今、新宿が楽しい!? | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

続GW番外編:

 

GW中、空いてる都内で食べ歩きしてました~。

流行りで、

楽しそう、美味しそうな場所には

一応足を運んでみたいです。

 

で、思ったのですが、

最近、なんだか新宿が面白いみたい?

私には欠かせない伊勢丹詣でではなく、

駅周辺に新しい店や施設ができていて、

とっても楽しかった~。

駅に近いルミネやミロードも、

頑張ってる!!!何と言っても

レストランが新しい。

そして、なんだか空気が若い!?

 

知ってるブランドではなくて、

小さくてオシャレな店を覗いたり、

流行りの小物を発見したり、

気分もティーンエージャーに!?(言い過ぎですが!!)

 

気に入ったところを

少しご紹介~~ラブラブラブラブ

 

ダウンMR. FARMER 」

表参道のあの人気のお野菜レストランが

新宿ミロードに進出してました。

 

野菜中心のメニューや本気のビーガンメニュー、

それに、人気のCOLD PRESSジュースもあり、

夜遅くまで賑わってました。

 

 

娘たちのお気に入り、

クラブケーキエッグベネディクト

トロ具合が絶品。

 

タルタルソースと

ジャンボマッシュルームのバーガー、

これ気に入った~~!!

野菜がどれも甘い!

 

パクチーとマッシュルームとチキンのライムドレッシングサラダ

などなど、今の空気を感じるメニューでしたね~。

人気の理由がわかります。

本気のビーガンメニューもあり、

外国人比率も高かったです。

 

 

そして、

特に気に入ったのは、ここです。

新宿駅前の新しいショッピングビル、

ダウンNEWOMAN → newoman 新宿

全フロア、なかなか

新進気鋭の品揃え!

今の空気にあってますね~

さすがルミネです。

 

 

 

飲食店も選び抜かれて、

どこも美味しそう!!

全部入りたかった!

 

ブルーボトルコーヒーもまだ並んでるし!!

 

ダウンAKOMEYA TOKYO  という

お米やさんの新業態。

全国から

集めた美味しい銘品と

美味しいものを彩る名品を

揃えている店。

ここ面白い!

 

(↑Photo by AKOMEYA HP) 

 

オリジナルのとっても美しい米びつ。欲しかった!

 

ダウン人気のスイーツパティシエ

ジャニス・ウォンのデザートレストラン

「Janice Wong 」

 

目の前のカウンターの中で

パティシエが作ってくれる

なんともアーティスティックなデザート

しか~し、デザートと言えど

1品1品、お安くないので、

子供連れで行ってはいけません。。。。

食べさせるものが全くありません!

 

その他、

新宿ではないのですが、

原宿の本格メキシカンレストラン

ダウン「ラスドスカラスモダンメキシカーノイタコス」

 

名前がかなり面倒ですが、

ここは、

かなり本格的な

大人のメキシカ~ンでしたよ。

 

アバクロよりイケてる

モデル風のイケメン君が作ってくれる

フレッシュサルサとフレッシュグアカモーレ

材料が本格的で二重丸!

 

これを自分でゴリゴリ潰して

フレッシュでホットなサルサにします。

 

エンチュラーダも本場の味

 

かなり気に入りました。

外国人のお客が多いのもうなづけます。

 

娘たちは、

原宿のアイスクリーム巡りにも出かけて~

 

SHIROISHI というこんなツノのたった生牛乳アイスや、

 

根強く行列している「ICE MONSTER 」

 

( Photo by Ice Monster HP) 

 

アメリカンなら皆大好きな「Ben & Jerry 」

 

( photo by Ben & Jerry HP) 

 

などなど、

よくそんなにアイス食べれるなああ!?

というぐらい

アイス巡業しておりました。

 

皆さん、

良い週末をおすごしくださいね~!

 

今日もみて頂いてありがとう

 

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!

(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 

 
にほんブログ村