人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

頭の中で何となく考えていた事について 突然誰かが意見を言ってくれたら嬉しいしちょっと驚きません?

それから 親近感も沸いちゃう。


私が良く伺うあるブログの筆者さんは、見に行くと ちょうどその時私が何となく考えていた事にかんする事柄をトピックにされてる事が多いんです。


勿論毎回ではないです。

だけど、会った事もないし 私が一方的にコメント残す程度で直接話した事なんてある訳もない関係の方と、結構な割合でそういうのが重なると、物凄く一方的ではあるけれど猛烈に親近感を抱いてしまうのです。

これって変ですかね。

私だけじゃないと信じて続けますけど、

実はトピックが同じなだけで考え方も一緒、という事ではないんですね。

だからこそ、何だか嬉しい。

人間関係って、特に女同士だと相手と上手く付き合う条件の一つとして 『賛同』ってのが重要な場合が多い。(というのは私の勝手な持論なのだけど。)

だから、ちゃんとした自分の意見を腹を割って言葉にしてくれる人と出会う機会って・・・正直 年々減ってきてると思うんですよね。

それは歳をとると いろんな部分が丸くなって 他人と角がぶつかる生き方を避け様とする結果なんだろうけど、それはそれでちょっと寂しいな、なんて思ったりしてる。

だけどこの方からは 揺るがない何かを感じるんですよね。

曲げられない部分ってちゃんと持ってるんだろうな、って感じるんです、勝手ながら。

でもって、それが凄く羨ましいと、日頃から思っていたりします。

そういう方がね、自分と全く違う見方から意見を言ってるんですよ。 

何も打ち合わせもしてないのに、私の頭の中に引っかかってた事について的確にね。

すると、

『ああ、こういう考え方もあるんだ、なるほど~』

なんて思えちゃったりする。

コレってスゴイ嬉しい事じゃないです?

いやぁ、そんな偶然を何度も経験すると、これはもう偶然以上の何かだろうと・・・、も、もしかして これって

う、運命 (///∇//)

あ、いや、

勝手に盛り上がって一方的にこんな事書いてると、調子に乗って変態チックに成り下がるので この辺りで止めときます。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。