アメブロ管理の適当さ。の巻き | 人生空回劇場

人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。

この間、アメブロの管理者に通報メールを送った。

と言っても 既に2ヶ月も前の事になるけれど。


殆どのアメブロニュースのコメント欄に ワンクリ詐欺が書き込みしている。

それもニュースに対するコメントではなく、アイドルが脱いだだの女子アナがどうとか、アダルト系がメイン。

私が間違って押したのは亀田のニュース映像に関する物だったんだけど、たどり着いた先の動画が興味をそそる物タイトルが付いていたので(確か、亀田が社会的問題発言!みたいな感じだったと思う。)差して警戒心も持たずにクリックした。


・・・・した途端にポップアップが次々出て来て「同意します」って書いてるのが出てきたと思ったらすぐ消えて。


あ、コレ「ワンクリ詐欺」だって初めてだけど分かって。

いつ通知が来るかなぁって思ったら、アメリカに発った翌日に届いたらしい。

実家は小売店もやってるんだけどその店番の時に母親が「裁判所に出頭してくださいって手紙が来たよ。」って電話してきた。

「何それ?」って言ったら、手紙の文面を一通り読んで「一番最後に連絡先で電話番号が載ってるけど?」って言うから「それ、間違っても電話しちゃだめだよ!とりあえず、その手紙ファックスしてみて」って言って電話を切った。


ファックスが来るのを待ってたらまた携帯に電話が来たので「どうした?」って聞いたら、「さっきの電話をお客さんが聞いてて、それアンタ振り込め詐欺だから一切の対応しちゃダメよって言われたの。」と来た。

いまさら気づいたんかぃ。(汗)


私は動画をクリックしてポップアップの連続が終わった時点でアメブロに通報メールを送った。


けど、「メールを受取りました」の一言も何もない。


この会社大丈夫なんだろか。

管理がしっかりしてないってだけで、あらぬ心配をしてしまう。

(ワンクリには警戒心も無かったくせに。笑)


だけど、、、

スゴイね。

ネットでクリックしただけなのに、手紙が届いたよ。

住所とかどうやって手に入れるんだろね。

まさか、アメブロさんが・・・? まさかねー。(軽く棒読み)