2007-07-23 20:20:25

【TOEIC】受けてきました!

テーマ:英語
今回もなかなかブログの更新ができませんでしたが、

昨日、無事TOEIC受けてきました。


朝、家を出て、会場に着くまでは、曇ってはいたものの涼しくて

過ごしやすい天気でした。

試験が終わって、外に出てみると、


  「なんじゃあ? この暑さは!?」


思わず、最寄り駅までタクシーを呼ぼうかと思ったほどです。



試験の出来バエは、というと、

とりあえず、全部マークしました。(あっ、当たり前か!)

昔、受けたときは、全部マークし切れなかったので、

今回は、ラスト、15分切ってから、後ろの問題から解いて

いって、ラスト3分のところから、問題も読まず、適当にマーク

しておきました。

リーディングの対策ってたぶんあるんだろうなぁ...



結果が出るのは来月です。

とくに楽しみでもありませんが、結果が出たら、また報告します。


さて、秋の情報処理試験に向け気合を入れなおしますか!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-20 00:48:32

【TOEIC】本当にあがくのか?!

テーマ:英語
気がつけば、今週日曜に迫っていました!


他の試験の時は、ちゃんとスケジュールを立てて、

多少遅れ気味であっても、最後までスケジュール表と見比べながら

勉強の進捗を把握していましたが、今回ばかりはダメです!


スケジュール表はとっくの昔にどこかへ行ってしまいました。

その上、勉強方法のかってがつかめないせいか、

暢気に暮らす毎日。

気がつけば、本番は今週ではないか!?


TOEIC新公式問題集をやってみましたが、

本番では、500点いけばいい方かな?



もう少しあがいてみますが...



試験まであと    3日  (;´▽`A``





よろしければ、1クリック お願いいたします。m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
ランキング

にほんブログ村 資格ブログへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-06 12:35:59

アミノ酸補給

テーマ:マラソン
味の素 アミノバイタルプロ 3600mg 14袋入
¥2,646
GDOSHOP.com Yahoo!店


スポーツしている人たち、特にマラソンランナーの間では、

当たり前のように愛飲(?)されているものでしょう。



しかし、私は、昨日初めて試してみました。

(ジョギング後)

正直、あまり美味しいものではありません。



しかし、今朝、起きたとき、筋肉疲労があまりないことに

すぐ気がつきました。

もしかすると、運動前にも飲めば、もっと体が軽くなるのかも

しれません。


もう少し、試してみようと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-02 23:05:16

サッカーも面白いかも!

テーマ:ちょっと一言

昨日は、息子のサッカーの試合でした。


朝10時 1回戦試合開始。初めてピッチに出る息子を見て感激!

なんか凛々しいですよね (親バカ丸出し!)

笛の合図と同時に怒涛の攻撃、開始わずか1分で、ゴォォ~~ル!

その後も続く攻撃で、相手にゴールを割らせることなく、1回戦初勝利!

この試合では、息子は、2ゴール2アシストの大活躍。


ところが、2回戦は、試合の主導権を相手に握られ、防戦一方。

結果、0-3で負けてしまいました。

負けた瞬間、息子が見せた悔し涙を見て、我も目頭が熱く...


最後の試合は、3-4位決定戦。

試合が硬直状態に陥ったところで、息子が、途中出場。

すると、その均衡を破ったのが、我が息子のナイスアシスト

最後は、2-1で勝利を収め、見事 3位 に輝きました。




今日の試合を通して、息子の新しい一面を見てしまいました。

それは、冷静なところ。相手にボールを取られたと思ったら、

すぐに、自分のゴールまで下がり、ディフェンスに回ったり

ボールを蹴るだけでなく、ボールを止めて、後ろに送ったり...

感心するばかりでした。



私はと言えば、試合中、ビデオ係の傍ら、応援に熱が入りすぎ、

ビデオを空を写していました。

ルールも分からず、あれだけ、熱中して応援できるスポーツは、

サッカーだけかもしれませんね...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。