1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 12:04:51

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
昨日は、世間では、「歴史的」な一日だったようですね。

本当に大丈夫なんでしょうか?



さて、いよいよ 『運営管理』 も学習マップ作りを開始しました。

『運営管理』 のメインは、生産管理と店舗管理ですね。


仕事がら 生産管理 については、さほど抵抗感はありませんが、

店舗管理 ですか。。。


テキストを読んでみても難しいと感じることはありませんが、

実際にどんな問題が出るのやら。。。

とにかくマインドマップを作成して、キーワードを覚えていきましょう!



【学習時間】 11:15



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-25 21:32:46

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
ホントなかなか学習時間が伸びないです。

『夏休み明け』ということもあり、仕事は山のよう。

毎日疲れきって帰ってきて、眠気が次の日にも解消せず。

出張の日は、“電車でいっぱい勉強が出来る”なんて思っても

結局寝てしまう。

まずいなぁ。。。


でも、先週からは、『運営管理』に入りました!



【学習時間】 9:45



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 20:01:06

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
先週1週間は、夏休みでした。

何やって過ごしてたかと言うと、


 ・伊豆方面に家族旅行

 ・実家に帰って墓参り

 ・子供の自由研究のお手伝い

 ・子供連れて市営プールに

 ・ネットショッピング

           などなど。。。


なかなか勉強できなかったなぁ。。。

言い訳に過ぎませんが。



【学習時間】 5:55



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 20:35:35

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先週は、マインドマップを基にインプット学習。


なかなか身が入らないし、日曜日は、出かけちゃうし。。。



そうそう一次試験があったんですね!


受験生の皆さんはどうだったんでしょうか?


出来が良かった人、思うような力が発揮できなかった人


様々でしょうが、まだ二次試験があります。


もうあきらめモードの人もまだ来年があります。


ポジティブにいきましょう!!!


私の知り合いも受けていたはずだけど、


音信不通。。。


ちょっと心配です。




【学習時間】 11:45



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-06 22:30:14

長かった。。。

テーマ:ちょっと一言


遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-CDプレーヤー

Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム SC-HC4-S シルバー
¥27,900
Amazon.co.jp



  CDプレイヤー、いつになったら買えるのかな?

  そろそろ、子供に英語のCDを聞かせたいんだけど。。。


そんな日々が、ここ2~3年続いている。

我が家のCDラジカセは、CDが聞けなくなってからは、

辛うじてラジオの機能だけが有効だった。


いつか買おう!いつか買ってやる!

と思うものの、


  いつ?


と聞かれると返答に困る。


  情報処理試験が受かったらな。。。


気のない返事。情報処理試験に合格すると、

その合格祝い金が会社から支給されるが

到底受かる気がしない。。。

それでも、それを期待しつつ、ここまで来てしまった。


6月に入ってもなお、試験結果はわからぬまま。

6月末やっと試験結果が出ました!


  不合格。。。


  今年も買えないままか。。。


いや、今年はもう我慢できない、

え~ぃ、もう買ってしまえ~

というわけで、とうとう我が家にも新しいCDプレイヤーが

やってきました。

スタイルも、なかなかGood!

それに、iPodもつながるし。。。

って我が家にはiPodなんかなかったんだ。

まあ、いいや!

困っているのは、FMラジオの入りが悪いんだよなぁ。。。

いろいろ場所を変えたり、アンテナの向きを変えてみたりはしているが、

イマイチ。。。

機械が悪いとは思わないが、ちょっと困っている今日この頃。



当初欲しかった製品はこちら↓↓↓↓

よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

BOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステム(プラチナムホワイト)
¥74,970
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。