Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

「kawasaki Street Music Battle 4」は、川崎市内で活動するミュージシャンを応援するコンテストイベントです。
みなさんも「音楽のまち・かわさき」をストリートから元気にするために、一票を投じにお越しください。


テーマ:
みなさん、ご無沙汰しております。
KSMBⅣの運営スタッフです。

今回はみなさんに嬉しいお知らせです!!
KSMBⅣのFINAL STAGEから大分期間が空いてしまいましたが
2014年Kawasaki Street Music Battele!Ⅴの開催が決定しました~アップ

それに伴い、ブログもお引越し致します。
新設のブログはこちらです→http://ameblo.jp/ksmb/
KSMBⅤの運営スタッフが新たにブログを担当します。

KSMBⅣの応援ありがとうございました!!
引き続き、KSMBⅤの応援もどうぞよろしくお願い致します。

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さんこんにちは晴れ
今日も暑いですね…。体調には気を付けて下さい。

さてさて、先日お知らせしましたtvk特別番組の放送時間が決定しましたのでお知らせ致します音譜



『Kawasaki Street Music BattleⅣ 特別番組』
【放送局】tvk・テレビ神奈川
【放送日】8月26日 日曜日
【放送時間】18:00~18:55




KSMBの裏側が覗けちゃうかもしれませんよ☆
是非、チェックして下さいビックリマーク
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは晴れ
7月22日(日)KSMBⅣ FINAL STAGE 無事に開催し、終えることが出来ました!
先ほどの記事では、結果報告のみさせて頂きました。

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

7月22日(日)当日は朝からばたばたと準備に追われ、気が付いたらアーティストの集合時間になっていました。全員が集まった後、抽選で出演順を決定するのですがこの時もアーティストそれぞれの個性が出ていましたよ。自分が引いた順番に喜ぶアーティスト、焦るアーティスト。
この時の様子は8月26日(日)にtvkで放送される特別番組で見られるかも知れません!チェックして見て下さいね☆

抽選の結果は
O.A. サニチル【MC】
1. scratch
2. nomade
3. 紙子
4. 幸美美佳
5. やもとなおこ
6. 有坂ともよ
7. 天野明香
8. Trinote

Guest. 井上侑/style-3!

でした!!

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

KSMBではおなじみ、MCサニチルとダンサーズのO.A.からスタートしたFINAL STAGE。
初めから、沢山のお客様に集まって頂きましたビックリマーク



今回、審査をして頂いた審査員の皆様をご紹介します。
●tvkテレビ神奈川 コンテンツ局長 山崎哲央さん               
●株式会社セントラルミュージック 音楽制作部 濱本宏之さん               
●日本コロンビア株式会社 制作部 A&R本部 A&Rチーフディレクター 久保塚 康夫さん  
●テイチクエンタテイメント テイチクミュージック 江里口慎一さん            
●ビクターエンタテイメント株式会社 ADグループ フカミマドカさん            
●FM横浜SWITCH!KAWASAKI担当 番組制作会社バンブーシュート 三浦晋哉さん 

そして、アーティストにはおなじみ、審査員アドヴァイザーとして 
●新星堂 外井健一さん に来て頂きました!



実は、ばたばたと動き回っていたせいで、まともな写真が一枚も撮れていませんあせる
そして、アーティストのステージもきちんと見れていないのです…。
ですが!裏で動きながら、音はバッチリ聴いていましたよ!!
どのアーティストも、本気が伝わってくる素敵な音でした。ステージが見られなかったのが残念です。

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

8組全てのステージが終わり、投票へ。
結果発表時に審査員の方がおっしゃっていましたが、今回は本当に接戦でした。
それだけFINALIST全員のステージが素晴らしかった。
そんな接戦を勝ち抜いたアーティストは!!






宝石白準グランプリ宝石白 Trinote
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ
川崎アゼリア商店会から【アゼリア商品券3万円分】を授与!

宝石赤グランプリ宝石赤 有坂ともよ

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ-ari
株式会社セントラルミュージックから【賞金10万円】
世界中のミュージシャンに愛されるドクターマーチンより
【ドクターマーチン川崎店の商品好きな物をメンバー全員分】授与!

Trinoteの皆さん、有坂ともよ さんおめでとうございます!!





$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

グランプリを受賞したアーティストも、受賞出来なかったアーティストも、皆さんとても素敵なLIVEを見せて、聴かせてくれました。
裏でこっそり泣いていたアーティストもいるかもしれません、でもCLUB CITTA'のステージで全力でLIVEをする姿は皆、とても輝いていたと思います。KSMBはただの通過点にすぎません。
今回、KSMBを通じて広がった繋がりを大切にして貰えたらなと思います。

最後に、KSMBⅣ FINAL STAGE 今まで4回開催してきた中で過去最高の動員を記録しました。
(昨年の倍近くの動員だったそうです!!)
イベントが成功したのは、出演アーティスト皆さんのお陰です。本当に、ありがとうございました。

KSMBⅣに関わってくれた、全てのアーティスト、お客様、関係者スタッフ。皆がいなければここまで来れませんでした。
関わってくれた、全ての人に感謝を…。
本当に、ありがとうございました!!

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

KSMBⅣは終わってしまいましたが、アーティストを応援する気持ちはいつまでも変わりません!
形は変わるかもしれませんが、今後もアーティストのバックアップを続けていきます。
今後も、FINALISTのライブが全国津々浦々で開催されます。
スケジュールをチェックして是非、遊びに行ってみて下さい!!






KSMBⅣ 最後まで本当にありがとうございました!!
それでは、かいさ~んビックリマーク
AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012.07.22.SUN.
LIVE HALL CLUB CITTA'
Kawasaki Street Music Battle Ⅳ FINAL STAGE


$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

OPEN 15:30 / START 16:00

O.A. サニチル【MC】
1. scratch
2. nomade
3. 紙子
4. 幸美美佳
5. やもとなおこ
6. 有坂ともよ
7. 天野明香
8. Trinote

Guest. 井上侑/style-3!


CLOSE 21:30

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ $Kawasaki Street Music Battle Ⅳ





宝石ブルーKawasaki Street Music BattleⅣ 準グランプリ宝石ブルー
Trinote
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ





宝石白宝石赤Kawasaki Street Music BattleⅣ グランプリ宝石赤宝石白
有坂ともよ
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ-ari
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは晴れ
先日開催されたKawasaki Street Music BattleⅣ FINAL STAGE @ CLUB CITTA'
見逃してしまった方に朗報です!





tvk・テレビ神奈川で特別番組が放送されますビックリマーク
【放送日】8月26日 日曜日
【放送時間】未定
※決定次第、Twitter、こちらのブログにてお知らせします!



さらにYOUテレビでの放送も決定しました。
【放送日】8月16日~8月31日 
【放送時間】毎日14:00~16:00/19:00~21:00
【放送チャンネル】「地デジ10ch(YOUチャンネルプレミアム)」

※川崎区・幸区・鶴見区・神奈川区・港北区(鶴見川以南)にお住まいで、
ケーブルテレビがつながっているお宅で視聴可能






是非、チェックして下さい!!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよとうとうついに!!

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

約1年半に渡り開催してきました、KSMBⅣも明日!
FINAL STAGEを迎えます!!



1st,2nd STAGEを勝ち上がってきたアーティスト8組が、いったいどんなステージを見せてくれるのか!?
今からドキドキ、ワクワクしていますアップ
明日は本当に楽しみです!!


改めて、明日の出演者をご紹介!!


scratch (DESERT AIR RECORDS推薦) ≪2nd STAGE vol.1優秀賞≫
メンバー全員が19、20才の若手ながらVo.ひかる、あやこによるツインボーカルの掛け合いは絶妙で、それぞれの個性を交えたバラエティ豊富な楽曲ラインナップにも注目!
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


Trinote (KAWASAKI MANIA MUSIC推薦)≪2nd STAGE vol.1特別賞≫
野口五郎プロデュースのもとでバンド活動していた村田雅和が、ソロ活動、セッション、アーティストへの楽曲提供、サポート活動などを経て、2010年、新たに結成したのが「Trinote(トリノート)」。楽曲はPOP、Rockを基本として、Jazzの色を少し混ぜたものやピアノを前面にだしたピアノロック。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


紙子 (セルビアンナイト推薦)≪2nd STAGE vol.2優秀賞≫
18で上京し、20歳ごろから都内ライブハウスを中心に音楽活動を開始。聞くものではなく感じるもの、メッセージではなく頭に流れ込んでくるイメージ。そんなものを目指しています。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


有坂ともよ (川崎銀座街推薦)≪2nd STAGE vol.2特別賞≫
「生きる事に不器用でまっすぐな歌」ルックスとギャップのある声量とストレートな歌声。どこか情念を感じさせる感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


nomade(ミューザ川崎ゲートプラザ推薦)≪2nd stage vol.3 優秀賞≫
2006年より、ユニットで都内を中心に活動開始。 多重コーラスを取り入れたPOPなメロディと打ち込みによる独自の世界観のある楽曲を目指す。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


天野明香(ミューザ川崎ゲートプラザ推薦)≪2nd stage vol.3 特別賞≫
2009年、ヴォーカルオーディション「with9SUPERメンボ」でミュージシャン31万人の中から3名に選ばれ、コンピレーションCDに参加。現在は都内、川崎を中心にライブ活動を展開。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


やもとなおこ(川崎銀座街推薦)≪2nd stage vol.4 優秀賞≫
神奈川県出身。Rock,Bluse,Soul,Surf,Reggaeなど様々なジャンルの音楽をこよなく愛するシンガーソングライター。現在は年間100本ほどに迫る勢いでライブ活動を行なっている。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


幸美美佳(川崎銀座街推薦)≪2nd stage vol.4 特別賞≫
お互いのアーティスト活動を経て一つになった幸美AMPボーカルゆきみとmimika、共同生活もする2人が温かハーモニーをお届けします♪
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ



明日は、おなじみサニチルのお二人がMCと務めてくれますビックリマーク
MCだけではなく、O.A.で会場を温めてくれますよ☆
そしてゲストステージは、KSMBⅡのグランプリ受賞者 style-3!さんと、KSMBⅢのグランプリ受賞者 井上侑さんのコラボでお届けします!



明日は盛り上がること間違いなしです!
アーティストも、お客様も、皆で一緒に楽しみましょう音譜
CLUB CITTA'でお待ちしておりますビックリマーク


2012.07.22.SUN
Kawasaki Street Music Battle Ⅳ FINAL STAGE
@CLUB CITTA'

OPEN 15:30/START 16:00 <スタンディング>
【料金】
前売券 ¥2,000-(税込)
当日券 ¥2,500-(税込)
※入場時 学生・専門学校生は生徒証を提示で¥1,000-バック
※入場の際にドリンク代¥500が必要となります。
※並んだ順での入場となります。

【出演】
紙子/Trinote/天野明香/nomade/有坂ともよ/scratch/幸美美佳/やもとなおこ/<ゲスト>井上侑/style-3!
司会進行:サニチル
いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


曲を作り、ピアノを弾きながら歌っています、井上 侑です。
KAWASAKI STREET MUSIC BATTLEIII、クラブチッタ川崎でのファイナルから、
もう2年4カ月もの時が経ったのですね…。

あの日のチッタではバンドでも演奏したのですが、とにかくステージ上が気持ちのいい音で、「楽し~い!! 気持ちい~(>O<)!!」と心の中で叫んでいた記憶があります。
なんと言いますか、音の聴こえ方が全然違うんですね、驚きました。
ドラムの音も、ベース音も、低音がこんなに心地好い楽器だったとは(笑)。
爆音でも、全然耳障りじゃないギターの音も、
フワ~ッと、ぽ~んと響く、会場全体に届いていくような感覚のボーカルの音も。
やっぱり緊張もしましたが、リハーサルも本番も、すごく楽しかったです。

そして、グランプリを頂けたことで、川崎で活動される沢山の先輩方とコラボレーションする機会もできました。

style-3!のみなさんと、2010年のアジア交流祭で初めて演奏した「style-4yu!」。
blossom+style-3!のみなさん総勢6人と、夏のラゾーナでお披露目となった「かわさきミュートンのうた」。
サニチルのお二人には、川崎セルビアンナイトでの冬のワンマンにゲスト出演して頂いた上に、「バネのびょん太」の振り付けまでして頂きました。

そんなふうに、KSMBからは本当に沢山の楽しいライブや、曲が生まれるきっかけ、嬉しい出会いをいただき、とても感謝しています。


7月22日は久しぶりに、私もチッタのステージで演奏させて頂けることになりました。
あのステージで、またバンドで演奏できると思うと、今からワクワクです♪

そして、みなさんにお会いできることを
心から楽しみにしています。


http://ameblo.jp/yuinouehappy/entry-10481043542.html





Kawasaki Street Music BattleⅢ グランプリ受賞者 井上侑さんからのメッセージでした。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちはビックリマーク
今日も暑いですね~晴れ

昨日、Kawasaki Street Music Festa!@KDDIデザイニングスタジオに遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
川崎から応援に駆けつけてくれた人、たまたま原宿にいて足を止めてくれた人、
集まってくれた皆さんのお陰で素敵なイベントになりました。


出演してくれたアーティストの皆さんにも感謝、感謝です!!


正直、音響の面では物足りなさがあったかもしれませんが、ほぼ生声でのステージを聞く機会は中々ないと思います。
私自身、不思議な新鮮さがありました。
今回の音響が物足りなかった人は、7月22日(日)KSMB FINAL@CLUB CITTA'に遊びに来て下さい!!
大迫力の音響を体感出来ますよにひひ


川崎を飛び出して、原宿で開催されたKSMF!の様子を少しだけお届けします♪


ステージの後方には巨大なスクリーンが…。
会場の外にある大型ビジョンにはライブの様子が生中継されていて、明治通りを行き交う人にもバッチリPRビックリマーク
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ


急遽MCを務めてくれたMEi88のVo.MEiさんと川崎から応援に来てくれたミュートン音譜
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

トップバッターは紙子さん。
滋賀でのライブから帰ってきたばかりなのにも関わらず、原宿に駆けつけてくれましたアップ
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

幸美美佳のお二人。
原宿でも「かわさきぃ~!ミュートンッ!!」をバッチリ広めてくれましたよ~。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

有坂ともよさん。
大人な雰囲気の素敵なステージでした宝石赤
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

写真がピンボケなのはご愛嬌ですべーっだ!



今回の原宿でのイベントは本当にチャレンジでした。
昨日のイベントは、出演してくれたアーティスト、集まってくれたお客さん、サポートしてくれた関係者の皆。
そんな沢山の人に支えられて作り上げられた物です。


今回に限らず、KSMBに関わってくれているアーティスト、お客さん、スタッフ、皆がいるからKSMBは運営出来ています。皆がいないとイベントは成り立ちません。
イベントを楽しく運営出来るのは皆のお陰です。
本当に、本当にありがとうございます。

……っと、何だか湿っぽくなった&個人的な意見が入ってしまいました。
皆に支えられて開催してきました、KSMBⅣもいよいよ後5日でFINAL STAGEを迎えますビックリマークFINALISTのステージを見るのが、今から本当に楽しみです!!

最後まで、気を抜かず、全力で盛り上げます!!
皆さん、どうぞよろしくお願いします!!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!
KSMBⅣ FINAL@CLUB CITTA’まで10日を切りました!!

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

約1年半に渡る長い長い期間を経て開催されてきました、KSMBⅣ
7月22日(日)にいよいよグランプリが決定!

$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ $Kawasaki Street Music Battle Ⅳ



今日はどうやってグランプリが決定するのか!?
そんな皆様の疑問にお答えします☆

審査員が持っている、審査員票は一人100pt
8組のアーティストのステージを見た審査員それぞれが
1位、2位、3位を決定。
審査員票は1位50pt、2位30pt、3位20pt、と振り分けられます。
各審査員によって振り分けられた票を合計し、審査員の1位、2位、3位が決定。


ここで重要になってくるのが、オーディエンスに与えられる2ptです!

入場時に投票用紙を配布。
全アーティストのステージ終了後、会場後方に投票BOXが設置されます。
良かったと思うアーティスト2組に丸を付けて投票して下さい。
※1組にしか丸が付いていない投票用紙、3組以上に丸が付いている投票用紙は
無効になります。ご注意下さい。


オーディエンスの投票を集計。
オーディエンスのptと審査員のptを足して一番ptの多かったアーティストが
グランプリです!!

審査員のptが1位でも、オーディエンスのptによって結果は大きく変わります!
是非!アーティストの応援に来てください!!
あなたの1票でドラマが生まれます!!




$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ $Kawasaki Street Music Battle Ⅳ



川崎のストリートから全国を目指せ!!
グランプリ受賞アーティストは“川崎市”が街ぐるみでアーティストを支援。
あなたの1票がアーティストの未来を決めるサバイバル型ライブバトル「Kawasaki Street Music BattleⅣ」
FINAL STAGE 約1年半のバトルを勝ち抜き優勝の栄冠を手に入れるのは一体、誰だ!!

2012.07.22.SUN
Kawasaki Street Music Battle Ⅳ FINAL STAGE
@CLUB CITTA'

OPEN 15:30/START 16:00 <スタンディング>
【料金】
前売券 ¥2,000-(税込)
当日券 ¥2,500-(税込)
※入場時 学生・専門学校生は生徒証を提示で¥1,000-バック
※入場の際にドリンク代¥500が必要となります。
※並んだ順での入場となります。

【出演】
紙子/Trinote/天野明香/nomade/有坂ともよ/scratch/幸美美佳/やもとなおこ/<ゲスト>井上侑/style-3!
司会進行:サニチル

【チケット発売所】
●電子チケットぴあ 0570-02-9999 http://pia.jp (Pコード:169-644)
●ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:77204)
●e+ イープラス http://eplus.jp (問)0570-06-9911
●川崎セルビアンナイト http://www.serbian-night.tv/ 044-233-3637
●ラ チッタデッラ チネチッタ(映画館)内グッズ売り場
●出演アーティストによる手売り




$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ $Kawasaki Street Music Battle Ⅳ



結果は勿論気になりますが、FINAL STAGEで各アーティストがどんなステージを見せてくれるのか!それが今から楽しみですビックリマーク
アーティストが、お客さんが、心から音楽を楽しめる音譜そんなイベントを目指して最後の最後まで盛り上げて行きますよ~!!!!!



$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ $Kawasaki Street Music Battle Ⅳ



これまで開催された、1st stage、2nd stage を振り返る写真と共にお届けしました。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは。
今日も暑いですね。
もう直ぐ梅雨も明けて、晴れいよいよ夏本番!!ヒマワリ
そして、Kawasaki Street Music BattleⅣ FINAL STAGE
が徐々に近付いて来ました!!


今日は、Kawasaki Street Music BattleⅡ でグランプリを受賞した
style-3!さんから、KSMBⅣ FINALISTへ向けて応援メッセージが届きましたので
ご紹介します☆



++++++++++++++++++++++++++++++++



KSMBⅡでチャンピオンになりましたstyle-3!です。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

もう4年も前のことですが、今でもよくそのときのことは覚えています。
ミューザゲートプラザ前でのストリートからはじまり、クラブチッタという大舞台に立たせていただき、緊張とワクワクが入り混じっていたのを覚えています。

今回のFINALISTのみなさんもきっと当時の僕らの面持ちになってるんじゃないかと思います。

でも自分たちの力を信じて全力でがんばってください。

何より応援してくれている川崎のみんなが後押ししてくれます。

かく言う自分たちも、当時応援してくれていた川崎のファンにいまだに後押ししてもらってがんばっています。
$Kawasaki Street Music Battle Ⅳ

ファンの力と自分たちの力、それぞれがひとつになった時、きっとその先に栄光が見えると思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++



style-3!さんからの応援メッセージでした!
Kawasaki Street Music BattleⅣ FINAL STAGE ゲストステージにstyle-3!さんの出演が決定しています☆
今回は、KSMBⅢグランプリ受賞者の井上侑さんとのコラボステージです!!
ステージの内容は当日のお楽しみ♪
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。