There are other fish in the sea

大好きなバイク・おいしいごはん・エステ・旅行など、たくさんのひとりごと


テーマ:

 

softbankとiphoneにさよならしましたわーい

ケータイ代が毎月1万円越えだったのですごく嬉しいあげあげ

さらにキャンペーンで半年間は900円!

携帯本体は重いけど大きくて見やすいし、何より台湾製(笑)

それだけでテンション上がるニャハー

文字を打つのが慣れなくてストレスだけど

ケータイから距離をおけるからそれもありですね

視力の低下がハンパないです汗

 

8月は色々重なり、月に1度の逃亡ができなかったので

今月はおでかけ強化月間かお

 

人生、2度目の昼間の野球観戦野球ボール

 

 

 

遠い昔、NY在住の友人親子と一緒にメッツスタジアムに行った以来だまったりネコ

 

 

 

うわっ、近い!

にわか日ハムファンになって応援しろくま

なんと台湾の選手もいるんですねー台湾 応援に力も入るわ(笑)

 

しかしありえない暑さ・・・怖い

何度も日陰に逃げ込み、最後は席に戻れず日陰でモニターを見守る始末

学習しました・・・デイゲームはドームに限るびっくりマーク

 

 

なりふりかまわず日焼け対策(; ̄ェ ̄)

 

 

日焼けしたひざの赤みが引くとそこだけ黒く・・・

今ではただの片膝が汚い女↓↓  洗ってないみたい(;´Д`)

 

天気が良すぎること以外はめちゃくちゃ楽しかった音符

また行こーニャハー

 

 

 

 

 

どうしても行きたかった「アートアクアリム大阪」金魚金魚金魚

 

幻想的な空間に8千匹の金魚が展示されている。

最初はすごーい、きれーいと楽しんでいましたが

DJタイムなどが始まり大音量が流れ出した。

金魚のストレス計りしれないな・・・となんとも言えない気持ちに。

アート自体は素晴らしかったです。でももう行かないかな・・・。

 

 

 

そして昨日はレイトショーキラキラ

地味にRADWIMPS好き

この映画の世界観がすごい。とってもよかったまったり

 

おまけ

 

 

食べ物の好き嫌いが激しかったり、夜中に大運動会が始まったり

吐き癖があったりするけど、元気で暮らしていますシロネコちゃん

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 夏が7・8・9月の3ヶ月だとしたらもう1/3が終わってしまった・・・
どんなに暑くてもやっぱり夏が好きだきらきら
冬、ひきこもりになる分 夏は2倍楽しまなくてはわーい

そんなわけでまずは釜山へGO韓国国旗
めずらしく今回はぼっち旅じゃなく不思議な3人でニャハー
韓国はソウルしか行ったことがなかったけど釜山イイ~音符
こじんまりしたところや、山と海に挟まれて神戸みたいな感じとか
ほどよい田舎感が最高にこ


 「HERO」のロケ地 「甘川洞文化村」
観光地を作った感は否めませんが、かわいい町でのんびり散策するにはよい所


 

南浦洞からチャガルチに続く屋台街
 
  
 
 韓国も猫ブーム?

 

8種類の味が楽しめるとうやうやしく出てきたが

 

焼いたらどれがどれかわからない、全部美味しい3 

  
 
セットでもれなくついてくるパンチャン(副菜)でお腹いっぱいに

 
 
今回の旅で一番美味しかった蒸し豚キラリ 

  

チゲ鍋~ なんとこれもパンチャン!
激辛で一口しか食べれなかった

  

コチジャンたっぷりスパイシー炒飯キラリ 

  

画像がこれしかないのが残念
ちょっぴりお高いんですが、ここのお肉めちゃくちゃ美味しかったわーい
イルシンスップルカルビ で調べると出てきます

  

パッピンスキラリ 
 
 
 
朝ごはんは定番のあわび粥
残念ながら肝入りだったので、私は見てるだけ
全く食べ物を撮る気がない画像(笑)

 
 
 屋台で桃のフレッシュジュースとスイカを見つけてご機嫌

近いし、食べ物は安くて美味しいし
美容大国、気になるコスメやエステがいっぱいまったりネコ

体調不良で予約していたエステに行けなかったので秋にリベンジ決定


 
 
釜山から帰ってきたら、待望のコンサート音符
頑張ってS席取ったのにシートは2階の1番端っこのさらに端・・・
まぁ、メインは歌声なのでそういう意味ではA席でもB席でも十分だと思う
普段オーケストラやオペラとは全く無縁の私でもしっかり楽しめましたまったり
特に「オペラ座の怪人」は鳥肌もの 同じ人間とは思えない歌声お~

 
 
そして今月からスタートしたピラティスかお
誰よりも早く来てスタンバイ中
疲れの取れないお年頃の身体をしっかりメンテナンス
鍛えるのはインナーマッスルなので激しい動きはない
今のところ続いてる(笑)

さてさて我家のお姫様ですが・・・

 
 ビフォー 
悪い顔してるな~まったりネコ


 
 
アフターハート

怪我もすっかりなおり、体重も増えて少しふっくら
後は耳ダニ駆除のためにもうしばらく病院通い


 

めっちゃ可愛いんです、可愛いんですよ・・・
でもね、毎朝5時30分になると「ごは~ん、ごは~ん」って
起きるまで鳴き叫ぶ。超ヒステリックにうぅー

常にべったり、お風呂もトイレもどこに行くにもついてくる汗

 

 ストーカー汗

長毛なので抜け落ちる毛がハンパない
しかたないので掃除機を新調しろくま

 
 
今更ですがコードレス最高ですね。
何気に毎日掃除が楽しくなりました。
しかも布団クリーナーまでついてるまったりネコ
もっと早く買い換えればよかった~

ちょっぴり悪さもするようになったけど
元気になってくれたのでよしとしとこうはーと


 

IPOで当たらなかったな、LINE株むー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
 

年中食べれるマンゴーも、もちろん旬の時期が1番美味しいに決まってる(`・ω・´)
愛文マンゴーの旬は5月~7月と意外に短い。
ぜひ旬のマンゴーをマンゴーの郷で、マンゴー市場で、お腹いっぱい食べたい3
マンゴー好きとしては行かなきゃという使命感に駆られる。
何回マンゴー言うねんまったり

朝起きるとやっぱり土砂降り
テンション下げ下げの友人を引きづり台南へ。
高雄から台南へは自強号で30分

 
 
台南からは1時間ほどバスに揺られると玉井に到着~にこ

玉井に近づくと車窓から見える一面のマンゴー畑に大興奮!
町中がマンゴー一色。まさに私にとっての夢の国キラリ

 

うやうやしくマンゴーの像も飾られているキラリ 

 

盗まれないのか心配(笑)

 


 


 

テンションMAXあげあげ

 


 

マンゴー冰屋さんだらけ
全店制覇したい~わーい

 

一軒目 超有名店 有間冰舗 

 

店の中はサイン?落書きだらけ 天井まで!

 
 
冰もちゃんとマンゴー果汁を凍らせて削ってある
いきなり美味しーいニャハー  小120元 小で十分2人でシェアできるぐらいたっぷり

 
 
市場へ移動して
 
 

二軒目 マンゴー市場内 芒果の故郷 小70元!安っ
さっきよりマンゴーの味が甘くて濃厚~ニャハー

お隣さんもなにやら賑わっていて気になる家政婦は見た

 
 

 

うわ~、ここも美味しそうラブゥ
しかしすでに身体が冷え冷えショック  もう氷無理汗
メニューはこれしかないみたいなので片言と筆談で聞いてみることに
「只有芒果 我才吃 不要冰」 単語を並べてみたら通じた!
おばちゃん満面の笑顔でOKキャッ☆
そしてなぜか奥からカットしたマンゴーを素手で抱えて持ってきた(^_^;) え~

 

三軒目 マンゴー市場内 芒果冰島 カットマンゴー 150元

市場で1個数十円で売っていることを考えたらめちゃくちゃ高いうぅー
でも、このマンゴーがだんとつ美味しかったのでまっ、いっかニコ
やっぱりマンゴーを味わうのであればシンプルにカットするのが1番ですねハート
次回は果物ナイフ持参で来よ~っと音符

マンゴーだけでお腹いっぱいになってしまった。
お昼ごはん終了(笑)

 


 


 

見渡す限りマンゴーとフルーツだらけ。
しかしほとんどのお店がカゴ売りで少量では売ってもらえない。
1個50~60円ぐらいと考えられない破格なんですけどね~uu

 
 
 
 添加物も砂糖も一切使用していないドライフルーツ。
これが欲しかったんですわーい

 

ドライフルーツ買ったらお兄さんがマンゴー1つくれたアーウィンマンゴー
明日の朝ごはんゲット音符

 

マンゴーパンアーウィンマンゴー


 

 

マンゴープリンアーウィンマンゴー

玉井満喫はーと  大満足で台南に戻る。

 

せっかくなので台南最大の花園夜市に行ってみたが
雨のせいか時間が早いのか思ったより屋台も少なめ
30分ぐらいで雨がひどくなってきたので退散

 

高雄に戻って六合夜市

雨でも夜市は中止にならないなんて・・・パワフルな町3

またおジャマさせていただきますまったりネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。