1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-27 19:40:22

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士
先週に引き続き、マインドマップ作りです。


  企業経営理論の「マーケティング」


そろそろ、終わりが見えてきたかな。。。


【学習時間】 15:45


よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-24 12:30:31

【筋トレ学習法】筋持久力向上

テーマ:中小企業診断士

やっとここまできた!


最後の、

 4.筋持久力向上

とは、

 たまには、長時間連続して!

ということです。


おそらく、今までの3ステップまででも

相当な力がつくと思うのですが。。。

本試験は長丁場です。


気力も体力も限界を超えるのではないでしょうか?


本試験でも疲れない、くじけない

スタミナが必要になってきます。

なので、細切れの時間ばかり使うのではなく、

たまには、長時間勉強して、筋持久力を養い、

スタミナをつけよう
と思います。




いづれにせよ、受験したことのない私が言えること

ではありませんが、これが私の

中小企業診断士受験に向けた勉強スタイルと言えます。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-22 12:30:58

【TOEIC】希望の光

テーマ:英語
皆既日食は見られましたか?

私は、会社から外に出たとき空を見上げたら、

うっすらと雲に隠れた三日月の太陽が見えました。やや欠け月

46年ぶりでも次に見られるのは、3年後だとか...



さて今日、何気なしにTOEICのホームページにログインしたら、

この前受けたTOEICの結果が掲載されていました。


 やっぱり。。。


って感じでね。。。



LISTENING  365 (前回より -25)
READING   285 (前回より +45
TOTAL     650



ここでポイントなのは、トータルが +20 で結果的に良かったのか?

ということです。

私としては、目標をもっと高いところに置いていた(無謀にも)ので、

ちょっと残念な結果ではあります。

しかし、思うように勉強時間がとれなかったし、

それでこの結果は、まあまあかな。。。

それに、前回の LISTENING 「出来すぎ」 ということもあります。



それより注目目すべきは、 READING 285 で 前回より +45 であること。

この点数は、自己最高でもあるし、今回は、少ない勉強時間の中、

READING に重点を置いて勉強しました。


TOEIC TESTリーディングの鉄則/中村 澄子
¥1,575
Amazon.co.jp


中村澄子さんの 『リーディングの鉄則』 もやったし、

週刊ST 3ヶ月定期購読
¥2,960
Amazon.co.jp


週刊STも数回買って読んでました。本 まじめに。。。


このような対策が、今回の飛躍に結びついたと推測できます。


やはり、やればやっただけのこと(結果)が、

ちゃんと後からついてくるんですね。



TOEIC受験は、しばらくお休みしますが、この結果は、

私の次の目標に、わずかな希望の光アップを射してくれました。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-21 06:17:01

先週の学習記録

テーマ:中小企業診断士

先々週に引き続き、マインドマップ作りです。


  企業経営理論の「組織論」


作成中です。

結構時間がかかるもんなんですね。

そして、範囲が広い!

ホントに覚えられるのだろうか?


【学習時間】 15:10




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-17 12:27:33

【筋トレ学習法】最大筋力向上

テーマ:中小企業診断士
次の、

 3.最大筋力向上

とは、

 繰り返しやる!

ということです。


テキストを読むにしても、問題を解くにしても、

1回やって安心はしていられません。

だてに、いろんな試験を受けてきてませんから、

これだけは言えます。

数回繰り返し、できなかった問題や理解できなかったところを

克服してこそ、筋力が最大化していく
のです。


でも、今まで私が受けてきた試験、すべてこの方法を

取り入れたのか、と問われれば、その答えは、

 No

です。


やっぱり、繰り返すことの難しさはあります。

勉強に費やせる時間や科目の特性、その他の制約

で繰り返し行うことのできる場合、できない場合、

いろいろです。


しかし、その難しいことを乗り越えられた時はじめて、

そこに結果がついてきます。




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。