2009-06-30 18:25:39

【AU】三度目の正直 サクラチル。。。

テーマ:情報処理技術者試験

今日は、合格発表の日。

数日前からどこか落ち着かなく、


 考えないようにしよう!


と思えば思うほど、頭の中で膨らんでくる。

合格したときの光景、不合格のときの光景が、

頭の中をよぎる。


早く楽にさせてくれ~ って感じです。


そして、待ちに待った今日。

12時のチャイムとともに、サイトにアクセス。

なかなか繋がらない。やはり、混んでいるのだろう。

成績照会のページをクリックしたら、あっさりと見れた。


 ん!?


最初は、何がどうなっているのかわからなかった。

“不合格”の文字。


 やっぱりか。。。


内容を見て、これまたビックリ!

午後Ⅱまで採点されていると思ったのに、

午後Ⅰで撃沈。しかも、1点足りずに。


 そんなぁ。。。


そう言えば、今回から3問解答でなく、2問に減ったんだ。

その分、1つの設問にかかる配点が大きくなる。

そこで間違えれば、確かに痛手はデカイな。


 あぁ~~~。。。


早く立ち直って、中小の勉強したいところだな!




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-28 22:40:56

【TOEIC】受けてきました。

テーマ:英語

昨年10月に受けて、まだ8ヶ月しか経っていないのですが、

この後、中小企業診断士の勉強に専念したくって。。。

もしかしたら、社内の試験も来そうな予感が。。。

ってなわけで、少し早めに受験しました。



会場は、新型インフルのせいでしょうか?

こころなしか、受験者が少ないような気がしました。


びっくりしたのは、友達が受けてたこと。

しかも、受験番号2つ違い。

こんなこともあるんですね。



試験の出来栄えは。。。

ん~、あんまり。。。


今年は無謀にも、”800点☆☆☆” なんて目標を

掲げていたのですが、夢のまた夢 でしょう。。。。



あと、今年のような受け方は初めてです。

他の試験結果が出る前に、次の試験を受けること。


今までは、必ず受けた試験の結果が判ってから、

次の試験を受けてました。


実は、春の情報処理試験を受けたのですが、

まだ結果が判っていません。

あと、2日です。あんまり期待はしてないのですが、

TOEIC勉強にも身が入らず、散々です。


でもこれで、やっと中小企業診断士の勉強に入れる、

と思うと肩の荷が降りたような、そして、新たな闘志が

みなぎってくるのを感じてます!!!!




よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 22:27:03

いよいよ!

テーマ:中小企業診断士

久々に燃えてきました!

長い長いトンネルの中を、ず~っと歩き続けてきたような気がします。


まさに、このブログのタイトルどおり。

長い梅雨が明けた気分です。



ついに、2010年度 中小企業診断士試験の合格を目指し、

勉強していく決心がつきました!



遊びも 仕事も 晴耕雨読 で行こう!-マインドマップ



今は、いろいろ情報収集していますが、学習方針としては、

あまり都会でないところに住んでいるので、必然的に、


  独学 or 通信

となります。

悩みどころは、テキスト。

通信にすれば、テキストは、決められてしまいますが、

同時にペースも決まってきてしまいます。

ペースに惑わされて、モチベーションにも影響がありそう。。。

独学だと、自分でテキストを選べる一方、講師のサポートは

ありません。当然ですが。。。


大まかなスケジュールとしては、

 09.7月~10.1月 一次試験Input

 10.2月~10.6月 一次試験Output

 10.6月~10.7月 一次直前対策 & 二次対策


 10.8月 一次試験 & 二次直前対策

 10.9月~10.11月 二次直前対策

 10.12月 二次試験

という感じでしょうか。。。


費用も馬鹿にならないし。。。

とりあえず、情報収集しつつ、マインドマップでも作成しながら、

考えてます。


よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。