人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

叶姉妹のお二人・・・

特別ファンだとか好きって訳じゃなかったんですが、最近気になり始めたのでブログを覗いたりしています。


『常軌を逸した』という表現があっているのか(漢字も)分からないんですが、そんなお二人を強烈に嫌っている人ってあんまりいないですよね。

揶揄する様な言い方はしても『嫌い』というのはあんまり見たり聞いたりしないです。


で、気づいたわけですよ。

このお二人、他人を悪く言わないんですよね。


鼻に付くとか生理的に受け付けないって人もいるでしょうけど、それって多分お金持ちキャラと露出の多い格好に対してかなと思ったりします。

そもそも彼女達は 『叶姉妹』というセレブキャラクターって事らしい。 ゴージャスなセレブってコンセプトらしいので、今の彼女達を虚像だと言及したところで意味は無く TV的にも一般的にも受け入れられていますしね。


元々は普通の一般家庭に育った人たちの様なので、基本的に『普通』を知っている事は間違いないと思うんですけど、私達の常識をぶつけると 『どうゆう事なのか分からないです。』『そういう感覚が無いので・・・』と、ごくごく普通に返事をする。

その辺りがキャラでもあり、もしかしたら本当に小さな(私達にとっての常識的な)事は理解したくない気質なのかもしれない・・・。


一時は色んな人たちから作り物だのサイボーグだのとケンカを吹っかけられてましたが、ドコ吹く風~って感じでしたね。

ムキになって『名誉毀損です!』なんて殆ど言わない。 

少なくとも、サッチーとかミッチーとか元大統領夫人みたいなケンカには発展させなかった。


最低限人を悪く言わないって、、、何て言うか、自分の底を上げるって言えば良いのかな。 上手く説明出来ないのだけど。


例えばレベルが1から10まであって、 自分は 4から8までの幅くらいだとするでしょ。

4は自分が自覚している自分の短所とか、、、ま自分の底辺みたいな感じ。

8は自分の自信っていうか、自分につける最高得点みたいな感じ。


他人を悪く言わないことで、自分の得点が8から9とか10に跳ね上がる訳じゃないのだけど 4から0.5ポイント位は底上げしても良い様な気持ちになる。

・・・なりません?(笑)


外見、容姿は遥か彼方到底手が届くものではありませんが(笑)、例え相手が誰であっても良いところは真似していけたらなと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

そういえばね、

私メディアデビューって済んでるんですよ。

すっかり私の記憶から抜け落ちてた辺り、大した話じゃないってお気づきかもしれませんが。


一度目は19歳頃の話。

カフェ系レストランに配属されてあるレストランで日かな一生懸命働いていた若かりしあの日、何やらショーケースの取材とかでスチールカメラマンとインタビュアーさんとあと数名スタッフがお店を訪れました。


確かにおそのお店のショップで使ってるショーケースはその当時かなり珍しいタイプだった様で、よく問い合わせなんかがあったらしい。 世の中って結構ショーケースに興味があるのね、と思った覚えがある。


で、カタログというか、ショーケース図鑑みたいの作るんで写真を取らせて下さい、モデル付きで、と来た。


・・・後日そのカタログは丁寧にお店に送って戴いたのだけど、何で顔まで映ってるの?(汗)と少し焦りました。

これが、インチキ『モデルデビュー』のお話。


ちなみに映画も出た事あります。

ニュースも。 


どれもこれも、呆れる程につまらないネタです。


ただ、ニュースの時は日本全国から反響があって、実家の電話がガンガン鳴りっぱなし、、、というのは大げさですが、数件電話を貰ったそうです。 

『い、い、い、い、・・・今!! ぶぅがTV出てましたよね!!!???』

って。


ま、過去の栄光です。 (違)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月位にね、在サンフランシスコ総領事館からニュースレターが届いた友達が、『怖いよね!?気をつけようね!』って回してくれたこのお手紙。


噂には聞いてたけど、こんなのを出される程になっているんだ、と少し驚き。

オーストラリアでは禁固刑で今だ無実を証明されないまま閉じ込められている人たちがいる。

(ま、そもそも、あの国の人種差別は想像を超えるものがあるから、その根が深すぎるって意見もある。)


友達で、日本に帰る友達が『後で○○君から僕のパッケージを預かって日本に送ってくれる人を探してるんだけど、君やってくれないかな。バイト代払うよ。』って言われて2度ほど手伝った子がいて、その子は日本の警察から連絡があって初めて気づいたって言ってた。


それから、『フェ○ックスってスゴイよ。 ハッパ送っても届くんだから』 なんて明言して憚らない人もいる。



私はタバコは吸うけどマリファナはやらない。 やってる現場にも少なからず遭遇するけど、全く興味がない。


こちらでは大麻は結構普通にやってる人が多い。

夜バーに行けば(若い時は時々行ったなぁ) トイレからは必ずハッパのにおいがする。

夜住宅地を歩くとどこからともなく匂ってくる。

うちの階下の住人は夜眠る前に必ず窓を開け扇風機を外に向けて最強で回す。


ってか、本当に普通にみんなやってる。 タバコ屋さんに行ったら奥の部屋で殆どって言っていい程売ってる。

その上、タバコより害がないだとか言う人もいるし、痛み止めとして病院から処方されている人もいるのってのが驚きだ。


ただ、ケミカル系はそこまで大っぴらではない。

覚せい剤とか、、、怖いよねぇ。 

最後自分を失うかもしれないってのが一番怖い。 なんでそういうのに手を出そうと思うのかが不思議。

痩せられようが、高揚感を得られようが、自分で自分を保てなくなるなんて、そんな怖い事に手を出そうとは思えないけどなぁ。



それでは、前置きが長くなった上にコレ↓も長いけど、さらっと読んでみて。



>  4月21日、外務省が広域情報として「違法薬物の密輸に巻き込まれる危険性の増加」を発出したところ、以下のとおりお知らせしますので、御注意ください。
>
>
>
> 1.近年、海外で、日本人が麻薬や覚醒剤などの違法薬物の密輸に関わり、拘束され、死刑を含め重い刑罰を受ける事案が数多く報告されています。その中には、アルバイトのような軽い気持ちで荷物の運搬を引き受け、知らないうちに違法薬物の運び屋にされ、空港において逮捕される事案もあります。
>
>  違法薬物の密輸は、それが意図的であるか否かにかかわらず所持しているだけでも重い刑罰(国によっては、死刑や終身刑といった極刑)が科せられます。また、日本の国内法上、海外での違法薬物所持であっても国外犯規定が適用され処罰の対象となります。
>
>  日本人渡航者の以下の事例も参考にして、違法薬物の密輸に巻き込まれないよう十分注意してください。
>
>
>
> <ケースその1>
>
>  日本人旅行者が現地で親しくなり、滞在期間中、非常に親切にされ、信頼できると信じた人から、「この荷物を日本の友達に渡して欲しい」と頼まれた。十分な謝礼をもらえるとのことから、その依頼を引き受け、その荷物を持って帰国の途についたが、空港到着後、手荷物検査で荷物の中から麻薬が発見され、麻薬密輸容疑で現行犯逮捕された。
>
>
>
> <ケースその2>
>
>  日本で、海外から日本へ荷物を託送するアルバイトを募集するインターネット・サイトを見て応募し、渡航。現地でスーツケースを預かったが、経由地の空港でそのスーツケースの中から覚醒剤が発見され、覚醒剤密輸容疑で現行犯逮捕された。
>
>
>
> <ケースその3>
>
>  海外で日本人が現地の友人宅に滞在した後、帰国する際、空港で預けたスーツケースの中から本人が承知していない多量のマリファナが発見され、麻薬密輸容疑で現行犯逮捕された。
>
>
>
> <ケースその4>
>
>  海外の空港で同じ便に乗るという高齢の旅行者から、孫へのおみやげで荷物が多くなったのでそのうち1つをあなたの荷物として預かってくれないかと頼まれ、お年寄りへの思いやりから親切心で預かりチェックインしたところ、到着空港で税関吏に呼び止められ、荷物を検査したところ、その荷物の中から麻薬が発見され、麻薬密輸容疑で現行犯逮捕された。
>
>
>
> <ケースその5>
>
>  日本人旅行者が、旅先で知り合った現地人から土産物店に案内され、そこで「旅の記念に」と木彫りの置物を購入してもらったところ、空港の手荷物検査で、その置物から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持の現行犯で逮捕された。
>
>
>
> 2.当然のことですが、旅行先では、その国の法律を守ることが大切ですし、その法律に違反すれば、その国の法律に従って罰せられます。違法薬物の密輸に限らず、軽い気持ちで違法薬物を所持・使用するなどの違法な行為が、死刑など取り返しのつかない悲劇を招く結果となり得ます。また、見知らぬ人はもちろんのこと、知人であったとしても不用意に荷物を預かったりすることで、知らない間に自分が違法薬物の運び屋にされることもあり得ますので、以下の点に留意しつつ、注意深く行動してください。
>
> (1)違法な薬物には絶対に手を出さない。
>
> (2)薬物犯罪等の温床となるような場所には近づかない。
>
> (3)見知らぬ人物から、内容不明の物品の購入を勧められたり、荷物の運搬を依頼されたりしても、決して応じない。また、知人から、物品の購入を勧められたり、荷物の運搬を依頼されたりした際には、内容物のみならず、容器・カバン等の隅々まで必ず確認し、少しでも不審な点がある場合は、物品購入や荷物運搬を断る。
>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更だけど、、、

ちょっとショックだったなぁ。


気が強いのが何となく出てる気がしてて、そうだよな、少し位気丈じゃないと芸能界で生きて行けないよな、なんて思ってたんだけど、、、やっぱり弱かったって事なんでしょうね、ああいうのに手を出してしまう辺り。


犯罪だと分かっててしてしまう事、、、

例えば車の運転での速度オーバー とか、 横断歩道で赤なのに行っちゃうとか?


見つからなきゃ平気と思うこういうのの延長線上だったりすんでしょうかね。


その先にあるもの。 そういうのをちゃんと理解出来た上で社会人の資格が得られるんじゃないかと思った今回の事件です。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々月曜日の夜中、いや日本時間でいう火曜日のAM(夜中2時位から朝8時位にかけて)にアメブロってメンテしてて繋がらないの、知ってますよね?


それって、一番アクセスの少ない時間帯なんでしょうね、多分。 

だからその時間帯にしてるんでしょうね、うん。


だけどココ、アメリカ西海岸だと それって月曜日の午前10時から午後4時位なんですよ。


ランチタイムにね、ココ開くのが常なんですけど、当然の事ながら繋がらない。


で、人気ブログランキングに行って面白そうなのをクリックしてみるも、大体のブログがアメブロなんですよねー、スゴイ事に。


だから、メンテの日はブログが殆ど見れない。

コメント貰ってても返事も出来ない。

エロコメ入ってても削除出来ない。



・・・・その代わり、仕事ははかどる。


善しとするべきなんだろな、きっと。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浮気をするのとされるのどっちが心が痛む? ブログネタ:浮気をするのとされるのどっちが心が痛む? 参加中


浮気にしてしまった時点でした方が悪いに決まってる。

決まった人がいるのに別の人を好きになってしまったのなら、元々の人と清算するべき。
例えそれが難しくても。

そういうけじめをつけれないんじゃ、新しい人にも元々の人にも失礼だよ。
ってか、そんなヤツ、両方から捨てられちまえ。

でも今の世の中、恋愛って軽い事になっちゃってるよね。
相手を大切にしないどころか、大切の意味さえ分かってない子が結構多い事に驚かされる。


ちょっと話は逸れちゃうけど、

モテたい、って言う子いるじゃない?

あれ聞くとバカっぽいなぁと思っちゃう。
好きな人が欲しいって言うなら分かるんだけど、“モテたい”って何だよ?って。 不特定多数かよって。
要するに 沢山の人にちやほやされたいって事なんかなぁと解釈するも、それでもバカっぽいなぁと思う。

だから、雑誌とかで 『モテ系ふんわりヘア』 とか 『モテ系必須アイテム!』なんて表紙を見かけるんだけど ばーか。って思っちゃうんだよなぁ。 
キレイになろう、可愛くなろうってのは微笑ましいことだけど、何故モテる事がゴールになってるんだ。

なんか変じゃなーい?




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカに来て十数年、、、どうしても納得がいかない事が。


そんな事実は多すぎて数え始めたら本当はキリが無いのだけど、頻度で言ったらコレが一番多いので。


お店に行きました。

お買い物をしました。

お金を払いました。

包んでもらった商品を受け取りました。

そこで私。 『ありがとう』 (Thank you)

そこでお店の人。 『どういたしまして』 (You're welcome)



ね、コレ、おかしくね?


なぬ?って思うよね?


私が日本人だから おかしいと感じるの?

ねぇ、誰かおしえてー!?





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。