人生空回劇場

一生懸命耕して種を植え続けてるつもり。

コツコツ水をやって気ぃ使って日に当てたり。



だけどなかなか実を結ばない私の人生。 嗚呼、空回り。



とは言え、人生、本音と建前 紙一重。  あんまり難しく考えずにいきましょ。


テーマ:

ブログネタ:男スイッチが入る瞬間

クチコミ番付参加中



私はいつも頭から仕事の事が離れないタイプですな。

でも仕事を家に持ち帰らないタイプのつもりではいます。
いや、家で仕事をしないという意味ではなくて、仕事場での事を家で殆ど話さないって事っす。
忙しいって事は言いますが。 帰りが遅い訳は殆どが仕事だしね、正当な理由はキチンと理解されるべきなので。
だけど、仕事の内容を話したり仕事の愚痴を話したり、そういう事は帰ってからはしてないつもり。

私ってやつは話す事で自分を煽るタイプの人なので、仕事の話を家でするとただでさえ仕事の事で頭がいっぱいなのに、口に出して話してしまうと今すぐ会社に戻って明日の仕事に取り掛かりたくなってしまうのだな。

頭でもやもや考えるより、実行に移してしまいたいみたい。
待ってるのって落ち着かないから。 
これって思考回路が簡素化してるとしか思えない衝動デス。

こういうのが、テーマの「男スイッチ」に属するものなのかは分かんないけど、今私が自分の人生の最後を迎えているとしたら、やり残した仕事があるのにっ!って未練たらたらで死んで行くと思う。

何なら、仕事する為に化けて出て来たいくらい。

やり残した仕事って言っても、自分の夢を大成させる事だったり、会社の命運を分けるなんて事ではなくて、ただ単に自分に与えられた役割を徹底的にやり遂げたいのね。
私が死んだ後に、ぶぅちゃんの尻拭い正直大変。(汗)とか思われたくないし。(笑)

仕事モードに入ると、正直仕事以外の事から離れたくなります。
他人と仕事してるんだから、それじゃ良くない部分もあるんだろうな、と思うんでアシスタント達が声をかけてくれた世間話に参加させて貰ったりもしますが、一番可哀想なのは彼氏です。

忙しいから、の一言でおずおず掛けてくれた電話を切られたりします。
何なら 「忙しいから」の最後の「ら」なんか聞こえてないかもしれない位デス。

ホント可哀想です。 涙が出ます。 私だったら子供の手をひいて実家に帰ります。 
子供もいないし、国際線に乗って新幹線まで乗らないと実家に帰れないけど。
(実家って言うけど、別に結婚はしてません、念の為。)

とにかく私だったらそれ位キレます。

なのに、「男(仕事)スイッチ」の切り方が分かんない。 
仕事の時(に限らず?)「女スイッチ」が入れられない。 

ってか、



「女スイッチ」ってドコーーーーっ!?ヽ(`Д´)ノ





多分、単に切り替えが下手なんでしょね。(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小説や漫画など読み物が原作という映画はとかくガッカリしがちですよね。

原作にはいない登場人物がいたり、話が違っていたり。

その中でも一番ガッカリ度が高いのが、登場人物のイメージと違う場合。

漫画のアニメ化でも言える事だけど、「動画化なんてしないで放っておいて欲しかった」なんて思ってしまうのも多いです。


じゃあ観なきゃいいじゃんって話なんですけど、どうしてでしょうねぇ。

映画館に行ってまでは観たくないけど、レンタル出来るなら観ちゃうんですね。 で、勝手な文句を言っちゃう。ホント勝手です。(笑) 


浅田次郎原は結構好きな作家さんなので本屋さんで並んでいたら殆ど手に取ってしまいます。 私の本棚の「あ」の部分は全て浅田次郎で、「プリスン・ホテル」みたいな任侠物以外は大体好きです。


そんなこんなでこの小説も読みました。

地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)/浅田 次郎
¥580
Amazon.co.jp

今書いていてふと思ったけど、浅田次郎の本で結構な割合で「戦争」を絡めて来るんですよね。 いや「戦争」って言ってもドンパチシーンっじゃなくて、時代背景としてね。

これもそういう意味では「戦中・戦後」を生きた父ってのが出てくるのね。

ある種ファンタジーちっくなんですけどね、良い話でしたよ。


この本を読み終わった辺りに映画化される話をネットニュースで見てたんで観たいなーと思ってて。 でもアメリカにいる状態じゃ無理かななんて思ってたんだけど、思いがけず一時帰国と相成りまして。

さっさと帰るつもりが少し長くなりそうだってんで、レンタルビデオの会員になりました。


で、借りたDVDがこれ。

地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
¥3,441
Amazon.co.jp

父親役が大沢たかおだって時点で盛り下がった私でしたが、観たらなかなか良かった。 あんな演技も出来るのねって。 始めの傍若無人振りは大沢よしおだって気付かなかったもんな。

主人公は堤真一なんだけど、この人は間違いないよね。 共演した女優さんは必ず戴くってプライベートを聞いてからはあまり好きじゃなかったんだけど、演技は好き。 安心して観れる。 勿論コレも良かった。 ただ、相変わらず「お父さん」役は向かないかなぁってのは私の個人的主観。


おとき役が常盤貴子ってのはまぁまぁかな。 上級女優かどうかは別として、スレた役から清純派やお嬢様役もソコソコ演れる人だから、良かったんじゃないでしょか。


おときに限らず、読んだ小説の映画化特有の「ガッカリ」は無かったよ。

一番嬉しかったのは、かなり原作に忠実に作られてるところかな。

監督、脚本家さん、ありがとう、だよ。


秋の夜長に一度いかがですか。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

亀田大毅1年間出場停止 薬師寺は停止後世界チャンプに
 今や完全に時の人となった亀田三兄弟の次男・亀田大毅(18)......... ≪続きを読む≫


色んな意味でぽっきりやられてしまった大毅選手の鼻っ柱。

さぞかし本人は痛かっただろうと思います。

いや、まだ痛いんだろうと思います。

まさか俺様のが折れる訳がないって思ってたでしょうから。

人生最初の挫折を味わってることでしょう。


だけど、ここからどう立ち直るのかが、彼の今後を左右しますよね。


気持ち良く「ホントにすみませんでした!俺どうかしてました。 心入れ替えて、また挑戦者としてふさわしいボクサーになれる様に頑張ります!」って言える方向に立ち直ってほしいです。


そして、また亀田節が好意的に受け入れられる様に、本来の「生意気だけど可愛げのある」彼に戻って欲しいですね。


批判も多いですし本当は私も一般世論と大差ない感情を持ってますが、これからの人生の方が長い彼を日本人として皆が応援して世界に誇れるスポーツマンになる事を祈ってます。


まずは、

親離れからね・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間 楽天で「スィートマロンティ・シュガースティック付 」っていうのを買いました。


パッケージが可愛いいのでちょっとした贈り物に良いんじゃないかなと思います。


私はアメリカに戻る時のお土産に幾つか買って帰ろうかと思ってるんですよ。 良いアイディアだと思いません?



スィートマロンティー


ミルクティーで飲むのが良いらしいんです。 ほんのりした栗の甘さが絶品だとか。


・・・ん? ええ、そうなんです。

実は私・・・まだ飲んでないんです。(汗)


だって、この家(実家)って


『ティーポット』


がないんですよ!


あるのは急須です、きゅ・う・すっ! (笑)


そんな訳でアメリカに帰った時に飲む事になりそうです。

ってか、早く帰りたいっすー。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前のニュースらしいんですけどね、こんなのを見つけました。



『「神事」と称し少女にわいせつ行為、喫茶店経営80歳逮捕 』

                        10月10日(読売新聞

 「神事」と偽って少女にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警須磨署は10日、神戸市須磨区須磨浦通、喫茶店経営大市俊勝容疑者(80)を強制わいせつ容疑で逮捕した。
大市容疑者は「覚えていない」と否認している。
 調べでは、大市容疑者は昨年11月19日午前11時30分ごろから約3時間、同区内で経営する喫茶店で、アルバイトをしていた大阪市内の当時中学3年だった少女(16)の体を無理やり触るなどした疑い。 大市容疑者は経営する喫茶店に「白馬神宮」と書いた看板を掲げ、訪れた人の相談に乗るなどしていたといい、「心の悩みが解決する」などの評判を聞きつけた母親が前日、少女を喫茶店に連れてきたという。


歳をとると言い訳に幅が出来て良いですねー。(棒読み)

「この歳になると物忘れがひどくって♪」

とか言えちゃう訳です。


このニュース見て、友達のひいばあちゃんが都合が悪くなるとボケ出すって話を思い出しましたよ。

冷蔵庫のプリンが無くなった!とか家族の誰かが言いだすと、誰もいない所を見て「ああ、○○さん、迎えに来てくれはりましたん?」とか近所の既に亡くなってる人の名前出して、すぅっと自分の部屋に戻ったりしてたって。(笑)


プリンなら可愛げもあるってもんですけど、心に傷を負わせる様な奴は例え本当にボケてたとしても許しちゃダメです。


あくまでも「覚えていない」で通そうとするこの(色)ボケ老人にどなたか 「覚えていない程こういう事を繰り返してるんですか」って突っ込みをくらわしてやってくれませんかね。


娘さんを救いたいと連れてったお母さんも気の毒です、ほんと。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画です。

椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡なんかが出てます。


詐欺師のお話なんですね。

登場人物はメインの数人だけ。

お話の舞台はナントカナイトエクスプレス(?)の中。(あ、電車に乗り込む前と一度だけ駅に降りた場面があったっけ。)


まあまあ普通に面白かったですけど、印象に残ったのは 椎名桔平扮する志方君が言うセリフです。


「ひとつの嘘をつきとおす為には三十の嘘が必要なんだよ」 (だったかな、そんな感じ)


あら、なるほど、と思いましたね。

この映画の本を書いた人って的を得た事言うなーと思ってたら、サルバトーレ・ウコンという聖教記者の言葉を引用してたんですね。


数えてなかったですけど多分映画の中では30の嘘があったんじゃないでしょか。 うん、きっとそうです。(って全然確信が持ててないけど。笑)



それと、ムービーミュージックが全編を通してクレイジーケンバンドが担当してるんですね。

あれがなかなか良かったです。 雰囲気が出てて。


今更ですが、良い役者さん揃いで面白い映画ですよ。 邦画ならでわって感じ。 

ついでに言うなら、決して好きなタイプではないのに、役者・椎名桔平にはいつもヤられてる気がする。 残るんですよね、彼の演技が私の中に。 

これって・・・ 恋?(嘘)


 

エモーショナルな感じではないけれど、TVがつまらない夜なんかにどうでしょうか。


約三十の嘘 (期間限定)
¥3,109



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中には色んな代行サービスがあるんですね。

私知りませんでした。

ちょっと笑撃的だったんで、どんなのがあるのか軽く調べてみたんですね。


きっかけはこれを見つけた事なんですけどね。↓


「ラブレター代筆サービス」。

  おいおい、嬉しーのか、コレ。

今どきラブレターなんて死語の域に達してる様な気がしないでもないけど、仮にまだ愛を伝える方法として健在だとしたらという前提で話しをしよう。


・・・要らん。 >以外とあっさり。(笑)


例え上手く行ったって代筆なんていづれはバレそうなもんじゃない?

よくさ、ほら、熟年や老夫婦が、若かりし日の思い出にって結婚前に貰った旦那さんや奥さんからのラブレターを大事に取っておいたりしてるじゃない? (ってTVでしか観た事ないけど。)

ああいうのって、本人が書いたんじゃなきゃ価値半減だよね。 

ま、代筆でしたって白状してあははって笑えるなら良いんだけど。 ある意味そういう将来っていうのも理想かもしれないわね。


他にも驚いた、ってか正直引いた代行サービスってのが、

「オリジナル・ソング」とか「あなたの想いを作詞します」

っての。

私が覗いたサイトにはサンプルがあったんで視聴してみたら、実は素材そのものは悪くないと思ったの。 だけど、それをオーダーしてあたかも自分で君の為にみたいな顔をして好きな人にそれを渡す人ってのを想像したら、その時点でイヤになった。 さぶイボもんだよー。


ラブレターにしろ、想いを伝えるにしろ、自分の気持ちを誰かに理解して欲しいのであれば一番大切なのって誠意よねー。

それが無くっちゃ言葉がどんなにキレイでも伝わらないんじゃないかな。

表面だけ取り繕ってもカッコ悪いだけよね。 嘘くささのが伝わる気がする。

私だったら下手なりに一生懸命頑張ってるの見たらぐっと来るけどな。  >誰かぐっとさせてー。(笑)


それから、『誠意』つながりで行くと、お墓参り代行サービスってのもあった。

勿論色んな理由で行けない人って多いんだろうけど、そういうのってお寺さんとちゃんと話せば出来るだけの事はやって貰えると思うし、供養するって気持ちが一番大切だと思うんだけどなぁ。

場所が遠いって言うなら、代行に払うお金で連休使ってでも頑張って行けば良いのに。


何事でも出来るだけの努力をするって事に『誠意』は伴って来るわけで。

そんな風にキレイ事ばかりで行かないのが世の中ってものなのはわかるのだけど、キレイ事ってのは理想だからこそ無くしちゃいけないというのが私の持論なもので。


他にも、合コンセッティング代行とか、スタイリストによる洋服のお買い物代行とか、ブログの代筆だとか、自分でやらないと意味ないんちゃう?ってのまでホントたくさんありますね。


あ、でもお掃除代行とか家事の代行サービスなら喜んでお願いしたいもんです。

誰か払ってくれる人がいれば尚良し。(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日程前から使い始めたこのシャンプーとコンディショナー。

h&s シャンプー200ML
¥796

h&s コンディショナー200G
¥796

良いですよー。

髪の毛つるっつるです!

CMで「3日間使ってみてください。」みたいな事言ってたけど、一日目で良さが実感できました。


最近のシャンプー&コンディショナーって高級感のあるものが多いですよね。

値段もそれなりですけど、それぞれ高いだけの事はある!って感じです。

アジエンスが最初出た時早速飛びついたんですけど、頭皮にかゆみが出て、私には合わなかったみたい。

で、次はTSUBAKIが出てその時もすぐ試してみたんだけど、これが思いがけず良くってそれからずっとTSUBAKI一辺倒でした。 手放せないやなんて思ってたんです。


h&s ってCMで3日で変わります、みたいな事言うじゃない。

パンテーンでさえ2週間でしょ? 3日なんて言いすぎじゃない?なんて思ってたんですけど、いや、これホント洗い上がりも乾かした後も違います。

凄い感激した~!


誰か使ってみた人います?

あの感動を分かち合いたいわ~。(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニュースや色んな所で話題になってますけど、悪質チェーンメールのお話耳にしてますか?

内容は あなたの住む街にある大型店 例えば ○○ショッピングセンターだの △△スーパーだの、そういう所のトイレで幼児を狙った性的いたずらの被害が多数出てるから、みんな気をつけよーね!返信はいいから出来るだけ多くの人に回して注意を促して! というもの。

被害の内容についても多少の詳細が含まれていて、

『男の子がお尻からボールペンを突き刺された。』

とか

『いたずらのせいで3歳の女の子が子宮を摘出しなくてはならない怪我を負った』

とか。

更にパート2では 実際の被害にあった後の現場に居合わせたとか何とかって話だった。


私は正に今日、そのチェーンメールに振り回された一日だった。

子供のいるママ達とランチだったんで、「出かけてくるねー」って弟のお嫁ちゃんに声かけたら 「こんなメールが回って来てるから、お友達にもトイレに行かせる時は気をつけてって声かけてあげたら良いよ」って言われたのよ。

何それ?って言ってたら、お嫁ちゃんがママ友からのメールを転送してくれるってんで、貰ったメールを友達にも転送してあげたわけ。 >いや、知らなかったらしくって友達もちょーだいって言うもんだからさ。

まんまとチェーンしちゃったわけよね。

ランチから帰って来たらお嫁ちゃんが 「ごめん!あれチェーンだったんだって!」って教えてくれて、分かった時点でごめんよーってアチコチ謝罪メールしたんだけど、、、持つべきものはやっぱ友達!よね。

「気をつけるにこした事ないから、ある種の戒めだと思って気をつけようって思ったよ。」って寛大なメールをくれたのよ。

いや、ホント申し訳ない。

だけどさー、

こういうのって何で起こるんだ?

セールスや何かの広告だったら分かるんだけど、一番最初にこのメールを発信した人には何かメリットがあるのかしら。

広がるのがあっと言う間だから始めた人の思惑通りになるってのは分かるんだけど、一見誰も得もしないし、誰かの意図も目的も見えないこういう事がなぜ起こるのか、私にはとっても不思議。


それから、これは親心につけ込んだ酷いものって巷では言ってる様なんだけど、コレで親心につけ込んでどうなるんだ?と思ったの、、、誰かおしえてー。

無駄に心をかき乱す様な心配させやがって!って事なのかしら?


ただ、警戒を呼び掛ける意味では 嘘さえ織り込まなければ『良質チェーンメール』にもなりうるかもしれない、とは思うんだよね。

チェーンメール自体が悪質だってんだから、こういうのは詭弁なんだろうけど。

今切実に思うのは、こんなのを読んだりこういう事があるんだって知ったのをきっかけに、実行に移してしまうバカが出ない様にって事ね・・・

子供はみんなの宝物だもんね。

みんなで守ろうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。