人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:
嫌いな食べ物 ブログネタ:嫌いな食べ物 参加中
本文はここから



何か好きじゃないかって?
そんなの言い出したらキリが無い!!(笑

でも、何でも食べれる。 アレルギーも気にしなきゃ食べる事は出来る、とりあえず、何でも。

アレルギーは林檎とかバラ科の果物。 桃とかね、さくらんぼとか。
口の中に手を突っ込んでガリガリって掻き毟りたくなる程口とか喉が痒くなっちゃう。 
だから、すっごく美味しそうなスモモを見つけても諦める。
林檎のシャリシャリ感が残ってるアップルパイは食べられない。
アレルギーはそんなトコ。

でも、好きじゃない物はそれ以外にある。
何が一番かって聞かれると困るけど、、、

カツ丼とか親子丼とか、かな。 多分、出汁と卵が一緒になるとダメなんだと思う。

それから味噌汁。 アオサをたっぷり入れると美味しくなるんだけど、普通の豆腐とワカメとかだと、口にしない。

あと、カレーライス。 手を掛けてあればある程ダメ。 インドカレーは毎日でも良い位好きなんだけど。

どれもこれも食べれるけどね。 
親が好き嫌いを許さないタイプだったんで、
とりあえず出されたら笑顔で全部食べれるし笑顔でご馳走様とも言える。
でも、絶対自分からは頼まない。

他にも沢山あるけど、どうしても無理な嫌いなものじゃないかもなぁ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地震以来、久しぶりに会うアメリカの友人に必ず言われる言葉がある。


『僕たちは日本政府を怒ってるよ』

とか

『日本は大丈夫!?』

とか。


そりゃそうだよね。

地球規模でのエコを考える時代にこんな事になってるんだもの。


とは言え、何も事故を起こした事を怒ってるんじゃないよね。

それに対しての政府の対応に腹を立ててる。


確かに、あれじゃプロじゃないって言われても仕方ないけど

多分、当の本人たちは『タイミングが悪かった』

って思ってるんじゃないかななんて思ってみたりして。


『タイミング』じゃなければ『運』って思ってるかも?

『何で俺の時にこんな事が起こるんだ・・・?』って。


そう考えるからプライオリティーを間違うんだよね。

先は長いってのに、こんなんで大丈夫なのか? って思う。

せめて新しい人には頑張って戴かないと。


・・・なんて時に

ニュースは伸介の事ばっかり。

辞めた人なんてどうでも良いじゃない?


平和な時なら興味本位も良いけど、こんな時期に(色んな意味で)。

どうせ ああでもない、こうでもないって延々流すなら

楽しいのや役に立つのを流してくれよって思う。


まぁ、ネットニュースとか見てると話題が無いのか!?と思う様なのばっかりだけど。

アイドルが髪切っただの、誰々のブログにこんな事が書いてあっただの、

女子アナがどんな事言ってたなんて、、、

正直、どーでも良くないっすか。

ってか何でそんな事が話題として提供されるのかが分からないし

記事を書く人の気が知れなければ、Upにオッケーした人の判断基準もわからん。

ゴシップやスキャンダルでもなきゃ、話題作りにもなりゃしないネタ。


もはやニュースじゃないよね。



・・・なーんつって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AKBって子達の顔の区別がつかない。

・・・というか、どの子を見ても 誰かに似てる。

個性的な子がいないとでも言えば良いのか、特別魅力を感じる子がいない様な気さえする。


元スタイリストの人が言ってたんだけど、

『全然売れてないアイドルだって、やっぱり一般人の中に入ると光ってるもんだよ』

だそうだ。


たしかに、どの子も電車の中とかで見かけたら『あら、可愛い子♪』かもしれないけど

でも、最近の子ってみんなお化粧も上手だし、個性的だし、身綺麗な感じで

誰でもTV出れるんちゃうかってレベルな感じもするしなぁ。


ジャニーズの子達も、嵐で終わった感がある。(汗

その下になると、、、見分けがつかん。 というか記憶に残らない。


子供の頃、母親が『みんな同じに見えるわ』って言ってた境界線に辿りついたのかもしれない。


『ま、それも良いか』なんて寂しさも感じなくなってるってんだから、やっぱりオバちゃん化決定だわな。(笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。