イッツ ラッキー!

独自の「ラッキー理論」を通して、日々の雑感をつづります。

NEW !
テーマ:

以前、テレビで見て行ってみたいと思っていた、上野東照宮に行ってきました。場所は、上野動物園の隣です。

案内の看板

水舎門の中

表参道

唐門と社殿

唐門 偉大な人ほど頭を垂れるということから、頭が下を向いている方登り龍と呼ばれているそうです。

透塀(すきべい)

社殿の側面

社殿の正面

内側から見た唐門

テレビで紹介され、一時期なくなっていたという他抜守

しばし、日光に行ったよう気分に浸りました(#^^#)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mmtsとは、中野ブロードウェイの中に入っている、中川翔子さんとBEAMSがコラボしたセレクトショップです。女性の服が多いのですがメンズ物や雑貨もあります。今回は、オート開閉の折り畳み傘とシールを購入しました。ちなみに、mmtsとは中川祥子さんが飼っているマミタスとという猫の名前からきているものです。マミタス、マジにかわいいですよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立川の砂川九番近くにある、日本蕎麦の田堀さんに行ってきました。今回注文したのは「カレー南蛮蕎麦」出汁が効いて、本当においしかったです(#^^#)カレーに使う蕎麦は、汁の飛び跳ねを防ぐために通常より短くしているそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもお世話になっている方に、めずらしくて、おいしものををたくさんいただきました。

小川軒のシュークリーム。製造数が非常に少ないので貴重な品です。さすがにおいしかったです。箱に入っていたお手拭きのパックを開けると、なんと!布製のお手拭きが入っていました。

同じく、小川軒の、トリフショコラ。食感も味もよかったです。写真をみているだけでも、よだれが出ちゃいます(#^^#)

小川軒といえば、レーズンウィッチですね(#^^#)おいしいです!大きさもいいですね。

まだまだあります!四谷見附にある、わかばのたいやきです。しっぽまで、ぎっしり入っている、塩味が効いたあんこがおいしいです。

たいやきのあんこは、しっぽまで入っていた方がいいか、しっぽは、口直しのためにあんこ入れない方がいいかという論争のもとになったたいやきです。

おいしいものを食べることは、幸せなことですね。

家族みんなでいただきました。ごちそうさまでした(#^^#)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。