人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:


生理的にどうしても受け付けないものってありますよね。


ぶっちゃけ実はどうでも良くって うっちゃって置いても良さそうなもんだけど、でも気に入らなくて納得出来なくて何だかイラっとする。


そんなの無いですか。


私の彼氏は焼きそばについて来る紅生姜だそうです。

無条件で付いて来るあの図々しさが何とも許しがたいそうで。 

そのせいでアメリカに来てから存在を知った『焼きそばパン』も絶対食べたくない物枠に決定です。


私はかなりピッキーなのでそういうの多いです。

口に出さないだけで好きじゃない食べ物も多いし(でも出て来たらちゃんと全部食べるけど)、言ってもしょうがないから言わないだけで気に入らない事も結構多いです。 (すぐ忘れちゃうけど)


受け入れられない物で言うと、ありすぎて思い出すのが大変な位だけど(笑)、例をあげれば『この程度の事か』とよく笑われます。

例えば、コレ。



人生空回劇場-フリーダカーロ

 


フリーダカーロって人。

絵だけではなくて『愛と苦悩に満ちた人生』って部分にも共感して好きな人が結構いる様です。

でも私はダメ。 何でかわかんないけど。

元ダンナのリベラ(だっけ?)に才能を見出されたって事だったけど、この人に人物画は向いていないと思いマス。 特に自画像ね。 

何故か見ていると腹立だしい気持ちになってくる。 本当に何でかわかんないけど。



それから、全くコレ↑とは関連性がないけど、どうしても受け入れられないもの、、、


レジの人が言う 「895円の方ちょうどお預かりします。」

 なんで丁度なのに“お預かり”するの? って思っちゃう。 一度「返してくれるんですか?」って言った事がある。 いい年したオバサンがそんな事を言うもんで。 そしたら 「・・・あ。そうですよね。(照れ笑い)」って言って分かってくれた。


それからもう一つ、これもレジの人が言う 「おつりの方(ほう) 300円のお返しになります。」

前のにもあるんだけど、「~の方」って意味分かって使ってるのか?って思っちゃう。

おつりの方ってドッチの方? 


「~の方」って言い方をする殆どの場合、ちゃんと考えて話せば「方(ほう)」って言わなくても言葉は通じる。


例) 「彼の方から連絡いれさせます」 → 「彼に連絡をさせます」

例) 「お席の方、ご案内いたします」 → 「お席へご案内いたします」


『方』が無いセリフの「方」がきちんとした言い方に聞こえません? 

日本ってお弁当やさんやファーストフードやコンビニまでもがバカ丁寧な言葉で接客してくれるけど、こういうの聞くと社員教育が適当だなぁって思う。 多分、教育している人も同じ様に使うんだろうと予想はしているのだけど。


また少しの間、日本の美味しい物や生活を満喫出来るのは嬉しいのだけど、コレに付き合うのかと思うと少々気持ちがしぼみます。


・・・あ、来週辺りから日本に10日ほど帰るんですよ。 

日本の皆さん、私を見かけたら声、掛けてくださいね。(笑)
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペットの名前とあだ名をおしえて! ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中
本文はここから
柴犬のチコ。
$キノウノショウヒ / キョウノチカク


あまり登場する機会はありませんが、家にはネコがいます、3匹。

2匹は元々いた ナニー(故)という名のネコにお友達用としてペットショップで買ってきました。
この二人、兄弟だって事だったんで 『寅 と さくら』 という名前です。

黒に茶線の入った寅は首の裏に見事なひし形の模様があって、動物病院とかに行くとちょっとした見世物でした。
さくらは、鼻や肉球がキレイな桜色なので、これまた外に行くと人気者でした。
でも性格なのか、二人共超が付く程のビビリやさんで、家の外で人の声がするだけで戸棚の中に自分で戸を開けて隠れます。 
そんな二人なので、外に出るのはホントに恐怖な様です。
テラスの手すりに小鳥が止まっても逃げますから。(笑)

そんなビビリやさんの二人のもとに、二人にとって少々面倒な仲間が加わりました。 4年ほど前の事になります。

ある寒い嵐の夜に、ずぶ濡れになりながら家のドアの前でみゃーみゃー鳴いていた子猫です。

あまりの小ささにズッキュンと胸を打たれた私と彼氏はそのままバスルームに連れて行って、ノミを落として暖めてあげました。
大人用の餌を細かく砕いて与え、落ち着いてから写真をとって 『迷いネコ』の広告をだしました。
結局どれだけ経っても飼い主だという人は現れず今に至ります。

この子の名前は 『はな』です。
何故か、「はな?」って声をかけたらコッチを見て小さく返事をしたのでそのまま呼んでます。

見た目も行動もまるで男の子みたいで、彼氏は 「こいつオレにもおやつくれって言ってる!(笑)」 とかいいます。  正しくは 「こいつ“アタシ”にも餌~」です。 はなちゃん、女の子ですから。
家に帰った時に必ず玄関で待っていてくれる事以外、大して珍しい事も楽しい事もしませんが、とにかくやんちゃで可愛いです。
やんちゃなので寅とさくらは鬱陶しそうに相手をしています。 はなが羽目をはずすと容赦なく鬼の形相で怒ります。 
普段はお互いに干渉せずのネコたちでしたが、はなが来てからは大きく変りました。 でもきっと放っておいてくれと思っているに違いありません。 


では、そのはなちゃんをお見せします。
ふつーのネコですけどね。












人生空回劇場-はな





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
忙しい時、恋人との時間は作る?削る? ブログネタ:忙しい時、恋人との時間は作る?削る? 参加中


仕事とあたし、どっちが大事なの!?

そうきましたか。
そんな事言う人、私は会った事がありません。 
物事の分かってない女を表現する為のドラマの中だけのセリフだと思ってました。

ただ、私の中で

『仕事と家族、どっちが大事なの!?』

という言葉はアリだと思っています。
家族の為に働いているんだと言いつつ、突き詰めて行くと実は己の欲求の為だったという事に気づいたって話を聞いた事があるからです。
家族を持った以上、家族ありきの人生になるべきだから。
もしそれが出来ないなら、家族なんかもつべきじゃない、と思う。 自分の欲を優先させたいなら、誰かを抱えるべきじゃないと思う。

それは母親も同じ事。
女でいる事が最優先なら、子供は産んじゃダメだと思う。


だけど、それが恋人関係なら・・・

いいんじゃん? そんな小さなケンカだって後になったら良い思い出だよね、、、、

とか片付けちゃうのは、馬鹿にしすぎだろうか。(そんなつもりはないけれども。汗)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビンタ1000円、至福の時間 



ちょっと何を言ってるのか分からないと思いますが、10月4日から女の子がビンタしてくれる(オプション)脳内エステ&リラクゼーションのお店が秋葉原にオープンします。はい、ビンタしてくれます。

 お店の名前はCuteRoom(きゅーとるーむ) 。CuteRoomは部屋と女の子に着て貰うコスチュームを指定し、その後は40分4,000円、60分5,500円、80分7,500円の格安? 料金で2.7次元の世界を堪能できるお店です。別料金を支払えば女の子の指定も可能。自分好みの3次元の世界、これが、、、2.7次元!

 この女の子と2人っきりの世界の中で、一緒にゲームをしたり、DVDを見たり、手を揉んで貰ったり、ひざまくらで耳かきをして貰ったり、絵本を読んで貰ったり、まあイロイロとしてくれるわけです。金次第で。もちろんビンタも。

 「彼女がいたらこれぐらいみんな体験してるんじゃないの?」的なサービスでいっぱいですが、いないんだからしょうがない。“果てしない妄想をこのお店で体験し、脳をリフレッシュして欲しい”というのがCuteRoomのコンセプトです。



だそうです。

どうですか。 どう頭の中を処理すれば良いですか。 

理解不可能とかバカバカしいとか言うのを通り越して、もはや切ないです。

こういうのがビジネスになる辺り、もう終わってるとか思ったりします。 モラルとかプライドとか理性とか自立心だとか、なんかそういう類の『自分を保つための何か』が。


どうして日本の男性って幼児性を持った女性に惹かれる人が多いんでしょか。 今流行りの舌足らずな話し方や鼻に掛かった声を出したりする子って、可愛いっって受け入れられてますよね。 日本に限らずアジア圏は多い気がします。 

昔はこういうの、女性受けが悪かったですけど、今は普通の事になりつつあるらしく非難する目も殆ど無いんだとか。 「だって、みんなやってるもん♪」だそうで。


この間TVで誰かが言ってました。 白人の金髪女子は性の対象にはならんと。

興味本位で観る事はあっても、自分の相手としては対象と考えられないって言うんです。

色んな意味で強くて攻撃的で積極的だしね。 日本人の好きな、恥じらいとか奥ゆかしさのかけらもないですから。(笑) そういう意味では、ま、気持ちも分からなくはないんですけどね。


でもね、これもTVで観たのだけど、

カラフルな風船やシャボン玉でいっぱいの可愛いお部屋で大きなリボンが付いたフリフリのお洋服を来て、潤んだ瞳で瞬きもしないでジッとカメラ目線

ってのに『かわいーっ!』って男共大騒ぎですよ。

しかも女性は 20代。 

これを 『幼児性を好む傾向がある』と評したって間違ってないと思うんすよね。


でもって、何かがおかしいとか間違ってるんじゃないか?って思う人がいないってのも不思議。

20代の女がそんなカッコをしているのを観て変だと思わないのも不思議。

いや、いいんですよ。 確かに可愛いしね。 だけど、幼児性を前面に出してそれを恥ずかしいと思わない女性は好きではないです。 芸能人みたく仕事にしているならトモカク。


そういう子達に影響力のある誰か、はっきり言ってやってくんないかな。

「可愛いだけでオツムの弱いやつは嫌いだ」 って。


でもって、そういう子達が好きな男子にきっちり言ってやってくんないかな。

『おまえらも大人になれよ」って。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「村山談話を踏襲する」 僕 鳩山由紀夫62ちゃい。


 民主や社民が政権を掴んで何が怖いって、アジア外交なんですよね、私。(国民新についてはよくわからないっす。 まだ勉強不足!汗)


 戦争を引きずりすぎな韓国と中国。 

 アチラにしてみたら『加害者には発言権は無い』って言いたいんだろうけど、はっきりさせるべきは『謝罪は事実に対してのみ』。

 更に言えば、被害者(の立場を主張している人)の言い分を“疑うは潔しとしない”日本の国民性を逆手にとった国家戦略にまんまとはまってるとも思う。 国がぶれていた頃のアチラにとって日本は“必要悪”だったのは分かるけど、その頃に掲げた「憎むべきは日本」ってスローガンを誰も片付けずに政から姿を消しちゃった。


 で、後先考えない事無かれ的なおじぃ達が何でもハイハイ言って簡単に頭下げちゃう。 ああいうのに、自分の行動が一国家を代表しているって自覚があるとは思えない。

見ていてイライラが募る募る。 


 開き直るワケじゃないけど、韓国なんか戦争が終わってちゃんとした国として成り立つことが出来たじゃない?

日本が駐留した際に、あらゆるインフラを整えてソレそのまんま残して来たしね。  文化遺産だって可能な限り手をつけずに残して来たはず。

朝鮮民族にハングル文字を普及させて教育を平等に受ける権利を与えたじゃない? ←日本の所謂“侵略”前には、読み書き出来る人が少なかったし、教育を受ける権利も無かったんだってさ。

 フランスなんて植民地解放の時、自分達が作った物全て、壊して、取り上げて、固形物の一つも情報の一つも何も残さなかったって聞いたよ。 自分達だってナチスに虐げられたのにね。


従軍慰安婦問題だって、昔バカな政治家達が認めて賠償金を払った事があったけど、韓国って国がさ『わかりました。我々が代表して受け取って被害者達に渡します』って言ったから預けたら、まんまと横取りされて被害者(と自称している人達)のトコロには一銭も行かなかったって。 韓国はソレを公表してないから、韓国人達は政界人までもが『日本は謝罪をしてない』だの『戦後の損害賠償をするべきだ』とかいまだに言い続けてるわけだ。


ああ。バカバカしい。


中国だってさ、

戦争の賠償問題の時 『わが中国は、金で誇りを買い戻す様な民族では無い』とか言って、賠償の請求をしなかったんだよね。 そうする事によって日本に恩を売ったとも言われてるし、日本が中国を敬うだろうって事でもあったって何かで読んだ。

なのに何で未だにダラダラ言わせてるんだ?って思う。

誰か公式会見の場辺りで

『中国は戦後の賠償問題の際、ああいう事を言った誇り高き民族なので今後は一層より良き関係をうんちゃらかんちゃら』

って釘打ってくんないかな、って思ったりしてる。


靖国問題だってね、突き詰めて考えればどうだって良い事だと思うの。

人類の歴史の中で、私達の祖先で一度も戦争や諍いに巻き込まれた人がいないとは思えないのよね。

今仲良くお茶してる友達の十何代前かのオジイチャンに私のご先祖様を殺されたかもしれない。 その逆かもしれない。 でも、ちゃんと先祖供養は代々行われているわけだし、友達のお家にお墓参りは私達の神経を逆なでする!なんて言わないしね。 (バカバカしい例えで申し訳ないけど。)


要するに、世論を踏まえた外交カードに利用されているだけなんだけど、でも小さな芽の内にちゃんと摘んでおかないと若い世代は事実として史実に残してしまうんだよ。 

今のままだと、やってもいない冤罪を抱えたまま国が乗っ取られるかもしれないんだよ。

拉致なんて事実は無いと政党の公式見解として公言した政党、外国人参政権を認めるって一度でも口にした政党が政権を担っているんだよ。

今日本にどれだけの在日系やその2世、3世たちがいると思う?


ああ、ホント怖いよ。

日本が日本じゃなくなってしまいそうだよ。


危惧している事は沢山あるけど、その中でも譲れないポイントがいくつかあるのね。

もしその砦を日本が解放したら、、、、

私、日本国籍捨ててアメリカ人になろうかと思ってマス、はい。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

驚きのニュースです。



ダーウィン映画、米で上映見送り=根強い進化論への批判



数年前、キリスト教の総本山バチカンが 確かダーウィンに謝罪文を送ったんじゃ無かったでしたっけ?

あなたの考えを闇雲に排除しようとした我々の愚行を謝ります、みたいな。


ダーウィンじゃなかったっけな。 

ま、とにかくあの時代の科学者何人かに謝罪文を送ったって話を聞いた事がある。


神様が人類をこの世に送り出したって強固に信じている人達だって、今のこの世の中に生を受けた以上教育を受けているはず。 敬虔なクリスチャンだったら尚更。

その教育の中で人類の歴史って習ったはずだろうと思うのだけど、よくよく考えてみるとやっぱり矛盾が。


というのも、学校って結構な割合でミッション系なわけで。

学校の中に教会があって十字架やキリストが祭られているの。

勿論ミッション系って事は教育を与える側からの話(説法)とかが、結局は神の教えについてになるワケで。

そうすると、授業でA先生教える人類の歴史と宗教学かなんかでB先生が教える事が違うっていう『辻褄の合わない』事が起こる。


という場合にはじゃあどうするかってーと。

学校がミッション系である以上、A先生の人類の歴史は封印ってことが起きてるんじゃないかと推測。


アメリカって国の国民性は本当に不思議。

薬局で売ってる薬なんてね、小指の第一関節位までの大きさのタブレットとかあるのよ。

飲む時は異物を吐き出そうとする自身の身体の抵抗と戦うのが大変。 オマケに飲んだら飲んだで強すぎる。 昔花粉症の薬で頭痛が酷くなるって妙な事が起きた。頭が痛いから横になる。 すると心臓の動悸の度に頭がガンガンする。 つまり、ケミカル度が強いんだよね。 

頭痛い、お腹痛い、どこか痛いってーと粒の巨大な薬を『飲みなさい!』って出してくる。 痛み止めなんて通名“ペイン(痛み)キラー(殺す)”だかんね。  もはや(痛みを)止める気なんて無い。 ぶっ殺してやる位の勢いです。


何が言いたいかってーと、科学に頼ってんじゃん、科学大好きじゃんって事。 依存 って言い変えても良いかもしれない。


アメリカ人の大好きな『合理的』。 

これ論じて行くと科学で答えが出たりするんじゃないかと思う。 実際、科学の力を発達させてアメリカを作って来たわけだしね。 

電化製品での生活向上も科学。

オーガニック?ロハス? 健康志向のきっかけも科学。

兵器開発は国家事業だし、戦争で自国の兵士を危険に晒すよね。 世界征服も科学。

地球に住めなくなったら他の星に移住すれば良いだってさ。 地球汚染の解決策も科学。


なのになのに。

地球上の生き物を創造したのは『神』でしかあるべきではないって考え方、、、、、 ふっしぎー、でしょ。


少し前の事になるけど、大統領宣誓について友達(アメリカ人59歳♂)と話す機会があったのね。

私 『彼が地球の平和とか人類の共存とか言うのであれば、聖書に手を置いて宣誓するのは止めた方が良かったと思う』 

友 『そうだね、確かにそうかもしれないけれど、アメリカ人の多くは 大統領は クリスチャンでなくてはいけないって思っているところがあって、多分彼自身もそう思っているんだと思う。 僕自身、そういう事を不思議に思った事が無かったし。 きっとみんなそうなんじゃないかな。 アタリマエの事って。』


でも、その後こんな話も別の人から聞いた。

友 『“オバマが科学と人類の関係について、詳しく勉強する機会を捨てないでおこうと思う” って言ったよ。』

  (言い方は違うかもしれないけど、こんな内容だったと思う)



映画を公開すると多くの批判が予想されるって事らしいけど、批判覚悟で公開するべきじゃないかって思う。 現実に目を向ける良い機会になるかもしれない。


勿論知らなくて良い事だってあるのだけれど、映画を観る観ないや 観ても信じる信じないの選択肢はある訳だし選択権だってちゃんとある。


否定=排除 にしないで情報としていつでも食い付ける様に用意してあげとけば良いのにな。 なんて思った記事でした。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おなかいっぱいになるとどうして眠たくなるの? 使える眠気防止策!
生きていく上で、睡眠は必要不可欠です。しかし、「ご飯を食べてエネルギーチャージしてから、仕事をチャ..........≪続きを読む≫


ニュース内では結局防止策と呼べる程の事は書いてなかったけれど、

そういや私もよく眠くなる。

ってか、強烈な眠気に必死で抗っている時がある。


それは、意味の無いお説教を聞いているとき。

ま、この歳でお説教される事なんか全くと言って良い程無いけれど、多分話している方はきっとタメになる話をしてあげているんだという気持ちでいるんだろうから、これをお説教と呼んでいる。 (お坊さんとか和尚さんのお話は説法とか説教っていうみたいに、ためになるお話は“説教”に含まれるらしい。)


だけど、タメになるかどうかって言うのは実は話している方ではなくて聞く方の基準になる場合が殆どだと思っていて、話している人にとっての自己満足じゃんって人が結構いる。 神や仏に仕えている人の説法はともかくとしてね。



随分前の事になるけど、取引先の担当者があからさまな言掛かりだろってクレームをつけてきたことがあってね。 残念な事にこの人は自分が仕事が出来ると過剰で誤った自信を持っている人だったもんだから、この時も実は全くのトンチンカンな話で誰も相手にしたくなかった。 


・・・のに、その役私が押し付けられた。

でとった方法は

“黙ってハイハイ聞く。ただひたすら。”

のみ。(汗)

苦痛以外のなにものでもなかったのだけど、、、、



「オタクの会社ではどうなっているんですか!?

なんちゃらかんちゃら。

そもそもビジネスっていうのは、うんちゃらなんちゃら。

一般常識としてどうとかこうとか。

良識が! あたりまえとして! ~~すべきで!」 

以降中身の無い話が永遠に続く。



するとね、ー人間の身体って良く出来てるYO! ホント、うん。

だんだんね、眠くなって来るのよね。 精神的に拒否してるんだなぁ、これってなんてぼんやり思いながら。

だけど、眠るわけにはいかない。 必死で目は開けている。 目が合うと眠くて目が死んでるのがバレるから目元は伏せて軽く下を向いている。 首がこっくりしそうになるけど、タイミングあわせてハイハイって言ってみる。

だけど、だんだん声を出すのも億劫になってくる。 頭が重い。 指先とかが暖かくなってきて、椅子に座ってるのも辛くなってくる。 あー。もういっその事うつ伏せになりたい!!


だけどだけど。

今縋っている最後のコレ(が何かは分からないんだけど放したらダメだって確信はあるもの)は絶対放さない。 放したら最後、絶対落ちるから。(眠りに) 

だってそう。 私は社会人。 

こんなバカバカしい事だってこなしてこその会社の一員。 

ちゃんとお給料貰ってるんだから、責任のある立場だぞ。

しっかりしろ、わたし。


・・・翌日、私のボスにクレームが入った。


『ぶぅさんはプロフェッショナルとしてまだまだですね。

人が一生懸命話しているのに、まともに聞こうとしない。

対等な話し合いが出来ない人と対等なビジネスは無理だと思います。

この際だからと思って、せっかく良い話をお聞かせしたんですけどね。』


いやー。面目ない。 全く記憶にないYO!













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

例えば。

同じ学校の先輩にとってもステキな人がいて心をときめかせてくれているその人が、実は自分の家族の悪口を言っていたり、自分の事で嘘の話を大勢の前で話していたりしたら、それってとってもイヤな事だよね。 何より傷つくし。


例えば。

昔イジメちゃったけど今はごめんなさいって思っていて、一生懸命仲良くしようと努力して歩み寄ったのに、実は利用しようとされていたり悪い噂流されたりあの頃はとっても傷ついたんだから慰謝料払え!って言って来たり。 そんな事されたら悲しいよね。 ま、慰謝料っぽいのは払ったけど。


例えば。

ソッチ楽しそうだから仲間に入れて?って言われて、いいよー!って迎え入れて、皆で仲良くしているつもりだったのに、自分の元々いた所に戻った時にコッチの悪口言いまくって「楽しそうなふりしてるけど、別に本気で仲良くしようとしているわけじゃないもん」とか言われたら・・・。 すっげーショックだよね。


いや、別にいいんだけどさ。

韓流スターに熱を上げてる人を見ると、いつも思うんだよね。

あの人達韓国に帰ると「日本人は許すべきじゃない!」って言ってるのになぁって。

知らぬが仏? いや、知らぬと哀れだよ。

失神するんじゃないかって位好きなおば様達とか多いしね。 

気の毒だなぁなんて思ってる次第です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「空いているなら座らせろ」VS「座るなら代金を払え」映画館の指定席を巡る大論争
by emdot 映画館にて、来られなくなった友人の分の空席に荷物を置いていると、「空いているなら..........≪続きを読む≫


こんなニュースがありました。

賛否両論。 

色んな意見があるもんです。


もし私がトピ主の立場だったら、多分膝に子供を抱えてるお母さん見た時点で、「良かったらどうぞ?」って言うと思う。  「お金払ってもう一席用意すれば良かったなって後悔してるだろなぁ」なんて思いながら。


もし私がお母さんの立場だったら、「どこか3人座れる自由席(?)無いかしら」と辺りを探すだろな。 二人分の指定席料は勿体ないけど。 でも、自分の思慮が浅かったせいだもん、仕方ないよね。

でもこのお母さんは、あわよくばって考えだったんだろうと思う。 だもんで、まず批判から入っちゃった。

浅はかな人の典型だと思う。 ばーか。ばーか。


もし、私がトピ主の友達の立場だったら、自分の都合で行けなくなったんだから、使われないその席をどう誰が使ってくれてもどうでも良い。 

だけど、もしこの話を後でその友達から聞いたら「あ。もうこの人とは付き合いやめよう」って思うと思う。


結局、自分第一で優しくないんだよね、二人とも。

優しくされないと優しく出来ないとか、親切にすると調子にのって図々しくされちゃうとか、そんな世の中だもんね。


アメリカ人の交渉の方法で 「Noは相手に言わせる」って言うのがある。 

例えば、常識的に考えて○△って方法は難しいだろうから、初めからリクエストから外そうなんて配慮はするな。 “出来ない”は向こうに言わせれば良いんだ!っていうワケ。

断り下手な人はこの方法で詰め寄られると「イエス」と言ってしまう。 ある意味悪意のこもった交渉方法だ。

これを初めて聞いた時は、私が詰め寄られた方だったら何でそんなに意地悪なの!?って泣いちゃうぜーと思ったんだけど、 優しくない人達のこんな話聞くとコレ思い出す。

何か、切なくなるんだよね。 心の貧しさがさ。


イヤな世の中だよ、ホント。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。