人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:
ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中
本文はここから
柴犬のチコ。
$キノウノショウヒ / キョウノチカク


あまり登場する機会はありませんが、家にはネコがいます、3匹。

2匹は元々いた ナニー(故)という名のネコにお友達用としてペットショップで買ってきました。
この二人、兄弟だって事だったんで 『寅 と さくら』 という名前です。

黒に茶線の入った寅は首の裏に見事なひし形の模様があって、動物病院とかに行くとちょっとした見世物でした。
さくらは、鼻や肉球がキレイな桜色なので、これまた外に行くと人気者でした。
でも性格なのか、二人共超が付く程のビビリやさんで、家の外で人の声がするだけで戸棚の中に自分で戸を開けて隠れます。 
そんな二人なので、外に出るのはホントに恐怖な様です。
テラスの手すりに小鳥が止まっても逃げますから。(笑)

そんなビビリやさんの二人のもとに、二人にとって少々面倒な仲間が加わりました。 4年ほど前の事になります。

ある寒い嵐の夜に、ずぶ濡れになりながら家のドアの前でみゃーみゃー鳴いていた子猫です。

あまりの小ささにズッキュンと胸を打たれた私と彼氏はそのままバスルームに連れて行って、ノミを落として暖めてあげました。
大人用の餌を細かく砕いて与え、落ち着いてから写真をとって 『迷いネコ』の広告をだしました。
結局どれだけ経っても飼い主だという人は現れず今に至ります。

この子の名前は 『はな』です。
何故か、「はな?」って声をかけたらコッチを見て小さく返事をしたのでそのまま呼んでます。

見た目も行動もまるで男の子みたいで、彼氏は 「こいつオレにもおやつくれって言ってる!(笑)」 とかいいます。  正しくは 「こいつ“アタシ”にも餌~」です。 はなちゃん、女の子ですから。
家に帰った時に必ず玄関で待っていてくれる事以外、大して珍しい事も楽しい事もしませんが、とにかくやんちゃで可愛いです。
やんちゃなので寅とさくらは鬱陶しそうに相手をしています。 はなが羽目をはずすと容赦なく鬼の形相で怒ります。 
普段はお互いに干渉せずのネコたちでしたが、はなが来てからは大きく変りました。 でもきっと放っておいてくれと思っているに違いありません。 


では、そのはなちゃんをお見せします。
ふつーのネコですけどね。












人生空回劇場-はな





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぶぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。