Little Bird 〜フェルデンクライス群馬〜

 動きながら”アッ!!”と気づける楽しい体験
     群馬県で”フェルデンクライスメソッド”を学べるスペースです。



NEW !
テーマ:
さてさて、バリから一路シンガポールへ。
この国での一番の目的は、フェルデンクライス仲間のアグネスがオープンしたスタジオに行くこと。シンガポールでもフェルデンクライスはまだ珍しいようです。それでもフェルデンクライス専門でやりたいという彼女の心意気が粋だね笑

{C5DA90BA-774D-46D1-8718-B134CA7A4437}
オシャレでキレイなスタジオ。
EVOKE@SKYSTUDIO

{7C9C83A9-5CFC-4544-834D-7A1B8065AAB9}
うちと同じスケルトンがお出迎え。


{01646A9F-1410-409B-B276-00E7C7AFB451}
僕もそう思います。


{BDCCC922-2648-4261-866C-81EFFC71E15F}

{9A44E773-286F-4F0F-B23E-F8ED59BB86F6}
プラクティショナーが揃えばそりゃFI合戦だよね(^ ^)
面白いアイデアのレッスンを受けて僕は脚が軽くなりました(^ ^)


{0CB136B2-38E0-4D95-A9F2-CEF90F4B3D06}
そろそろお正月。
リトルバードがたくさん。


{7A6F4BDB-8772-4008-AC27-998BBBC6D0AB}



{A745043E-A589-4EAE-81DE-A0B1687FB510}

{5BD536BF-9444-4A54-972F-D15BC585FFB7}

もちろん美味しいお店にも連日連れてってもらいました。カエルの脚は初体験でしたがとっても美味。

{AE8DC01B-2E10-41A8-B5D6-EA4F690C98D2}

とっても濃いーバリからシンガポールへの研修トリップ。実はこの前にはすごくワンダフルだと思っている先生のワークショップにも参加していました。おかげで帰国後の調子の良さがハンパなしです。自分のワークのフィードバックをしてもらい、ワンダフルとワンダフルな先生から言われ、それだけで浮かれモード。未熟者です、ハイ。同じ分野で活動している人達とたくさん触れ合い、見たことないものを見て、体験する。新しい何かが起きる、起こせそうな気がしてきてます。

最後にワンダフルな先生からいただいた言葉。

”あなたがそうして自分に注意を払って、向上しようとしつづければ、その経験を活かしてたくさんの人達の助けになることができます。”

2017年、みなさんがより自分の人生を味わい、それが巡り巡って周りの人達もハッピーになっていく。そんなお手伝いができるように活動をしてまいります。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

{47CA2A9C-6A47-4D8D-9959-A8D31D1E9607}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見聞を拡げるため、色々なワークを受けに各地を回ってきました。
フェルデンクライスの研修を受けてから極寒の日本を離れそのまままずは熱帯のバリへ。
 
 
 
緑が深く、神様とともにあることが当たり前にある環境は、日本の環境に慣れきっていた自分にとってカルチャーショック。現地の儀式にも参加させてもらいました。みなさんあたたかく迎え入れてくれました。この島に流れている時間は自分がいつも暮らしている環境とどうしてこんなに違うと感じるのか?そんなことを旅の間考えていました。世界時計で時間は同じように流れ、ご飯を食べたり、移動したり、人と会話したり、やっていることはいつもと変わらないようなことなのに。旅でうかれている気持ちがそうに感じさせるのか。。
バリは信仰心が厚く、街中に寺院が点在し、色々なところにお供え物がしてあり、そこら中で祈りを捧げている人がいました。ああ、これは違うはずだ。神を信じること、祈りを捧げる動きがいたるところにあるのです。何かを信じることはそう信じる自分を信じる事。そこまでの信頼感が果たして自分にあるだろうか。。
 
 
そしてそして、現地の方に案内していただき、バリのエネルギーワークをなさってるかたのところでセッションを受けに。なにやら前世とかいろいろな事もわかる人のようで。僕はおそらく前からヒーリング的な事をしていたのだろうと。。そして僕は丹田のあたりの力がすごく強いとのことでした。健康問題なし!よかった笑。今のリトルバードのオフィスの場所もワークをするのに良い場所で緑色が見えると。ちなみにリトルバードのテーマカラーは緑です(^^)
 
ワークはというと、すんげぇ痛かったんですが、次の日にはしばらく痛んでいた腰の痛みも緩和され帰国した今では何だかすっごく元気です。システマのスティックマッサージを受けた時もそうだったけど、痛みをうまいことやってくれるワークは身体がポカポカして来て不思議と身体が軽く感じます。
 
そんなこんなで、たっぷりと濃いーバリを堪能してきました。
ああ、もうすぐにでもバリに行きたい!!
 
 
シンガポール編につづく、、
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年の瀬が迫ってまいりました。リトルバードは年内30日まで、年明けは1月2日のプライベートレッスンから始動いたします。

また、来年1月13日から1月21日まで研修のため全てのレッスンをお休みします。ご迷惑おかけしますがご了承ください。2017年さらなるサービス向上に努めてまいります。


さてさて、2017年最初のサンガムでのフェルデンクライスワークショップは1月28日土曜日に開催します。

”動きの源に気づく”

〜いくつかのレッスンを通して、人間の動きの始まりや、思考、感情、感覚とのつながりについて学んでいきます。
慢性的なコリや痛みの改善、習い事などのさらなるステップアップに〜

会場:Food & Bar Art space Sangam
群馬県高崎市中居町2-6-25
15時〜17時まで
3000円 1ドリンク付き
お申し込みは、お店もしくは吉田までご連絡ください。
http://sangam.moo.jp/top.htm


2016年を振り返り、来年め深いご自愛と他者愛とともにみなさまにとってすばらい一年となりますようお祈りいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さと乾燥がますに連れて、背中や腰に違和感を覚える方がいらっしゃるかもしれません。

広告新聞オンラインで簡単にできる腰痛対策のペアワークを紹介してます。
日常で簡単にできる優しさと思いやりの交換。あなたの筋肉の代わりを私が、私の筋肉の代わりをあなたが。

お試しください(^ ^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{666C7E4C-2315-4084-8423-949D01B436E8}

どーも骨格模型のマーティーです。


オフィスにミニ骨格模型が仲間入りしました(^ ^)
名前はもちろん大好きな映画からです。


唐突ですが、カラダっていう字、漢字にすると体とか身体とか躰とか出てきます。
その中で體って漢字をご存知ですか?
旧字体っていうらしいんですが、骨と豊から成り立ってます。

フェルデンクライスではレッスンで骨格のイメージを掴むことで筋肉がちょうどいい感じになっていったりするんですが、これってこのメソッドのすごく面白いアイデアだなーって吉田は思ってます。

骨格が引力に対して抗っていると筋肉はいつでもフリーに動けるのに、そうでない場合は筋肉が骨格の代わりをしなければならなくなります。そしてそれは余分な緊張になったり、バランスを保とうとする筋肉の緊張には気づきづらかったりするからタチが悪い。。
フェルデンクライスではゆっくりと努力を減らして動くことでその骨格のイメージを掴みます。すると脳が自動補正機能を発揮して、とりあえず今最適な骨格の配置にしてくれるんです。※ゆっくり動くことの大切さについてはまた別の機会に。


テントだって骨組みがしっかりしないと、タープがうまく張れなくて、すぐに崩れたり、タープが引っ張られすぎたりしますしね。

からだの豊かさは骨格イメージの豊かさ?
昔の人達は骨組みの大切さ知ってたんだなー。。


ってこじつけですかね?笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。