、

【財務・会計】

 ・マインドマップによるイメージ暗記

 ・カードによる公式暗記

をやりました。




【学習時間】 13:20




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17 12:25:34

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週も『財務・会計』の続きです。

 ・マインドマップの作成

 ・公式整理

ほとんど終わりました。

あとは、がむしゃらに覚えるだけですが。。。

あと、問題集も買ってあるので、実践的に少しずつ

『問題も見ながら解き方を覚えつつ、公式も一緒に覚える』 戦法

に切り替えていこうかと思います。

だいたい、2wやりましょうかね。


【学習時間】 16:05




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-13 12:29:41

久々に。。。

テーマ:ちょっと一言
ザ・サークル~デラックス・エディション(DVD付)
¥2,850
Amazon.co.jp
買っちゃいましたぁ~!

ここ最近、CDと言えばレンタルやさんにお世話になるばっかりだったのですが、

ボンジョヴィだけは、という思いと、ラジオから聞こえてきた


  ♪  We Weren't Born to Follow  ♪


を聴いていたら、思わず このCDを買い物カゴに入れていました。


久々のヒット(自分の中での)です。

前作の 『ロスト・ハイウェイ』 も悪くありませんが、

今回の方がずっといいです!!!


アルバムの中を一通り聴いてみましたが、

昔のパワフルなボンジョヴィは、影を潜めた感がありますが、

アメリカの広大な土地を思い浮かぶような壮大さと

メロディアスで歯切れの良いボンジョヴィ節は、健在でした!



『We Weren't Born to Follow』 は、なんか勇気が沸いてくる

一曲です。

是非、ご鑑賞あれ!!


よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。