ぷちバック

テーマ:

去年の6月ごろ、電車に乗っていた時前に座っていた女の子のバックが目に入った。

カワイイラブラブ

夏らしいくて編みバックみたいな感じ。


パンダ「ああいうのかわいいなぁラブラブ

パンダ「でも自分で作れるかも!?


その女の子に怪しまれない程度にじぃ~~~とバックを見ていました汗


翌日さっそくユザワヤへ音譜

いろいろと物色してメタリックヤーンという糸を発見ひらめき電球

糸が単色ではなくてグラデーションになっているので、普通に編んでもキレイな

模様が出そうグッド!

作り方の本がある訳でもなく、漠然と頭の中でこう作ろうと思っているだけなので、

糸が足りなくならない様に慎重に購入。


家に帰って早速チャレンジ音譜


細編みでグルグルと編んでいきました。

なかなか思った通りに出来なく、編んでは解き編んでは解きを繰り返しました汗

試行錯誤を繰り返しやっと出来たのがこれ↓


puti


大きさはそれほど大きくなくて、お財布等最低限の物が入る感じ。

ちょこっと買い物とかに行くときに使っています。


糸があまったので、花なんか編んでみたりして。

なかなかの出来上がりに満足キラキラ


旦那の祖父母の所に家族が集まったのでその時女性陣へのお土産にしようと

思いつき、それぞれ好みの色を聞いて作りました。

この時はさすがに指が痛かったあせる

糸が毛糸と違ってちょっと硬めなんです。

その写真がこれ↓


bakku


祖母、義母、叔母、義姉、義妹2人、姪の計7個クラッカー


最初の1個を作った時よりも要領も分かっているので、時間はそんなには

かからずにキレイ(最初のより)に出来ました音譜


今年も愛用しています音譜

自己満足パンダ


AD

ビーズ

テーマ:

以前ビーズにすっかりハマっていた時がありましたパンダ

その時に作った小物を・・・↓


buresu


ブレスレットです。

アップでカメラ


appu


あまりにも夢中で作っていて、気が付いたら部屋は日が沈み暗くなっていました(笑)あせる

今はそこまで夢中に作る事がないけど。

結構気に入って使っていましたキラキラ


AD

食欲

テーマ:

最近毎日暑くてあせる食欲が落ちてきます。

そこで作ったのがこれ↓


五目ちらし


五目ちらしですナイフとフォーク

のりでちょっと見えないけど、今回はうなぎキラキラをトッピングしました。

絹さやを買い忘れしまい、いろどりがイマイチではあるけでど・・・

酢飯でさっぱりして、食べれました。

旦那もモリモリ食べましたブタ


暑いとさっぱりした物が食べたくなりますパンダ



AD

レジ袋

テーマ:

雑貨雑誌などで、可愛いキラキラレジ袋入れを見かける。

う~ん・・・自分で作った方が安い・・・ひらめき電球

よし、作っちゃおうチョキ

と思って作りました↓


reji


ちょっと分かりにくいけど(写真とるのヘタだなぁダウン)、

上から入れて下から取り出します。

下の部分はゴムがあるので、レジ袋が落ちないように

なっています。


実際に使って思うのは、もう少し大きめ(幅がある)の方が

使い勝手が良いかな。


今はパンパンに入っていていますあせる

ヘアアクセサリー

テーマ:

私はここ数年ずっとロングヘアです。

しかも量が多い・・・

なので夏はも~う暑い暑いあせる

髪をまとめる事が多いです。

今はクリップでパッパと簡単にまとめますが、以前は丁寧にまとめていました流れ星


数年前、ビーズなどで作ったのがこれ↓


コーム


洋服の時にも使っていましたが、浴衣のにもひらめき電球


他にごく普通のUピンにビーズで飾りをつけて使っていました↓


Upin


これをいくつか作って編みこみにさしたりしていましたリボン

これも浴衣にもグーグッド!


他にはこんな感じの物↓ひらめき電球


ユウピン


Uピンなので、使いやすいです。

最近は使っていなくて、すっかり引き出しの奥深くに眠っていますぐぅぐぅ



コースター

テーマ:

今回は小物の紹介。

今我が家で使っているコースターですお茶

コースター1


エコクラフトで石畳あみで編んでいます。

ちょっとゆがんでいるけどあせる

手作りの味ということで・・・・・


色の組み合わせで雰囲気が変わるんですよ。


コースター2


他にもいろんな色のコースターがあったのですが、遊びにきた友人たちに分けていたら

少なくなってしまいました!?

友人の和食のお店にも使ってもらっています音譜

なかなか好評で、うれしいキラキラ


のめり込んでたくさん編んでいると、すご~く肩が凝ってしまうのが難点汗


他にもこの石畳あみで編んでいますが、それは次回紹介しますパンダ

テーマ:

お店で揚げ物を食べるときに出る揚げ物用のお皿良いな~と思っていました。

そんな時にカタログギフトで見つけました!!

これキラキラ

揚げ物皿


うれしくて揚げ物を作っちゃいました音譜

ペタ~とならずに快適ですナイフとフォーク

欲を言えばもう少し大きめのが欲しい汗

でも、今は満足しています。



手羽先

テーマ:

友人に教えてもらいました。

手羽先を素揚げして塩コショウでという食べ方音譜

美味しかったぁドキドキ


手羽先


ビールビールがとってもあいますキラキラ

簡単なわりに美味しいのでまた作ろうと思います。


新築

テーマ:

先日幼馴染の家に遊びに行ってきました。

彼女とは小学生からの付き合い。かれこれ・・・20年以上チューリップ赤

長いわねぇ!!


彼女は4月に新築一戸建てに引越ししました家

きれいな家でしたブーケ1。(当たり前か・・・・)

2階に大きなリビングがあり、窓も大きくて日当たりも良く明るかった。晴れ

ベランダも大きめに作ってあり、今は子供用のプールが置いてありました船

今度BBQをするそうですナイフとフォーク

キッチンも大きめのスペースで動きやすそう音譜

彼女はいろいろ料理して食べるのが大好きなので、良いかもビックリマーク

あと、良いなビックリマークと思ったのが、トイレ。

広くて、収納もあり、手洗いスペースもちゃんとある。

いいなぁトイレ


私は賃貸マンションなので、将来のために(?)いろいろ見学させてもらいました(^_^)v

魅力的なおうち家でした。

でも、うちが家を買うのはまだまだ先かなぁ・・・・パンダ



ブログを改装しました。

テーマ:

今まで作ってきた小物をブログで公開してみようと思います。

もちろん、これから作る物も新たに公開しますので、見に来てください。

宜しくお願いします。


これは昨年秋に作りました。

弟夫婦に手紙と一緒に送りました。

材料はダイソーの写真立てと折り紙です。

うさぎを新婚の弟夫婦に見立ててみました。


月見うさ