人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

さっき、お使いで近くのモールに行って来た。


そのモールにはMac Shopが入っているのだけど、、、

凄い事になってたよー。


映画「スターウォーズ」の公開初日を思い出す光景だった。


モールの中に長蛇の列。

当然他のお店の前にも人列がかかるのだけど、ソコはやっぱり警備員が何人も用意されていて入り口はその幅分だけスペースを空ける様に指示してた。


私もついでに買って帰ろうか、なんて思いながら行ったお使いだったけど、甘かったねー。 


そういや、日本はソフトバンクが権利を買ったって話だったけど、こちらではドコの携帯を持っていてもiPhoneに変更できる。 日本ではiPhoneが欲しければ電話会社の変更の手続きまでしないといけないって話だ。

大変だなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝出社したらオフィスのエアコンが壊れてた。(汗)

最近は暑くて、朝9時前には既に23度程度の気温。


それでもアメリカ人ばかりのこのオフィスはいつも寒いくらいの温度設定なので、長袖一枚羽織って出社。

っが!

ドアを開けた瞬間、もわっとした暖かい空気が肌をなでる。 暑いのに鳥肌もんである。


メンテナンスに電話をしたけど現れる気配はない。 


今日の最高気温は華氏110度(43度)。

ランチタイムの今で98度(37度)。 これから更に気温は上がる。


・・・来月引越しを予定しているこの会社。

早く動いてくれないと死人が出るぞ・・・(汗)





メンテナンスのおじちゃん、さっさと来てくれー。

・・・殺す気かっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コレ、私の車です。



Murano

日産Muranoね。

一番初めに出た型だから2003年に買ったもの。

今年の年末で丸5年になります。







それが、


Bump2


こんな姿に。(涙)



詳細は悲しくなるので触れませんが、ナカナカの悪意を感じる傷口です。


SFで美味しいインドカレーに舌鼓をポコポコ打っていた間に、ドコの誰とも分からぬ奴にウチの奴はキズモノにされてしまいました。



Body Shopに持っていったら、約3千ドルかかると言われ、、、、2週間程かかると言われました。

保険を使い自己負担は$500で済みますが・・・


何が悔しいって、お金じゃないんですっっ

キズモノになった事が悔しいっ!


保険を使うと記録に残るのでこの車は“事故車”扱いに生まれ変わってしまうのデス。


ああ、もうコイツは下取りに出しても「だって、ねぇ・・・」と何かを含ぬむ視線を向けられながら買い叩かれてしまうのでしょう。



あ、キレイに写ってませんが、実はテールランプもぐっしゃりいっていて、本当は中が丸見えです。

いやん恥ずかしいって程丸見えのまま走っていたら、白バイ(アメリカでも白バイって言うのか分からんが)に止められ、こういう場合は赤いビニールテープを張らないとイケナイと注意されました。


良くみれば、ああ、そんなテープを張っている車がありますね。 ってか そんな車ばっかり走ってますねって程キズモノ仲間ばかり。


日本でならともかく、アメリカでこんな車に乗っていたってなんて事ありません。

は、恥ずかしくなんかないやぃっ。 くやしいけど。





こんな車も走ってる事だしね。↓







ああ、無念じゃ。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今3人のアメンバー申請を保留にしている。


なぜ保留にしているかというと、今まで一度も交流の無かった人達からの申請だからだ。


アメンバーの特典というのがイマイチ理解出来ていない私だけど、

私が唯一使っている“アメンバー限定記事”ってのは、「吐き出したいけどヤタラメッタラ撒き散らすのは心苦しいので、範囲を限定しよう」っていう自分の都合によってのみ利用されて、アメンバーさんにとっては良い面は一切ないという何とも申し訳ない代物だ。


ただ、あまり積極的に更新してない私でも、ふと心を過ぎった事を書き留めようと思う事がある。 それを万人に公開するべきかアメンバーさん限定にしようか迷った挙句、内容を万人に公開用に書き直したりもする。 だけど良く考えてみれば、それほど来訪者もいないココであまり気難しく考えてもなぁなんて事も思う。 


それでも、他のブロガーさんのトコを訪れアメンバー限定記事を目にした時には心の中を打ち明けたい人を限定するのは当たり前だよな、とも思う。


ソコんとこを踏まえた上で思うのだけど、


今まで交流を一切もった事のない人からアメンバー申請を貰って、ホイホイ受け入れるって違和感感じないかな。


ブログ書いて、コメント貰って、そのコメントに返事をして、文字でだけだけどちゃんとコミュニケーションとって。 そういうやり取りが普段からあった上で、打ち明け話を読ませて貰う資格が貰えるんじゃないかな。


あんまり難しい事考えるのも良くないと思うけど、少なくとも私は読み捨て御免ばっかりしてるブロガーさんに、いきなりアメンバー申請なんか出来ない。

ブロガーさんだって断りづらいだろうに。

せめて読者登録からじゃないかな。


と言う訳で、コメントの一回でもあればそれから考える事にしてそれまでは保留にさせて貰います。


それから

「ぶぅ(ksgwmm)さん、こんにちは。アメンバー申請させて頂きます。よろしくお願いします。」

これって定型文?


3人が3人ともまるっきり同じこの文章なんだけど。(苦笑)








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。