1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-10-26 12:18:53

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

ずいぶんと寒くなりましたねぇ。。。

しかし、もうコタツを出してしまっては、これから来る厳冬を

過ごすことができそうにないので、もうちょっとだけ我慢します。


さて、先週からは、『財務・会計』に入りました。

一応、過去に簿記の勉強もしていたので、「楽勝かな」

な~んて思っていたら、これまた難しいですなぁ!

簿記と重なる部分は、なんとなく思い出せるのですが。。。


ちょっと一筋縄には。。。

その焦りが、私に問題集まで買わせてしまいました。

まだインプット期間だというのに。。。


中小企業診断士スピードテキスト 2010年度版 2 財務・会計
¥2,310
Amazon.co.jp

中小企業診断士 2010年度版 スピード問題集 2 財務・会計

¥1,470

Amazon.co.jp



【学習時間】 13:45




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-19 20:34:05

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
昨日は、地区対抗のソフトボール大会でした。

前回優勝の我がチームは、その強さは影を潜め、

最下位で終わりました。

残ったのは、楽しい『残念会』と筋肉痛だけでした。


さて先週は、テキストの速読とマインドマップによる学習を

行いました。

あくまでイメージト学習をしています。

完璧に覚える、というより、うる覚えでも良いので、

言葉に対する抵抗感のようなものが取り除けたら

いいと思っています。


【学習時間】 11:15




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-13 12:18:44

滝めぐり

テーマ:ちょっと一言

やっぱり、華厳の滝はうつくしい~!!!

突如思い立った連休最終日。

朝早く、栃木県日光市へと車を運び、日光界隈の3大滝(?)を見学してきました。

まず最初は、いろは坂を登り、明智平を横目に見ながら、華厳の滝へ。

朝早くということもあり、駐車場渋滞なし、待ちなし。完璧です!

遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-華厳の滝


お次は、竜頭の滝。

中禅寺湖を眺めながら、竜頭の滝へは5分程度のところ。

こちらは、もうかなりの人でごった返しておりました。

おまけに一番近くの駐車場が空いていなく、ちょっと

離れたところから、徒歩にて。。。


遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-竜頭の滝

最後は、ちょっと奥ですが、湯滝。

戦場ヶ原を抜けて、2~3分のところ。


こちらは、駐車場に入るのに15分ぐらい待ちました。

湯滝は、ホントにきれいな滝でした。

遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-湯滝



3箇所も見に行ったのに、お土産屋さんは一切寄らず。

何も買わず。非常にチープな見学です。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-12 20:15:49

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週は、仕事が立て込んでいて、帰宅も遅かったので、

ほとんど勉強できませんでした。

週末も飲み会やらなんやら。。。



今までで一番学習時間が短い週となってしまいました。



【学習時間】 9:20




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-11 08:16:49

賞賛

テーマ:ちょっと一言
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 計算ブロック たし算中級/宮本 哲也
¥630
Amazon.co.jp


子供の学校で計算ブロック大会が開催された。

  ・高学年(4~6年)の部
  ・低学年(1~3年)の部

2部に分かれて数問の計算ブロックを解いて、

そのスピードと正確性を競うもの。


そこで

娘は、高学年の部で 5年、6年を抑えての、第1位 を獲得!

息子は、低学年の部で 1年生ながら、堂々の第2位

普段は、あまり練習などはしないが、

父親のパズル好きが乗り移ったのだろうか?


なにはともあれ、褒め称えたい!!


おめでとう!


よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。