2008-09-28 21:38:22

TOEIC受験してきました!

テーマ:英語
今日は、あれよあれよと言ってる間にTOEIC本番でした。

今回は、どのくらい勉強しただろう?

毎回、何か試験を受けるときは、必ず進捗表をつけていたので、

どのくらい勉強したかがわかるようになっている。


しかし、今回は、な~んにも記録していない。

なので、わかりません。

あ、でも、去年のTOEICも記録してないんだった(^^;


今回は、受験会場まで家からそれほど遠くない場所だったので、

楽に感じた、っていうより早く着きすぎちゃいました。


10:30には現地に着いてたかな。。。

何していいんだか。。。

会場の周りは、畑ばっかりで、なんにもない。


会場へ行く途中一軒だけあるコンビニで買った弁当を食べ、

時を過ごす。


TOEIC試験って、携帯の電源が切れているのを確認したり、

ポケットティッシュは、ビニール袋から出して、など『音』に関して、

とてもシビアで物々しい雰囲気ですが、

それをよそに私自身は、さして緊張もせず、淡々と時間が過ぎるのを

待つだけ(と言っても実際は、時間が足りず、あせっていましたが...)。


『試験終了』の合図が言い渡された瞬間は、あまり感じなかったのですが、

家に帰る途中からだんだんと、感じてきました。


「TOEICっておもしれぇ~!」

北島的には、「チョーキモチイイ!」って感じが、沸いてきました。

ヤバ過ぎです!


別に、いい点が取れるわけでもないのに、なんでしょうか、この充実感は!

最後までやりきった、って感じなのかな。


まだまだ課題は山積みのはずなのに。。。


とにかく、今日は、とても気持ちよく寝床に入れそうです。。。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-12 12:27:12

深く反省 m_m

テーマ:ちょっと一言
先日、旧友と飲みに行きまして、久々に会い、昔話で盛り上がり、

それはそれは楽しいひと時を過ごしました。


しかし、悲劇は音を立てることなくやってまいりました...


気がつくと、そこは家のトイレの中。


「はて? 俺は何でここにいるんだろう?」

「どうやって帰ってきたのだろう?」


などいろいろな疑問文が頭の中を駆け巡ります。。。



しかし、時刻はすでに3時を過ぎていました。

睡魔とともに、次の日を迎えたのでした。



朝起きてまず、思ったことは...



「あれ?携帯電話はどこ?」


「きっと、カバンの中だ!」


「あれ?カバンもない!」


いくら探しても、持って帰ってきたはずのカバンもなければ、携帯電話もない。


そんなバカな! 財布はある。。。


なぜ?



やっちゃいました!完全に記憶がありません。

その日は一日中、近所を歩き回り、飲みに行ったお店にも

尋ねてみましたたが、手がかりなし。


次の日になり、もう諦めかけてたとき、とりあえず交番に電話してみよう、

と思い、電話したところ、


なんと


「昨日届けられて、今日、警察署に持っていこうとしていた」


とのこと。



世の中には、自分の利益にならなくても、困っている人がいれば

見ず知らずの人でも助けてくれる、人がいるもんです。

その拾い主のことは、教えてもらえませんでしたが、

感謝感謝、そして、深く反省、反省、また反省!!!

です。



しばらくは、飲みに行きません。

これで飲みに行ったらばちが当たりそうです。はい。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-02 07:58:48

メモを取る癖

テーマ:ちょっと一言

この1年何をやっていたのか、ということですが...


たいしたことはやっていませんが、メモを取るようになりました。


メモ?


そう、メモです。

たとえば、やっつけた仕事の内容を簡単にメモを取る。

いわゆる『業務日誌』ですかね。

とか、本を読んだら、その感想や気がついたことなどをメモする。

自分が投資している株の値動きをメモする。

旅行の経路や時間などもメモしちゃいます。



その他、気がついたことはすべてメモを取るようにしています。

それも、すべて同じノートに。

同じノートに書くことの効果ですが、ふと、「あのメモはどこに書いてあったっけ?」

と読み直したくなった時に、すべての事柄が同じノートに時系列的に並んでいますので、

該当のページを開くのに時間がかかりません。


メモを取ると、脳が活性化されていい、という話しも聞いたことがありますが、

まだ、自分の脳が活性化されている、という実感はありません。

でも、続けていれば、何かが変わってくるような気がしています。



よろしければ、1クリック

お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。