テーマ:


リアルでもアメーバでも、ドラゴンボールシリーズの女性キャラは誰が魅力的かというのがよく話題になるんですよね~。


そこで、自分自身がドラゴンボールシリーズの女性キャラで付き合うなら誰が良いかというのをちょっとまとめてみましたw

うん、こういう時のためのブログだ!と思いまして(・∀・)




AKIRA的ベスト5はこんな感じになります。




王冠1第1位王冠1






ビーデル

ドラゴンボールシリーズにおける最高のツンデレキャラかとw
まぁ、悟飯との関係が深くなるにつれてツン要素が薄くなり、デレデレ状態になっていきましたが。それはそれでGOODだと思いますねw
明るく、真面目で正義感が強く、少し茶目っ気のある性格も魅力。
戦いの話が大部分を占めるドラゴンボールの中にあって、悟飯がオレンジスターハイスクールに通っていた頃のビーデルとの学園物語は個人的にすごく好きでした。
また、ビーデルって皆口ボイスとのシンクロ率が素晴らしいんですよね!
ご存知、父親のサタンを遥かに上回る戦闘能力の持ち主です。







第2位


スノ

知る人ぞ知るスノちゃん。初期のドラゴンボールの頃に、雪の中で遭難した幼少期の悟空を救い出したジングル村の少女です。
また、ピッコロ大魔王編やZの魔人ブウ編に登場する他、GTにも登場。
素直で優しく、真っ直ぐな性格がお気に入り。
子供時代も可愛いですが、大人になってからもとても美人さんに成長しています。8号が羨ましいw







第3位


初期ブルマ

初期っていうか、結婚する前のブルマですねw
彼女は最初はメインヒロイン的な活躍でしたし、作品の人気を大きく支えたキャラといえます。
美人で抜群のスタイル、結婚前はシリーズ屈指のお色気キャラでもありましたね。
それに発明の才能を兼ね備え、おてんばだけど理性的な性格。
ただ、やや自分勝手で惚れやすいのが玉にキズw







第4位


18号

クール系美人で、シリーズ中の女性キャラでも1、2を争うほどの人気キャラである18号。
言葉遣いも荒く典型的なドSタイプ(笑)ではあるものの、実は仲間想いで優しい性格です。
そんな自分の気持ちを素直に表現できなくて、時折慌てる描写もかなり可愛いですw
クリリンと結婚しましたが、それは彼女がクリリンの内面的な魅力を理解しているから。
人の内面を見れるという意味でも、男を見る目はかなりある方といって良いかも。しかも一途!







第5位


パン

ハンサムな悟飯と美人なビーデルの間にできた娘なだけあって、非常に可愛らしい容姿w
明るく、ボーイッシュで冒険好きな性格は好感を持てます。
両親譲りで戦闘能力も非常に高く、かめはめ波まで使えてしまうほど。そしてその驚異的な戦闘能力のせい(?)で、男運がない模様w
ビーデル同様、皆口ボイスとの相性もバッチリだと思います(・∀・)





AKIRA的にはこんな感じで、1位はビーデルですねw

皆さんはもしドラゴンボールの女性キャラで付き合うならどのキャラを選びますか?

また、どの女性キャラが最も魅力的に感じますか?





PR
いいね!した人  |  コメント(57)

[PR]気になるキーワード