人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

ちまたで流行ってる『スープダイエット』。

いや、ホントに流行ってるのかホントは良く知らないんだけどね。


年末位からドンと体重が増えてきまして。 

これが小学生位なら『大きくなったねー♪』とか喜べる話しですが

残念ながら、いやホント“残念ながら”な世代ですから。


で、アチコチみてたら見つけたコレ、スープダイエット。

『一週間で5キロ痩せました!』みたいなレポが結構あるじゃないすか。

内容をみたら、ポトフみたいな野菜スープ作って、7日に分けて栄養と取っていくみたいな感じ。


ああ、これならやれるわと思ってたら、これまた残念な記事を発見。

このスープダイエットって、よくある『口コミ・怪文書系ダイエット』っていうのに類するものらしい。

昔流行った『国立病院ダイエット』とか言うのと同じ。ドコの国立病院なのかと思ったら、デンマークだったらしいのだけど根拠ナシだそうで。


で、このスープダイエット、リバウンドの確立が高いんだそうだ。

というのも、たんぱく質が絶対的に足りないんだと。

それに、糖質があまりにも少量過ぎるって。 確かにスケジュールを見るとお米食べて良い日が殆ど無い。

後は、やっぱり摂取カロリーが少なすぎるっていう、痩せるには当たり前の条件らしい。


・・・うーん、残念。


と思ったけど。

問題点が分かったって事は、問題点を克服した事にはならんか?


たんぱく質が足りないなら少量でもお肉を摂るとか、スープにソーセージやベーコン入れても良さそうよね。 それ以外にお豆腐食べるとかさ。 お豆食べるとか、結構対策は出来そうじゃないか。


糖質も、いいじゃん、ご飯食べちゃえば。 量をセーブすれば良いわけでしょ? 例えばリゾットみたいにしちゃうとか。 膨らめば結構お腹いっぱいになるし、消化も良さそう、、、じゃない? パンは満腹感も少ないしカロリーも多いからやっぱりお米の方が良さそう。


この二つを取り入れれば、摂取カロリーの『あまりに少ない』状態も回避出来るとみた。


という訳で、キャベツ一玉使った野菜スープを作ってみた。

彼氏がトマトを食べれないのでコンソメ味。 野菜の甘みが出て結構旨い。 セロリもスッゴイ入ってるのに、苦手が彼氏は全く気づかない。 ィヤッホーィγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

大鍋にナミナミ作ったんでこれが終わるまで他のは作らん!位の勢い。


何か納得しちゃったら もうやり遂げた感で満足。 

ダイエットとかどうでも良くなっちゃったぞ。 ←これが全ての元凶だっつーの(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぶぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。