うちの恵方巻 | Kyoko's Happy Table

Kyoko's Happy Table

~ キーナートきょうこの美味しいおもてなしテーブル〜 

昨日は節分でしたね~!

大阪発祥と言われる
恵方巻き?

京都生まれの私のうちでは、
一度も見たことも
食べた記憶もありませんでした。

もともと、太巻きのファンではなく、
しかも、
TVで連日見かける
大きなマグロや、
ステーキが詰まりすぎた恵方巻きは、
なんだか美味しいの?
と疑問!

「きっと、
セブンイレブンと
イトーヨーカドーの
策略なんだわ」と
素通りするつもりでした。

が、
学校から戻ってきた娘が、

ママ~ エーホーマキってなあに?


と。。。

ん??

知らないの?
なんでも、
知らないということは、いけません。
漢字が書けないかもしれない??

焦った母は、
とりあえず、好きなものを巻いてやることに
しました。

で、昨晩は
こんな恵方巻きに。。。


娘の大好きな
牛タンの恵方巻き、
そう、
牛タンが大好物なんですよ。。。



アメリカ~ン夫の恵方巻きは、
アボガドとエビの
カルフォルニア恵方巻き。



私は、お稲荷さん。
昨日は、時間がなかったから
市販のおあげを使ったら、
やっぱり甘すぎたけど~~。


大きなお重の方は、
ブリの照り焼き、
レンコン、
そして、大事に食べてる
三浦さんの仙台セリを炒めたの。

ゆずを絞っていただきました。

セリの根っこ、炒めても美味しいです~
セリは油と相性いいですよね~



そして、うちの
鬼はですね~ 
この仔!!
何をされてるかわからない。。。



それに対抗する外人鬼。。。。
警戒するCODY.... 




うちのCODY は、
好き嫌い王子なので、
落ちてる豆は絶対に食べません。。。。


みなさんにも
恵が訪れますように。。。

今日もみて頂いてありがとう

 レシピブログ と
  おもてなし料理 の ランキング  

2つに参加しております。。
本当にお手数ですが、
下記のマークを、
ぽちぽちっと押して頂けると
励みになります。

THANK YOU SO SO MUCH!!
(↓ この下のマークを両方とも、
 クリック1回して頂けたら嬉しいです~)

 
にほんブログ村